どんな意味❓

昔話を読んで、感想を書く宿題

f:id:aohana:20220923102226j:image

次女:「ねーねー恩ん返しってどんな意味❓」

『優しくしてもらったりしたら、次は自分も優しくしてあげる』

『してもらった恩に対してお返しをすること』

 

ひらがなの宿題で

f:id:aohana:20220925142215j:image

次女:「おうしんって何❓」

『病院の先生が自宅にきて、診察してくれる』

 

わからない言葉が、沢山あります

まだまだ、どんな意味って聞かれるだろうなぁー。

 

お友達の旦那様が作ってくれましたー。

「晩御飯決まってる❓まだならカレーいる❓」

「もちろん、入ります入ります〜🤩」と、頂いたんですー😋

f:id:aohana:20220925143153j:image

牛すじ入り。しかも牛すじがとろとろで

野菜の甘みがあり、すっごい美味しかった☺️。