初節句

我が家の雛人形
f:id:aohana:20160303213645j:image
すずっぺは、つるし雛です。
雛人形、2つは飾るところはないから😩
実家の両親が選んで、送ってくれました。
かわいいです。


今日は、まま友達と我が家ランチしました。
f:id:aohana:20160303212153j:image
ひな祭りプレート😊
☆茶碗蒸し
☆いなり寿司
☆カップ寿司
☆叩ききゅうりめんつゆ漬け
水引で、飾りを作ってみました😊

晩御飯は家族でひな祭り『乾杯』
f:id:aohana:20160303212614j:image
☆から揚げ
☆カップ寿司(サーモンとイクラ)
☆卵の味噌漬け

☆卵の味噌漬け☆
f:id:aohana:20160303212933j:image
ゆでたまごに、(味噌、ごま油、砂糖)つけ味噌をつけて、ラップで包んで、一晩冷蔵庫に
f:id:aohana:20160303212948j:image
(≧∇≦)これ美味しい〜。


すずっぺ、初節句です
で、ちょっとお祝い
f:id:aohana:20160303214311j:image
f:id:aohana:20160303214326j:image
桜のお皿に
おかゆと人参で、可愛く盛り付けてみました。
f:id:aohana:20160303214420j:image
f:id:aohana:20160303214431j:image
お口のまわりが(笑)(≧∇≦)
もりもり、たべてくれたよ😋
すずっぺ、初節句
🎉おめでとう

お父さんが、2人にひな祭りのお祝いに、本を買ってきてくれました
f:id:aohana:20160303220940j:image
はなっぺ、大よろこび😃


おっぺけ発言
すずっぺのお友達が遊びに来ている時
はなっぺ:「いいなー  キャラクターの服着て〜。裕福で😥うちも、かわいいの着せてよー。うちも裕福だったらいいのにー😩」
なんじゃい(笑)(笑)
裕福ってねー。
はなっぺ、結構欲しいもの、買ってるとおもうけど…     本なんたって、すっごい量だよー

第二子は、必要なものしか(だけ)買わないかもなー。
第一子の時は、かわいい〜とか、これいるだろうなーって感じで買ってたな。
また、はなっぺと、すずっぺの服を選びに行こうかな😄