家族団欒は当分先だわ

明日、長女はアパートに帰ります。

大学生になり、帰ってきて、今回は1週間くらい一緒に過ごしました。

晩御飯は、ほぼ一緒に食べれたなぁ。

 

晩御飯が終わり、お皿が片付くと

次女:「トランプしよー😊」コールが始まる。

次女:「ねねさんも、スマホ終わりー」と、注意が入り

 

家族4人でトランプ
次女提案の

f:id:aohana:20230104224539j:image
7並べじゃなく、11並べ
ちょっと、こんがらがって難しかったわ🤣

 

今回は、ねねさんが、1週間くらい我が家にいるので、ゆっくり出来ていました。

 

晩御飯は、一緒に食べれたけど…

相変わらず、朝は起きてこないから……

朝ごはんは、一緒には食べれなかったわ(笑)

次女:「朝ごはんなの?昼ごはんなの?」

と聞かれて

長女:「朝昼兼用だわ」と

昼くらいに起きてくる生活だったけどね😰

 

次女:「ねねさんは、朝ごはん食べてないのに、昼ごはん食べたんだよー」と、仕事から帰宅した、お父さんにチクってましたわ(笑)

旦那さん:「そっかー、相変わらずよく寝るねー😆」と、ほんと、ホント  

よく寝るわ。

 

長女も次女も、みんなで話ししながら、楽く過ごせました😊

家族って、揃うとやっぱ、いいねー❣️

 

みんなで食べおやつ

『おばあちゃん手作りアップルパイ』

f:id:aohana:20230107220510j:image

長女が毎回リクエストするやつ

 

『バターサンド』

f:id:aohana:20230107220517j:image

さすが北海道だわ。

 

『ヨーグルト』
f:id:aohana:20230107220513j:image

高校生が作ったヨーグルト。

 

さぁー 明日アパートに行っちゃいから

持たせる荷物を準備しまーす。