パンツマンに

もうすぐ誕生日の次女さん

いろいろ話をしてたら

すずっぺ:「もうすぐ誕生日だー。マン6歳になるわーー」と

私:「神様が、6歳になっていいよってまだ、言われてないよ」

すずっぺ:「大丈夫❗️パンツで寝れるようになったしー👍」

 

あっ、うちの次女さん

1週間前から、やっとオムツを卒業して、パンツで寝始めました。

何度も、もう大丈夫だからパンツで寝てみたらて、言っていたんですがー………

自分から、やる気になるまで待つことにし、言うのを半年前からやめてました。

そいたら、何を思ったか

すずっぺ:「パンツで寝てみよっかなぁー」と

その日から

すずっぺ:「今日おしっこ5回行ったから、大丈夫か🙂」

トイレに行った回数をきにするように

そりゃー  、そうだね。

でも、1週間おねしょ無しで頑張ってます。

 

昼は

ペッパーランチ

f:id:aohana:20210825145659j:image

ホットプレートに、ご飯その周りに味付けした牛肉、コーンとネギをのせて、蓋をして焼く

焼き肉のタレをかけて、混ぜ混ぜ。

ちょいとお焦げもできて美味しいよー。

 

 

晩御飯は

『豚軟骨とろとろ煮』
f:id:aohana:20210825145702j:image

圧力鍋で作ったので、軟骨まで食べられるよー。