やる気はどこからくるんだ

宿題がーー😩

最近、ちょっとやる気が出るまでに時間がかかります。
お父さん「やる気アップでタオルはちまきする❓」
すずっぺ「ヤル❗️」

f:id:aohana:20220619202214j:image
はかどってました。
まぁー YouTubeが見たいから、やる気も出たんでしょうが(笑)

 

やる気をアップするために

飴を🍬たべてみたり

ガムを食べてみたり

カルピス飲んでみたり

いろんなことをしてますが…

YouTube見る時間か無くなるかもー」

この一言が1番、やる気出るみたいです。

 

 

いつも宿題中に挫けるねは

消しゴムで上手く消せないこと

こちらの消しゴムに変えてみたら

f:id:aohana:20220619202553j:image

これはよいよい

たしかに、軽い力で消せます。

2B鉛筆✏️だからねー

筆圧が強いから、消すのも困難

 

やる気スイッチあるといいな。

あっ、わたしにも、是非やる気スイッチあるといいなぁ。