2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

顔パック(^ ^)

美に気を使う、5年女子(笑) 「やってみたーい」と… 私が使う前にちょいと、試してみてます。 はなっぺ:「ふー これ冷たくて気持ちいーい(≧∇≦)」 鏡をみに行き… 母:「なかなか、かわいいじゃん」 はなっぺ:「お母さんはピエロみたいになったが〜。それに…

帰宅して、ばたばた(´・_・`)

2泊3日で帰省して、夜に自宅に着きました。帰り道は、夕日がキレイに見えたよでも、なんだか淋しくなりましたなんだかんだ言っても、実家の近くはやっぱり良かったなー。いまは、遠くなったから、なかなか行けません野菜もたくさん、もらいました。煮物もも…

しあわせおすそ分け。

今日は、従姉妹の結婚式&披露宴自宅から、うちかけを着てご近所さんまも、みに来ておられました出雲大社で結婚式渡した夫婦も同じ懐かしかったです。初のはなっぺは、結婚式&披露宴に参加「かわいい〜」と、写真マンで頑張ってましたよー。なかなか、よい…

4時間ドライブ…(^_^;)

明日、結婚式に出席するので、夜に実家に帰省さました。結構な大荷物😨はなっぺが帰宅帰省準備も忘れ、テレビ見てるー😱NHK『総合診療医 ドクターG』病名を探り当てるまでの謎解きの。ランドセルを背負ったままはなっぺ:「これ、好きなテレビ❗️」目指すは、お医…

幸せって(^O^)

従姉妹の結婚のお祝いに、『料理レシピ』今日完成しましたー😍よかった。間に合いました。『離乳食レシピ』も、いつか作ってあげたいなー。夫婦になるっていいですね。協力❗️尊敬❗️思いやり❗️かな😁我が夫婦には、ん〜 16年目ですが、まだ大丈夫だわ✌️蚊が出始め…

ちょっと買ってみたよ。

今流行りの、プロジェクトマッピングそれが、体験できる〜。ガムが一個入っているだけ…スマホを使って映像を見ますこれが、なかなかよく出来ていまし😄我が家は『ガンダム』を買いましたが、いろいろありましたよ。最近はなっぺ:「暑い〜 暑い〜」と言うので、…

料理レシピ作成中

今週末に、従姉妹が結婚します嬉しいわ〜。料理が苦手っぽいので、料理レシピをプレゼンしようかな〜って思って、今作成中です。私がよく使う、調味料やら材料をプリントして、書き込んでいこうと思います自分が作ったことある料理を、ノートに今まで書いて…

初挑戦 ビワ酒

ビワをいただいたので枝付きの立派なビワでした。食べたら、甘かった😊 ビワ酒を作ってみました。 わざわざ、熱湯消毒とかしなくていいんだね。洗って扇風機で乾かしてはちみつ、グラニュー糖、ビワをいれました。 楽チンに出来ました。実は、お酒好きだけど……

贅沢な1日を過ごした

ボーナスでたのでー\(^o^)/贅沢しちゃったー贅沢選択し 1番. なかなか食べれない豪華なフルコースを1食食べる 2番. まぁーまぁーな食事を、2食食べる 我が家は、3人一致で2番を選び 昼は、トンテキ屋さん 夜は、寿司屋さん鯛の昆布ジメの昆布が、星&ハート…

ヨロヨロ自転車

今日は、夕方から雨でした(o^^o)😖雨が降る前に、はなっぺは、お父さんと自転車でお出かけー。本屋さんまでね。まだ、乗り慣れてないから…ガタガタして怖い所は、下りてひいていたみたいです😥 途中パラパラと、雨が降ったみたいですが、本を買ってもらって御満…

サッカー応援❗️

頑張れ〜\(^o^)/朝から、サッカー応援しましたー途中ではなっぺ:「行ってきまーす」 母:「いってらっし〜い」当校班の男の子に「サッカー見てたから、遅れたの❓」と言われちゃったわ(笑)「俺も見たいのに〜、学校だし〜(´・_・`)」だよね… 通学、出勤の時…

あっ!アイスに名前が

なんと、うちの娘さんは pinoに『は』と書いて、自分のだとアピール(爆笑) 父の字→1個 母の字→2個 6個入りだから、1人2個づつの計算のはずなのに 「あなたもどーぞ」の精神が足りませんはなっぺ:「上手に『は』って書けたでしょー。父と母も書いたよ」まー…

なくてはならない調味料

私は、なくなると不安になる調味料があります。なくなりそうになったら、速買います☆ウエーパー→ラーメンや焼飯☆クレィジー→炒め物、手作りドレッシング☆バジルソース→ピザ、パスタ☆うま塩→から揚げ漬け込み、和え物☆めんつゆ→煮物、和え物☆すき焼きのタレ→…

宿題は、新聞作り

宿題頑張ってます。 社会の宿題で、新聞作りをしてます。 なかなか、上手に書けていますよ(笑) 特徴をつかんで… 顔を書いていましたリアルにうまい❗️今日は、午前中に買い物へ出掛けました。が帰ろうと思って外へ出たら((((;゚Д゚)))))))なんと、雨が降って…

かわいいポストカード

かわいいもの見つけました。ポストカードなんですが😊立体になるんです。かわいいよねー😍夏が近づいているので…玄関に飾ってみました。ほんとは、風鈴がほしいけど… ご近所に迷惑だからね(^_^;)昨日の晩御飯☆パスタ2種(たらこ、和風)昨日は、お家でダラダラ〜っ…

父の日 今日だよ❗️

今日は、父の日我が家は、先週と感互いしてましたが…(^_^;)先週、娘から父へのプレゼント今日は、会社のデスク用にプレゼントん⁈ 私から? 旦那であって、父では無いなー(笑)まぁー いっか(*^_^*)お父さん『ありがとう』の日ですね。

ヘアーアレンジ

今月、私のいとこの結婚式があります。なんと、娘と2人で呼ばれ、出席することになりました☺️もー何ヶ月も前から、楽しみで✨楽しみで😍ドレスを買って準備万端😉髪型がねー😩 いろいろやってみてるけど…まだ、悩み中です親子で楽しみにしてまーす。ちょっと気にな…

ゲーム(´・_・`)

のぼせてやっています(^_^;)この3つ、どれも同んなじゲームに私は思うんですが…なんか、昔のテトリスみたいな感じかな〜。ちなみに、のぼせてるのは…私ではなく、旦那と娘がねちょっとの時間でもやろうとしてるから困ったもんだ…旦那とはなっぺは、なにやら…

虹から元気もらう

嫌な天気今日は、久しぶりの晴れ洗濯物げよく乾きました✌️が夕方さっきまで青い空だったのに…突然の豪雨5分間降り続けた後は「わ〜 はなっぺ、来て来て〜 見てみて〜」きれいに虹が出てました。なんか、雨降って嫌な気分だったのになんか、頑張ろう❗️って気…

引きこもってるの〜

なんだか… 雨だと出掛けるの嫌になるよねーで、今日は買い物もないし、家に引きこもっていました。旦那は、定期健診で病院に行くので、お昼ご飯は2人で食べたよ。いつもは、昼は1人だからねー梅雨で、洗濯物が乾かないなんだか、外に干しても、湿っぽい…結局…

参観日

今日は、参観日人権、同和教育についての参観日でした。なかなか面白い内容の参観日でした担任の先生がいつも言うことがあります「発表するお友達の方に身体を向けて、目を見て、耳と心で聞きましょう」心で聞く❗️いいですよねー。いつも、楽しい授業だと喜…

たーい好きな、フルーツ

スーパーで、発見❗️はなっぺの大好きな☆デラウェア☆しかも、私の地元のじゃーん甘くて美味しかったです。昨日が父の日だと勘違いしてた我が家晩御飯☆しゃぶしゃぶ☆刺身しゃぶしゃぶのタレはごまドレ&ポン酢柚子胡椒、ネギラー油ちょっと早い、父の日になりま…

日曜日ぐらいは…

休日ですが…娘は、自主学習をしました。日曜日だから、勉強は休みにしたらいいのに〜って親は思うけど学校からもらったプリントには、日付がついていて、日曜日もやるようになっていますまー「やりたくない〜」って言われるよりはいいんだけどね最近の子供達…

さすが❗️北海道だ

お友達から、アスパラが届きました〜。開けたら、驚き❗️ りっぱなだ❗️食べ応えありそうだ❗️ さすが、北海道だね晩御飯にさっそく食べたよ☆しゃけシチュー☆アスパラチーズ焼き☆チヂミ☆アスパラチーズ焼き☆アスパラはレンジして、耐熱皿に入れるマヨネーズとピ…

似たもの親子

買い物行って、帰ったらすぐに… 似たもの親子です。 もちろん、本屋にも寄りましたよ(^_^;)旦那もはなっぺも、本が大好き私は本は買わないなー…せいぜい買って、料理雑誌くらいかな私は年間、3冊くらい買うけど、旦那とはなっぺは、いったい何冊買うんかな❓…

笹巻きが届いたー

実家から、笹巻きが届きました(*^^*) 毎年、楽しみにしてるんだよね。 去年は、娘も一緒におばあちゃんと巻きましたが… 今年は、実家から離れたので(涙)お手伝いできなくて、残念でした きな粉もセットで送ってきてくれたよ(o^^o)このきな粉、松山では見た…

無事に研修から帰宅

無事に2泊3日研修から、帰宅しました(*^^*)学校へ迎えにいき、バスから、大きく手を振ってました解散ってなったら、真っ先に飛んで来て、飛びついてきたよすぐに一言「楽しかった」と。良かった❗️いろいろ話し聞きたいのに…家に着くなり本が読みたくて、中毒…

夫婦水入らず

娘不在2日目昨日の晩は、目が覚めることなく、私も寝てました。はなっぺは、寝れたかな❓今日は、ご近所さんと我が家ランチしました。☆ささみチーズフライ☆鶏ハムサンチュ巻き☆切り干し炒め☆白菜しらす煮☆こんにゃくとごぼう煮☆玉ねぎ冷奴☆かき玉汁(すりおろ…

娘が今日から不在(涙)

今朝、2泊3日の研修に出発しました。学校へ見送りに。校舎から、子供達が「行ってらっしーい」と手を振ってくれてました(o^^o)子供不在なんて、しかも2泊も朝起きてはなっぺ、涙が零れました。始めてだからねー。不安でいっぱいなんだと思います。でも、玄関…

夏前に、買いました

毎日暑くて(~_~;) 一台では足りず、もう一台扇風機を買いました。寝るとき、はなっぺの部屋用に…エアコンもないからねー真夏は、エアコンのある部屋で一緒に寝る予定です。今日も暑かった〜 暑さにバテないように、焼肉ランチしました。 私の嫌いな夏(涙) …