学校の話を

「宿題何でするんだろう❓😩」

と、言わなくはなりましたが…

イヤイヤそうにやり、時間は掛かるけど、やっています。

でも、算数は好きみたい

f:id:aohana:20230621200413j:image

今、ひっさんをしてます。

次女:「先生はこうやるって言ってたよ」

と、私が教えてもらった、違うと…😥

まぁー 先生の教え方が1番だしね。

 

毎月テストがあります。

合格点は90点

次女:「算数テスト合格したー💯漢字テストは、2個間違えたからー…もう一回テストだわ😩」

私:「合格しなかったのは、次頑張ろう。間違えたのを分からないままにしない事だよ。再テスト頑張ってね」

 

学校での話し

生活のとき、私褒められよー。

「お友達が助けてくれたら、私も助けてあげたいです」って言ったら、素敵ですねー。って言われた。

【ありがとう】の気持ちを大切にしようね

と、ちょいちょい話してる甲斐がありました🥹

自分だなぁー。

ありがと=感謝

忘れない❗️

いろいろ、話してくれます。

 

今日は、蒸し暑かったー😥

梅雨なのに、雨が降る日が少ない気がします。

今日も、パラパラって降っただけ…

だから、暑いし、湿度も高いんだよね😫

 

晩御飯は、何にしようかねー

悩んで、こんな暑い日は、冷たいものを
次女さんと意見が合いましたので
今夜は冷麺です😋

f:id:aohana:20230621195725j:image

冷やして、美味しかったーー。

私の苦手な夏が来ます😅