冬に食べたいものは

今日は、雨降りでした。
明日から、全国的に寒波が来るんだってー😱😱

寒いぞー⛄️


私はこの時になると、必ず食べたくなるものがあります。
f:id:aohana:20141216164652j:plain
いつもはこれだけど……
f:id:aohana:20141216164722j:plain
旦那がこれを買ってきてくれました。
餅入りがだーいすき❤️



この時期は
☆キャベツ  ☆かぶ
これもまた、私の好きな野菜❗️

☆キャベツバリバリ
f:id:aohana:20141216164919j:plain

☆キャベツとかぶの浅漬け
f:id:aohana:20141216164950j:plain

☆かぶの葉ふりかけ
(しゃけフレーク、しらすをいれ炒めた)
f:id:aohana:20141216165055j:plain
常備食で冷蔵庫に入れてあります😋



ちょいと早いけど、実家にXmasプレゼントを贈りました〜。
f:id:aohana:20141216165551j:plain
いつも、いつも感謝です☺️




昨日の晩御飯
☆唐揚げ
☆甘辛豆腐煮
☆大根皮の塩炒めた
☆グリーンサラダ
☆味噌汁
f:id:aohana:20141216165639j:plain

☆大根皮の塩炒めた☆
大根の皮・にんじん・たくわん
・かまぼこ・白だし・ごま油
f:id:aohana:20141216170121j:plain
f:id:aohana:20141216170203j:plain

すべて千切りにして、ごま油で炒め、白だしと、昆布だしで炒める
f:id:aohana:20141216170242j:plain

大根の皮は、捨てるのもったいないからねー😁