魚の煮付け(長女の金銭)

先日鯛煮付けしました。

ほんとはカレイの煮付けが食べたかったけど、びっくりするくらい高くて……断念😭

f:id:aohana:20240111185419j:image

ちょっとー😩

見栄えが悪すぎる😰

 


美味しそうな鯛が安かったので🥳鯛に決定
久しぶりに、煮付けしました。

f:id:aohana:20240111185407j:image


鯛の鱗は硬い😩鱗取りなくて…

大根のヘタを使った。

f:id:aohana:20240111185534j:image
きれいに取れたわ。

次女:「えっ、鱗触りたいー。硬いんだね。鯛さんごめんねー🙏美味しく食べるからねー」と、話しかけていました。

 

今日は、ちょっと長女に長文のLINEをしました。

ここ3ヶ月の間に、ちょっと多くお金を💰引き出しつていたからです。

カードで無くなったら、すぐ引き出せるからねー😩まぁー 残高だけ見るをだよね

一回0にでもならないと焦らないかもだね😰

一人暮らしで、学校はもちろん、家賃光熱水費はこちらが支払いしてます。

なのに、どー考えても何に使ったん⁉️って金額が通帳に記載されていた

クリスマスやら、部活遠征、いろいろあったとは言ってましたが……

お金は上手に使えるように、自分で考えてと話しました。バイトもやってはいますが…入る頻度が少ないようです。バイトの○○さんが休みの時に代打的な感じで、ほぼやってないみたい。

だから、働いて稼ぐ感覚がないんでしょう😰

今年は、しっかり家計簿を付けて、お小遣い(遊ぶお金)を考えて使うようにするはず‼️

いや、していただかなきゃです。

本人も、分かっているようなので、大丈夫でしょう。

自分も、どうしてたかなぁー。

学生の時、バイトしながら、遊んでたもんなぁー😆