2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当

作りましたー 作ったぞー 卵焼きに海苔をいれて、巻き巻き ナポリタンお弁当 甘めの高野豆腐 大好きな❤️プリキュアふりかけ 卵チャーハン カレーピラフ弁当 ご飯が苦手… おかず多目に アンパンマン高野豆腐のリクエスト なんか、年配のお弁当に 海苔をハート…

これ欲しい 😏アピール(ご褒美)

カタログが届きました。 すずっぺ:「見るー☺️」と 見ていました。 で、ちょっとしてから 私も、見てみよーと見たら❗️ 丸が…… まさかの、ピンクのペンで書いてありました。 こんな、フリフリの服… こりゃー 買わないわ 次は、パンツ よし❗️下着ぐらいなら、キ…

美味しいもの

朝、出かける前に 私:「あー あれもーやらなきゃー」と、バタバタ家事をしていたら 優しい次女がー すずっぺ:「お母さん、畳んどいたよ☺️」 ありがたやー。 素晴らしい よく気がきく娘です。 私:「ありがとうございます助かります」 ご丁寧に、お礼をしたら …

トイレトレーニング やった㊗️

すずっぺ:「トイレでオシッコ出さない❗️」 そんな宣言をして、約半年 トイレトレーニングを初めて(2歳から)1年半 今日、今朝 やりました❗️ついに❗️ついに❗️ すずっぺ:「おしっこでるー」 トイレに座り なんと、出ましたー 待ちに待っていた 『あめ』 トイ…

スマホ ゲット❗️

受験が終わるまでは…… お預けですが タブレットから、スマホに 設定は旦那にお任せ ちょうど、タブレットの解約時期がきてー まだ、受験が終わってないんですが… タブレットから、スマホへチェンジすることに でも、でも 受験が終わるまで、お預けですが。 …

工作好き

真剣に取り組み 長い時間、集中してできるのは、コレ❗️ 工作です。 ハサミで✂️切り ノリで貼り 紙を破り ノリで貼り 何やら、自分なりに考え工夫して 作っています。 最近作った作品です。 この箱には、斬新になにやら貼ってあります。 工作楽しいようです …

毎日行っても、飽きない場所

朝一番で、発する言葉は すずっぺ:「今日も、支援センター行く?」 毎日行きたい場所のようです でも、私も、子育て支援センターに行ってる方が、疲れたいし… 家にいると、いろいろ気になって、家事したりしちゃうから。 なかなか、一緒に遊んであげれないし…

ジャンクフードは…

すずっぺと出かけていたら ピロリン♪ ラインがきました 見たら どうやらマック(マクドナルド)が食べたいらしく 私:「帰りにマック買って帰るよ。ねーねが食べたいんだって」 すずっぺ:「やったー。ねーねもポテトがたまに、食べたくなるんだろうね。すずっ…

次女の1日

3歳6ヶ月の1日 朝目が覚めると すずっぺ:「起きる〜 おはよー」と 隣で寝ているお父さんと起きてきます。 パジャマのままで、ちょっと、ごろごろしてー お父さんとお着替え この、朝お父さんが、すずっぺの事をしてくれると、ほんと助かります☺️ そして、…

簡単料理(合格したわ)

やりました。 とりあえず、お祝いにしました。 まだ、受験はあるので、気は抜けませんがね でも、一安心です 時間をかけずに いや、子育て中は、料理に時間はかけれない 簡単料理 [作り置き] 週末に作ります。 お弁当や、朝ごはんに使います。 ☆キャベツ入…

消しゴムスタンプを押して

久しぶりに、作りたーい! 消しゴムスタンプを で、作りましたが(笑い) すずっぺのはずが…… 彫ってみたら はなっぺに、笑われたわ 久しぶりすぎて、上手くいなないのかなー いや絵心が無いのかも お友達が書いてくれた これを参考にしたつもりが…… 彫って…

我が家の朝ごはん (靴は16センチ)

すずっぺのスニーカーを買いに行きました。 asics、ニュバランス、adidas いろんな靴を履いてみましたが… これが1番良いわ と、ずーっと同じメーカーのものを お世話になっています。 『IFME』さま はなっぺも、ずーっとこのメーカーを履いていたなー。 靴は…

初めて書いたひらがな

3歳6ヶ月 初めて興味を持ったひらがなは 『す』でした。 自分の名前が使ってあるからねー☺️ 1歳になってすぐの時に この本を購入 好きで、毎日読んでいたなー。 親子で暗記するほど、読んでました。 そして。2歳になってからは これです。 ペンでタッチした…

暖冬だなー

なんて、なんて暖かい 去年は、もう雪☃️降ってたなー。 外で遊びたい、3歳児さん 外でも本を読みたい、中学3年生 外でスマホをする43歳 外でもスマホを覗きたい3歳児 寒かったので、納屋で卓球 燃えて卓球したおかげで、暖かくなりましたわ 今年は雪❄️降る…

お気に入りのリュック

今日は『バレンタイン』 なんと 昼前に「アッ!」と今日は、バレンタイン❗️と気づきましたよー で、スーパーに買いに チョコレートではなく… ♪イカ焼きそば(好きなやつ) ♪リポビタンD 私が、メッセージ書いてたら お父さんの似顔絵と、自分の名前入り お…

ミシンかたかた 娘と

この本を読みました そうだ❗️ 一緒にミシンやってみよう 人生初の、ミシン掛け はじめは、私が手を添えて、一緒にミシンしてましたが 大丈夫そうだったので すずっぺ:「ミシンかたかた。ミシンかたかた」 と、絵本の真似 そして、ひも通しにも挑戦 が これは…

プリキュアが新しく

『はぐっと!プリキュア』からー 変わりー 『スタート☆トゥインクルプリキュア』 さっそく、雑誌を買いましたー。 私の苦手な、付録 頑張って作りました。 いつもは、旦那が作る役目です。 お友達が、おもちゃ屋さんで、おもちゃのカタログをもらったんだっ…

ネズミの歯に😩

3歳半検診で… 「前歯の上下両方が、ちょっと前にでてますね。指しゃぶりを頑張ってやめてみてください」と こんな感じで、寝るときに指をチュパチュパしてるんですよね あと、指とセットで、ガーゼ 我が家では、「しゅんしゅんガーゼ」とよんでいます。 で、…

おばあちゃんとクッキング

もうすぐ、ひーばーばーはの誕生日 ん❓何歳かって そりゃー 聞いてびっくり‼️ なんと、なんと《99歳》 私達からは、フリースのベスト すずっぺは 「これ、ひーばーばーは好きだから」と ラムネを 私:「なんで❓ラムネ❓」 すずっぺ:「前に、ひーばーばーに分…

雛人形

今日は、だらだらデー☺️ やる事やったら、ゆるーりだらだら 姉妹で雛人形を出し 仲良く… いやぁ〜 あーだこうだ 騒ぎながら、飾ってい ました。 雛人形は、はなっぺのですが、2人共有です。 吊り雛は、すず用です。 姉妹でフルーチェをつくり 2人で美味しく…

2ケツ(2人乗り)

我が家は、三輪車を持っていません。 でも、いつも行く、子育て支援センターに、三輪車があるんです。 いつのまにか、教えても無いのに、乗れるようになっていました。 いまでは、人形と2ケツして乗ってます。 まさかの、本を読みながら乗る時もあります ま…

夜な夜な作ってみた

すずっぺのお弁当を入れる袋 お店にみにいきましたが… なんか気にいるのがなくて… 急に なんか布あったかな? 紐あったかなー? と、ごそごそ夜中にしてみたら ありましたー☺️ 久しぶりのミシンでした。 先日買った、ジャッキーのネームワッペンをつけてみま…

水筒の紐にカバー

昨日、すずっぺが選んだ水筒は 『アリエル』でした。 今日お友だちママさんが、水筒の紐につけるカバーを作ってくれました。 まさかの『アリエル』 プリンセスが好きなのは、ご存知だったとは思うけどー すずっぺは、アリエルで大興奮 すっごい喜んでいまし…

人生初の受験へ

今日は、良い天気です。 なんと、我が家の長女の受験日 晴れて☀️よかった。 去年は、大雪だったから ちょっと心配してたんだよね とりあえず、1回目の入試終わりました。 はなっぺ:「まぁー 大丈夫そうかなー」と 朝の出来事 旦那:「今日受験だけど、緊張し…

幼稚園準備を

お腹の風邪、治ったよー。 3日間、おかゆの生活をしてました。 すっばらしい うんちもでて、もう完璧❗️ 買い物へ出かけました。 今日は、幼稚園の準備を少しづつ アイロンワッペンは、大好きな『アリエル』 これは園用の帽子に、自分のだと分かるように目印…

かるた❓トランプ❓

今日は 『節分』 豆なきをしました。 恵方巻きは、ほんとは海鮮巻きにしようと思ってましたが… お腹の風邪の、すずっぺがいるので きゅうり、魚肉ソーセージ、卵焼き この3つを巻いてみました。 すずっぺのお友だちが 「幼稚園に鬼きたよ 豆投げたー」って …

手が荒れてきた😫 お腹の風邪めぇー

寒くなると… エアコンつけたりするので、まぁー 乾燥します。 唇もですが、手が荒れてしまいます 『ニベア』を使っていましたが なくなったので、次はー 『アベンヌ』 『ニベア』 顔にも使えるのでいい感じ 匂いがちょっときつい 『アベンヌ』 伸びがよい 匂…

お手伝いしたい

私がキッチンに立つと すずっぺ:「お手伝いした〜い」と ん〜 嬉しいんですが… ここで、一緒に料理やら皿運びのお手伝いを、させてあげる そうは思っていますが… 私、キッチンは一人でやりたいんです。 とりあえず、ランチョーマットをしき、箸を並べ 割れな…