2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

指がまずくなったわ(指しゃぶり)

そういえば…… いつのまにか、指しゃぶりをしなくなっていました 気づいたら〜。 寝る前や、なんだか安心感を求めたいときに、指しゃぶりをしていました。 でも、指とこれがセット 『ガーゼハンカチ』 ガーゼハンカチを渡すのをやめてみました。 そしたら、指…

夏は カキ氷だね

暑い暑い 車に乗ろうとしたら 見てみてー 気温が36度ってー あー暑い で、そういえば❗️ どっかにあったなー。 しまい込んであった、これこれー 『かき氷器』 すずっぺは、初めてなんで ワクワク、ドキドキ でき上がったら こーんな、可愛らしいリアクション…

お友達と夏祭り

お友達と、祭りに 玉造温泉♨️でのお祭り なので、浴衣の旅館の宿泊の方がおられました。 旅館の外でお祭りがしていたら、そりゃ〜いいわ。 キッズ夜店 これは、子供には嬉しい。 スーパーボールすくい これも、スーパーボールを救った数で、おもちゃと交換。…

色が分かる!

色の勉強してました。 クーピーをひっくり返してー あちゃー 片付けがー って思っていたら みていると 一本づつ、色を合わせながら、入れていました。 いつも、途中で放り投げるけど… 集中して、色分けして片付けていました。 凄いよー❗️ 梅雨も明け 夏☀️ 夏…

女子会😏

すずっぺ:「お祭り行きたーい☺️」 暑かったですが 輪投げに、ヨーヨー釣り、スーパーボールすくい、カキ氷に、ジュース 満喫しました☺️ でもやっぱり、お祭りは暗くなってからがいいかなー。 太陽☀️ジリジリでー 今晩は、私は女子会に参加〜 おばんざいセッ…

眩しいときはこれ!

お出かけ好きな方 ちょっと買い物に…って思っても お父さんやねーねと留守番してくれたらいいのに すずっぺ:「行くー‍♂️ 行くよー」 と、ついてきま 車の中は、サウナみたいに暑いから ほんと、待ってて欲しいけど… すずっぺ:「まぶしっ」 で、サングラスを…

洗濯パンパン

夜に洗濯物を干します しわ伸ばし担当は、すずっぺ ぱんぱんして、伸ばしてくれます。 狭い洗面所に、突っ張り棒をつけて、干していくので…… 狭いからー、お邪魔なんですが〜 まぁ 手伝ってくれるしね☺️ 「邪魔だなー」とは言えないですわ たまーに、言っち…

成長(こんなこともーー)

「自分でやる❗️」 いまこの言葉をよく使います。 自分でやる❗️ ① ☆顔を洗う☆ ねーねのヘアーバンドを使ってね 手をお椀にして、水を救い 目をつむって、バシャ ごしごししてー タオルで拭いた 1人で出来ましたー 自分でやる❗️ ② ☆髪の毛を洗う☆ 泡もつけて、…

今日は、3つも行ったねー。

お父さんが 「行ってきまーす」と朝仕事に行き 1時間後、玄関がガチャって開いた音が かなりビックリ❗️❗️ すずっぺ:「お父さんかな?」 と、玄関に駆け寄りましたが… 焦った顔で、半信半疑の顔で私に抱きつきました。 ずーっと「誰❓誰なの❓」と囁き お父さ…

先生風に

お父さんは、仕事 ねーねは、学校 すずっぺは、夏休み 私は…… すずっぺ夏休みに入りました。 昨日と一昨日は、休日でねーねもいたし、お父さんもいたので、今日からは、私と2人っきり〜。 さぁー 始まったよ 約1ヶ月ちょっと 何をして過ごそうかなー 幼稚園…

お父さん担当の遊び

お父さんが、休みや早く帰って来た時には、この遊びが始まります。 ブロックを使って、家⁈お城⁈ さーどちらかはわからないけど(笑い) 指人形を使い 上手に寝かしたりして すっごい楽しそうです。 ブロックって、女の人より、男の人の方が 上手だよねー 私…

自分で❗️(ドライヤー)

休日なんだけど… 雨が☔️ 天気もイマイチ… で、昼寝をすることに って言うか…私が先に寝てしまいましたが いつのまにか、すずっぺもねてましたわ。 3時間昼寝した後の子 3時間勉強したであろうの子 (自分の部屋にいたから、多分勉強したのかな) 遅いおや…

皆勤賞でした。

今日で幼稚園終わりー明日から夏休みだよ。皆勤賞で幼稚園へ通えました 病気もしないで、ほんと頑張ったわ。 なんかなー。熱は休日にはだしてたけど…「楽しい〜。幼稚園行きたーい」の気持ちが強くて、熱なんか下がっちゃうんだろうねん。頑張りました。 朝…

美味しいもの

いろんなものを食べたり、飲んだり☺️ いいよねー。 食べる喜びって 白ワイン 飲みやすかった。 焼酎 サイダーで割りました。 ふりかけ 簡単に食べたい時に、十五穀米が食べれる カップうどん汁のない、きつねうどん。 くずきり きな粉黒蜜が最後。 ポテトチ…

お弁当ー 2個。

幼稚園、今日でお弁当終わりー。 で、お友達とモーニングへ 1学期も、後2日で終わり、長ーい夏休みに入ります。 って事で、大人だけでゆっくりできるのは、今日が最後…… ゆーくり、のーんびり、楽しくおしゃべりしました。 年齢も同じくらいなんでー なんか…

健康に気を使って

久しぶりー はなっぺが幼稚園の時からのお友達宅へステキな新築マイホームでした。 オシャレにケーキを持って頂いてー 喋ったわー 同じ高校に通っているので、話が盛り上がったわー。 健康について、いろんな情報がはいります。 いろいろありすぎて…… 何がい…

ありがとう いい言葉ですが…

今日の昼ごはんは 『うどんとカツ丼定食』 ここのお店大好き 暖かいうどんを注文すると、ネギが皿いっぱいにおまけでついてきます。 うどんにはもちろん、カツ丼にまでネギを増します わたしー 薬味ネギがだーい好き お腹いっぱいになって、お昼寝 ジャッキ…

まったり休日

今日は、お家でのんびり 2人で塗り絵を、もくもくとしました☺️ あとは、ブロックしたり たまには… こんな時もね でもー 昼ごはん、ラーメン食べに出かけました。 朝から すずっぺ:「今日は、どこ行くー❓」と言っていたし…… ほんと、昼ごはん食べに行くだけ。…

遊んだー 仲良く(悩まされた)

今日は、いとこのお家へ〜 姉妹は、このお家で遊ぶのが大好き。 すずっぺは、工作 でっかい段ボールを使ってお家作り ペタペタ、折り紙を切ってはって 外にも、中にも 窓も完成❗️ すずっぺの似顔絵☺️ かわいい ん⁈⁈ 横から見たら 笑える〜。 工作好きになっ…

雨が〜 傘

今日は、我が家ランチー ☆ささみフライ ☆じゃがいものイカ塩辛いため ☆きゅうりめんつゆ漬け ☆もやしナムル ☆トマトとチーズサラダ ☆切り干し炒め お喋りしながら食べると、より美味しいわ 雨☔️ 好きか嫌いか❓だったら 嫌いかなー 主婦を困らせるよなー 洗濯…

お味噌汁は毎食食べる

長女は 15年間 虫歯なしなんですー。 凄い❗️❗️ この調子で、歯磨き頑張ってほしいです。 いりこや昆布、鰹節で出汁とった 学校で、おいしい出汁の取り方を習ったなー。 でも今は… この2つのだしパックを愛用しています。 すっごいいい香りの すっごいいい味…

パジャマ120センチ

一目惚れ❗️ これは購入しなきゃ 大好きな❤️ジャッキーじゃないですかー。 何種類かあって 私とはなっぺは、この総柄ジャッキーがいいー。 でも、本人は違うのが良いと ごめんよー 本人の気持ちを無視して… 総柄を買いました。 だから… このパジャマを着るた…

意外な🤣

モーニングへ 久しぶりのコメダ珈琲 ソフトクリームが まさかの、こんな形で出てきたわ 寝かしちゃうんだ。 なんかーっておもったけど、味はいっしょだしね。 しかしー❓なんで、寝かそうと思ったんかなー もう一つ、朝起きて ん❓ん❓ なぜコードがこんなとこ…

川へー

いつか、入るだろうなー いつか、覚えるだろうなー この場所を この時期は、田んぼに水を入れるために、きれいな水が川に入ってきます いろんな遊びをうみだすわ 一年前は、ちょっと怖かったのかー 入らなかったけどなー。 この後は、全てがべちゃ濡れになり…

七夕(願いごと)

先日、幼稚園と小学校の合同の七夕集会がありました。 みんなで、笹にお願い事を書いた短冊をつけました、 なんと、100本の笹飾りが すっごい迫力 すっごいきれい さて、さて 我が家のお願い事は こんな感じー 家族みんなが書きました。 全てをよみあげたら …

すっぽりフィット(o^^o)

今日のおやつはー☺️ お友達から頂きましたー。 クリーミーで食べやすい❗️ 美味しかった 今日のアルコールは☺️ 御中元でいただいたー ビール 苦手ですが、せっかくなんで飲みまーす 楽しげ 感積み上げ いろんな遊びみつける次女でした☺️ もう一つアルコール …

美味しいもの

我が家の食べた❗️ 美味しいもの紹介 パン屋さんへ こんなに沢山の種類があると迷ってしまうわー。 パンのいい匂いに、癒されました。 私の飲み物 アルコール 美味しかった❗️ はなっぺのお気に入り❗️ 毎日食べてます。 牛乳にこのストロー刺して飲むと、イチ…

簡単料理

我が家の食べた 私が作った 簡単料理ー ☆しらすとセロリのパスタ☆ フライパンにオリーブオイル、ニンニクをいれ炒め、パスタとしらす、セロリを加えてさっと炒める。 ☆ブロッコリーのごま酢和え☆ 茹でブロッコリーとシーチキンを混ぜる。 カンタン酢(寿司酢…

梅酒→焼酎、ワイン

大好きな❤️大好物な 『梅酒』からこちらに変更 『焼酎』でーす。 サイダー割りにして。 『白ワイン』でーす。 冷やして飲みます。 梅酒は、甘いから…… つけるときに、氷砂糖をたくさん使いますから 健康には…って思って ちょっとでもね、健康がいいじゃなー…

はじめての歯医者

ちょっと前に、幼稚園で歯科検診がありましたー。 経過観察と…… 人生はじめての歯医者へ ねーねや、私が歯医者に行く時に、いつもついて行ってたのでー… 大丈夫だろうなって思っていました。 で、同じ歯医者に行く事にしました。 ついたら、われが先にと行っ…