2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

木登り?(⌒-⌒; )

最近、娘の流行りは スケルトンです。今日も、頭をかかえながらやってますわ。先日、親戚の家にいったら(;゜0゜)木登り⁇ ん〜(⌒-⌒; ) 柱登りしてました。まぁ〜柱も木だからね(o^^o)私も、小さい時、よくこの柱に登ってたわー(^з^)-☆昔の家は、こんな、…

土曜日〜

昨日から、泊まりに来ている、友達との会話なんだか、高校生になりきってるのか(⌒-⌒; )凄い会話をしてました。小学生:「彼氏がいるって設定ね」凄い設定だわ(⌒-⌒; )私:「○○○ちゃん(年長さん)は、彼氏は分からないんじゃない」年長さん:「知ってるよ!お父さ…

目が痒いかも(>_<)

はなっぺが、目をよくこすります。なんでかなぁーって、思ってたら 稲刈りが始まった(>_ だからかも、イネだ!イネだ!私も、ちょっと鼻がムズムズするもんなぁー(⌒-⌒; ) でも、稲刈りって言葉は、新米が食べれるって事だわ(((o(*゚▽゚*)o)))やったー

待っていた荷物が、届きました〜(#^.^#)少しまえに、お試しで使って、とても良かったから、注文したんです(^O^) 肌潤糖です。 三ヶ月に一回、3つ届くのにしました。今晩お風呂で使ったけど、やっぱりいいわ(o^^o) 私のアトピー、治っちゃうかも( ´ ▽ ` )ノ …

秋!芋掘り

今日は、晴れー\(^o^)/幼児教室のお芋掘りをしました。暑かった〜(>_ 子ども達はもちろ、お母さんも汗だくでした。掘ったのを、蒸かして食べたよー(^-^)泥んこまみれで、お芋掘りしてたよー。 つい、可愛かったので、パシャリ(#^.^#)・ブログにのせてもい…

温泉に行きましたー(*^^*)気持ちよかったわ。露天風呂から、空を見上げたら☆きれいなお月様☆温泉あがってからも、 母:「見てー。月がきれいだよー」はなっぺ:「うさぎさん、おもちついてるかなぁ〜」除きに、月まで行ければいいのになぁー(((o(*゜▽゜*)o)))

娘のヤル気UPに

おはよー。宍道湖の水が緑ー((((;゜Д゜)))))))近くの川を見てみたら、川まで緑(げっ!)しかも、なんかガスっぽい匂いが(>_アオコが原因だそうです。しじみ(宍道湖)は、大丈夫かなぁ(−_−;) 最近、はなっぺがチャレンジ(ベネッセ)をやらなくなった(^_^;)…

美味しい〜よー(o^^o)☆大人の雪見だいふく☆友達ママにいただいたんだけと(*^^*)はなっぺ:「大人の味かぁ〜。確かに濃厚な味だ!」 と、言いながら食べてました。 今日も、おっぺけ発言が(^_^;)母:「今日、学校にハンカチ持って行ってなかったのー(´・_・`)ど…

楽しいアプリ

最近、流行ってるらしいよー。旦那が、教えてくれました(*^^*)早速、パシャリ。3年生の21kgの娘、お父さんに抱っこしてもらってまーす(#^.^#) 今朝は、なんだか無償(字あってるかなぁ?)に、掃除がしたくなって、キッチンを磨きました。旦那:「朝から(^_^;)……

ん〜(((o(*゜▽゜*)o))) 美味い!梅酒は、やっぱイイねー。でも、アルコール度数13度少〜しづついただこう(#^.^#) 今朝旦那と 私:「はなっぺが、中学生になったら働くかなぁ〜。まだ、今は働いたらヤダって言ってるし」旦那:「うん。そうだねー」私:「パー…

松茸(((o(*゚▽゚*)o)))秋だね

松茸をもらいました。 なんと、5本も総額何円だろう〜((((;゜Д゜)))))))贅沢に 七輪で、松茸の炭焼き 松茸のお吸い物秋だねー(^O^)/ 旦那&はなっぺは、読書の秋 私は、食欲の秋92歳のおばあちゃんが、 「高いもの、食べさせてもらって。だんだん(^ ^)だん…

見たよー。 私の好きな番組です。 「まわりの人が、幸せなことが、幸せ」と、言ってました。私も、そうかも。笑顔みると幸せな気分になるよね\(^o^)/二学期から、自学ノートが渡されました。内容は、いろいろありますよ。 計算や漢字はもちろんですが 例え…

おっはよー(((o(*゚▽゚*)o)))

朝が来たー(^。^)今朝は、はなっぺがおにぎりを作ってくれました(*^_^*)お父さんは、朝の8時から散髪に出かけちゃった(^_^;)はなっぺの手作りおにぎりを、ほおばりながらね(*^^*) ちびっこお母さん、美味しいおにぎりをありがとう☆ 昨日の晩ご飯 ☆細巻き(し…

今日は、図書館行きました〜\(^o^)/図書館にも、本を借りる為に、カートがあるんですよ(*^^*)はなっぺは、どれにしようなかぁーって、品定め中カートを、効率よく台にして、読んでます。 図書館に行くたびに 今度、引っ越しする時は、図書館の隣りに住める…

良いスキンケア見つけた(^з^)-☆

東尾理子さんのブログを見て知りました。☆みんなの肌潤糖☆成分は砂糖が使われてます。口コミを検索しても、なかなかの好印象(^。^)まずは、お試しの少量を使ってみたら(((o(*゜▽゜*)o)))最高〜。しっとりする!かゆみがなくなる!つるつる!においがいい!使…

今日の、3時のおやつは 作ってたべよう ケーキやさん本格的に、絞り袋に入れて、デコるんだよ。 楽しい、おやつだよ(((o(*゜▽゜*)o)))はなっぺ:「かわいい〜(^з^)-☆」母:「かわいいけど、美味しい?」はなっぺ:「うん(^。^)」 すごいおやつが、あるもんだね…

ランチ(;゜0゜)

今日は、幼児教室の芋畑に、お芋の出来具合を見に行きました(^。^) 美味しそうな、さつまいもが出来てた。 でも、私は芋より、芋のくきが欲しくて、せっせこツルから取りました。今日の晩ご飯は、芋のくきのきんぴらに、する予定です。 ランチ行きましたー。…

晩ご飯に(^。^)さつまいもの茎を料理して食べたよ。 芋の茎下処理 1.フキの筋を剥くように、さつまいもの茎も筋を取る。2.1センチの長さに切り、熱湯にサッとくぐらせて、ザルにあげる。 あとは、きんぴらごぼうを作るやり方で、料理する(#^.^#) 今日は、オリ…

参観日

今日は、はなっぺの参観日でした。 主人も一緒に行きました(^。^)わー(^_^;)主人なんて… なんか、恥ずかしかったわ(#^.^#)旦那は、仕事を少し抜けて、見にいったよ。夏休みの思いでを発表しました。 1番に発表(;゜0゜)顔が緊張してたけど、上手に発表して…

ウマッ(o^^o)

親戚のおじさんから、新米を頂きました(#^.^#)ツヤツヤで、一粒一粒が、しっかりしてた。父:「ご飯だけで、一口食べてみたら」はなっぺ:「美味しい〜。甘い」おかず無しでも、食べられる(^。^) 新米最高〜(((o(*゜▽゜*)o))) そして、ありがとう

夕日

昨日の夕日は、最高でした。きれい(^。^) 幻想的(#^.^#) 「わー」っと、声がでるほど、見入ってしまいました。秋の空って感じだね。

敬老の日プレゼント

3日前から、今日の敬老の日のために作りましたー。 ひーおばぁーちゃんが、通うデーサービスの老人さんに、渡す折り紙で作ったくす玉(^。^)学校で、友達に折り方を教わったようです。去年も、デーサービスの老人さんにプレゼントしたんだよ。今日も、 老人…

まったり(^_^)ゆっくり

今日は、お家で、だらだら〜っとしてます。はなっぺは、本を読んだり、久しぶりにシルバニアをしてまーす(#^.^#) 本 ☆学校の怖〜いうわさ 花子さんがきた最近はまってるみたい! 旦那:「おっ!めずらしく、漫画じゃなく字がたくさんの本読んでるね〜」はなっ…

保存食

朝は、晴れてたのに突然暗くなったと思ったら〜 ザー((((;゜Д゜)))))))すげいゲリラ豪雨とならのベランダを見たら、布団が(;゜0゜)近所付き合いないと、「雨ですよ〜」って、教えてあげらるないもんね。なんか、さみしい世の中だわ。 保存食を作りまし…