新年度準備

さぁー

明日から学校スタートです🏫

一年生の時は、ランドセルにカバー

これがめっちゃ目立つ

f:id:aohana:20230403165909j:image

f:id:aohana:20230402122253j:image

一年生だね…あの子って目印みたいで良かったのに🥹

さすがに、外したいと…

だよねだよね
f:id:aohana:20230402122257j:image

白だから、汚れるよね

透明なカバーをつけました。

 

明日から2年生

私:「新しい教室に行くんだよ。分かる?玄関に先生が立ってると思うから、分からなかったら聞いてみるだわ」

次女:「わかった。先生どんな人かなー」と

ちょっと緊張してるようです。

幼稚園の3年間では、毎年3学期に涙がでて

次女:「幼稚園行きたくないなぁー。お母さんといたいなぁー」と泣きながら行きました。休む時もありました。

小学校になり、1年間で、また行きたくないって泣く日がくるだろうかと、ドキドキしてました。

でも、気づけば大丈夫だった。

2年生も、この調子で、楽しく行けますように☺️