「ネズミの歯と……」

前歯上 7.8本がぬけて

子どもの歯抜けたら、どうしてますか❓

 

我が家は、私や旦那さんも投げていたので、子ども達も同じように

ネズミさんに🐀お願いしました。

 昔から、健康でいたい、という願いを込めた言い伝えやおまじないがあります。
 上の乳歯を床下へ、下の乳歯を屋根上へ投げて、次生えてくる永久歯を投げた歯の場所にちゃんと生えますように、というおまじないです。

f:id:aohana:20231128212348j:image

 

「ネズミの歯🦷と、変えてくれー」

私が小さいとき言っていた、願い事です。

【ネズミさんのような、丈夫な歯🦷を私にも下さい。】
f:id:aohana:20231128212351j:image
f:id:aohana:20231128212344j:image
2個投げました。

次女:「どっちかの歯🦷、だいぶ前に抜けたやつだから、もう生えてるんだけど大丈夫かな❓ネズミさん、もう一本くれたりして(笑)」

抜けてすぐやらなきゃねー

と、2人で反省しました🤣

いまのところ、虫歯もない、綺麗な歯🦷です。

ネズミさん、ありがとう。

 

昨晩からファスティングしてます。

2食抜き

昼ごはんは、こちらで

f:id:aohana:20231212185044j:image

野菜を中心とした料理

タンパク質もきちんと食べる。
f:id:aohana:20231212185041j:image

腸を育て、体質改善が目標

あっ、お腹も出てきたから…

ちょっとそこもしめたくて。