2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お出かけ〜☆

今治タオル美術館へ行きました3000円のお得なタオルセットを買いました。バスタオル2枚フェイスタオル6枚ハンドタオル2枚タオルハンカチ2枚こんなに入ってましたよーあとは、チビっぺ用の風呂上がりタオル。タオル好きな我が家なんで、一人づつ好きなタオル…

性別判断を☆

今日、お友達母さんに、教えてもらいました糸に通した五円玉を使って、性別判断ができると。2人お子さんがおられるけど、両方当たったそうです。良い事を聞いたので、はなっぺが帰って来てから早速試してみました。それが……(^^;;1ヶ月前に「男の子かなー……」…

暑い1日でした☆

今日は、暑かった〜〜。ちょっと、お腹がぎゅーってなったから昼寝をしてみました。起きて「暑っ😰」と、気温をみたら30℃‼️そりゃー 暑いわ今年は、夏休み帰省しないから……暑い暑い、愛媛県で過ごします。しかも、妊婦まだまだ、お腹がでっかくなるよなー。夏…

ちびっぺ健診☆

ちびっぺ健診でした。今日で、今まで通っていた産婦人科とさよならでした。紹介状も頂いたので、2週間後は新しい産婦人科に通います。2週間の間、無事に過ごせますように先生:「ちょっとだけ、標準より小さめですね。でも、心配はありませんよ」一安心です。…

産後骨盤☆

はなっぺも、7ヶ月に入ったのでそろそろ、準備していかなきゃなーって思ってます。で、インターネットでいろいろ調べてみたよ今回は、出産後には、骨盤をきちんと締めていこうと考えてます。これが気になってます。どうかなーはなっぺの時は、まったくなにも…

ランチ(^_^)☆

今日は、ランチに行きました〜。こちらのランチの前菜は、いろんな種類が食べれていいんだよねーホワイトソース、空豆ピザ大根菜とシーチキンのオイルパスタパスタとピザは、シェアして食べましたデザートも美味しかったー大満足昨日は我が家ランチ〜しまし…

家族で話し合い☆

学校から、アンケートを持ち帰りました。『人権・同和教育アンケート』なかなか、人権同和について、じっくり話す機会はないけど……今、ちびっぺがお腹にいるので、《命の大切さ》そんな話は、最近よくするなーって思います。質問してみました「自分の事好き❓…

我が家ランチ

さぁ〜 今週もスタートしました。いつものように朝のチャレンジTime。塾に行きたくないから、朝チャレンジをめちゃくちゃ頑張ってます☺️親ながら、いつも素晴らしいと感心してます。お友達と、我が家ランチ☆トマトリゾット☆シャケマヨネーズ焼き☆ジャコサラ…

立ち会い出産を☆

今日は、新しく行く事になった、産婦人科を見に行きました。道も、覚えたいしね。帰りに本屋に寄ってはなっぺ用私用なぜか、私用に買ってきたのに真剣に読んでるのはーあっ、読んでるのは、はなっぺですが(笑)こんな、ページを見てはなっぺ:「お父さんが、…

叫びたいの?☆

今日は、ジメジメする暑さでした。その中、帰宅した娘さんがはなっぺ:「ただいまー。どっか大声出していい場所ある❓」母:「なんで?」はなっぺ:「疲れたから〜。スッキリするかなーって思ってね」母:「トイレがいいんじゃない」トイレに行きはなっぺ:「あー…

修学旅行へ☆

昨日から一泊二日で、はなっぺは修学旅行に行っています。結構な強行突破の、スケジュール広島、山口、北九州一年前の、研修旅行は「嫌、嫌」と言ってましたが……今回は、楽しみにして、るんるんで出掛けました。学校までの、送迎もお友達のお母さんにお願い…

検診に……がビックリ!☆

昨日から7ヶ月に入りました,ちびっぺは、順調に元気でしたよ。いや〜 ショック((((;゚Д゚)))))))今日、産婦人科に検診に行きました。そしたら「こちらでお産は受け入れらるなくなりました」と……(涙)どうやら、産科の先生が急死されたようです(´・_・`)今から…

母の日は(笑)☆

母の日でしたね(*^^*)娘:「母の日お手伝いするね」と……でも(^^;;私:「注意されるより先に、何事もやってくれるのが、母の日のプレゼントだわ」と言うとはなっぺ:「それは、ムリ😁」案の定 「早く宿題して〜。早くー 早く〜」の連発でした。晩御飯は(^O^)オムラ…

新しいガスコンロに☆

ちょっと前から、ガスコンロの調子がイマイチで……危ないので、買い換えることに。やっぱり、新品はいいですなー昨日、帰省も終わり、自宅に帰ってかかました。帰る前に、実家で風呂敷まんじゅう食べながらお茶(煎茶)しましたはなっぺは、しまねっこクッキー…

連休を満喫しました☆

久しぶりに、昔の職場仲間とランチしたら😋 写真取り忘れちゃった。デザートだけパシャリたくさん、おしゃべりしてあっという間に時間が過ぎました。先日亡くなった、私の祖父はなっぺにもと、形見分けを頂き、『お念珠』を購入しました。なにか、 祖父の思い…

手を合わせる☆

今日は、夏みたいに暑かった〜先日亡くなった、お祖父さんのお墓まいりしました。お葬式に、出席することができなくて……まだ、安定期に入ってなかったので、4時間半の長距離は難しくいつも笑顔で、顔を見るとホットする、素敵なお祖父さんのでした。手を合わ…