不安だよね。 『大丈夫』

今日から、水泳の🏊‍♀️授業がスタート

バスに🚌乗って、近くの室内プールに行くんです

ちょっと前から、水泳授業の話はしていました。

が、どーやら、やったことない初めての事すぎて、不安になったんだろうね。

昨日の夜、寝る前に号泣😭

「明日学校行きたくなーい🏫」と

優しい言葉をいろいろかけた方がいいのは分かっています

が、「大丈夫🥹みんなが初めての事だから、みんなでどーしたらいいのか、分からなかったら聞いて、やったらいいんだよ。みんな、すずっぺと同じ気持ちで明日学校にくるはず❗️26人もいるんだから、大丈夫」

と、話をしました。

朝、どーなるかと、昨晩は私が心配しすぎて、何度も目が覚めちゃいましたわ

 

一年前のちょうど今頃(年長さん)

「幼稚園行きたくないよー😭」と4ヶ月くらい毎朝言って涙したんです

 

油断してました😰また、今年もかなぁー。

ちょっと慣れたくらいに、悲しくなる

我が家の合言葉

『大丈夫』

これは、

★私たち親はあなたをしっかりサポートするあらの大丈夫

★すずっぺなら、何があっても楽しさに変えられる気持ちがあるから大丈夫

★悲しみや楽しみがらあるからつよくなれるんだよ。大丈夫

 

【大丈夫】は、魔法のことばなのかもしれないなぁー☺️

可愛い💕プールバックで行きました。

f:id:aohana:20220908162046j:image

 

帰宅した、次女さん

バス🚌楽しかったわー🥰

一安心です。

大丈夫★大丈夫★