紫陽花ごはん

紫陽花綺麗だよねー。

すずっぺ:「幼稚園に持って行きたいなー。○○○ちゃん、いっつもお花💐持ってきてるよ」

ですが…我が家には花壇がなく、花は🌼咲いてないんです…

実家で、紫陽花を見て、話をしていました。

 

で、紫陽花を切ってもらい

f:id:aohana:20200630120200j:image

まずは、写真


f:id:aohana:20200630120204j:image
f:id:aohana:20200630120155j:image

そして、ままごとに使っちゃいましたわ🤣

『紫陽花ごはん』ができています

 

 

おかず

『小松菜ミンチ炒め』

f:id:aohana:20200630120239j:image

小松菜をサッと炒め、皿にとって

ミンチを炒めすき焼きのタレで味付け

小松菜を戻して、とうもろこしをいれ炒める

小松菜には、塩をしない。塩すると水分が出て、べちゃっとするので

 

「ネギオイルサーディン』
f:id:aohana:20200630120235j:image

オイルサーディンを汁ごと使います。

長ネギをたっぷりいれると美味しいよ。

パン🥖にのっけて食べても美味しい