2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春休み〜☆

はなっぺ:「暇だなー 暇すぎる〜」と、毎日ぼやいています。春休み、特に予定もないからなー。今日は、はなっぺは、美容院に行きました。髪も伸びたけど…… なんせ量が増えたからね。今日のおやつはこれ❗️アポロチョコを自分で作る。楽しそうでしたよパン屋に…

久しぶりにねんど☆

はなっぺ:「暇〜 暇だわ」で、久しぶりにねんどで遊んでみました動物園を作ってみたよ。動物を5個作りました。右からうさぎ・猫・キリン・ぞう・カバ(笑)(笑)(笑)分かりますかね❓春休み 暇だわ。はなっぺ:「お父さんも、春休みだったらいいのにー バト…

11歳になりました☆

11歳目標は理数系を頑張る‼️何故に❓❓将来の夢が『薬剤師になること』で、理数系を頑張るそうです。目標に向かって頑張ってね。今日は、はなっぺの誕生日『1日自分の好きなプランで過ごす』にしました。朝起きて父&母:「お誕生日おめでとう。11歳おめでとう」…

仮装でお祝い☆

今日、お友達親子と晩御飯を食べました(*^^*)料理を写真撮るの忘れた☆ホットプレートビビンバ☆コロッケ(キャベツ入り)☆マカロニサラダ☆たらのみそ汁箸袋をかわいくしてみました小学生卒業した子、進級するこみんな、まとめて『おめでとう』そして、お母さん…

5年生も無事に終わった☆

通信簿を持ち帰りました。はなっぺ:「ただいまー」なんと、通信簿を手に持って😥母:「えっ‼️なんで鞄に入れてないの❓」はなっぺ:「エッ 友達と見せっこしたから」ちょっとびっくりしましたはなっぺ:「○○○ちゃんに、負けたにー」と頑張らなきゃって思ってるみた…

戌の日☆

ちびっぺも、順調に育ってます。今日は戌の日母親が送って来てくれた、出雲大社のお守りをお腹に挟んで、無事に戌の日を迎えました。はなっぺ:「なんで戌の日っていうの❓」お父さん:「犬のように、安産でたくさん子供を産むようにって意味だよ」はなっぺ:「…

娘作 炊飯ケーキ☆

はなっぺが、作ってくれました☆炊飯器パウンド☆ホットケーキミックス 200㌘牛乳 150cc卵 2個砂糖 大さじ3ココア 大さじ3油 50cc甘さは、砂糖の量で加減する全てをまぜ、炊飯器に入れて、スイッチオン。竹串で刺して、生地がつかなくなるまで、炊飯器を何回か…

我が家ランチ☆

昨日、久しぶりに友達と 我が家ランチしました。☆もちホワイトソースドリア☆鶏ハム☆ピクルス☆トマト&わかめサラダ☆ポトフ☆おもちホワイトソースドリア☆おもち、みじん切り玉ねぎ、牛乳、塩コショウ、コンソメ、バター、パルメザンチーズチキンライス、パン粉…

2人でしゃぶしゃぶ☆

今日は雨が降りでした晴れがいいよね〜。昼間に放送がありました「最近還付金詐欺が多発しています。気を付けて下さい」と、マイクで市内に放送がありました。それがどーしても「パンプキン詐欺って聞こえて(笑)」1人で笑っちゃいましたいろんな詐欺がある…

晴れ〜 働いたー☆

すっごい 天気が良い〜。シーツ洗って、掃除機かけて布団干して、掃除機かけて「無理しないでよ」と、旦那に朝言われたけど……ついつい、一気にやっちゃったわ(´・_・`)お昼は、たくさん食べました。食べ過ぎたかな(笑)ちょっと日向ぼっこもしました。昨日の…

食べたいものがいつでも☆

今日は雨なんだか、だる〜い…昼ご飯は☆しらすと春キャベツのパスタはなっぺ:「パスタが食べたいなー」リクエストにお答えして。美味しかったです。今日、宅配おかずのチラシを見て母:「ちびっぺ生まれたら、ちょっとの間宅配おかず頼もうかなー」はなっぺ:「…

ホワイトデー☆

今日は、ホワイトデーはなっぺも、もらいました〜。お父さんからおじいちゃんからかわいいお返しだよねー😊今日のお昼ごはんは長芋をたくさん入れて、作りました。美味しかったわ😋

ランチ行きました〜☆

お友達:「バーニャカウダランチ美味しいですよー」とで、連れて行ってもらいました☺️こりゃー 野菜がたっぷりバーニャカウダも美味しかった〜これで¥1080こんだけ、ボリュームあっ ごはんおかわりしましたが(笑)安い‼️子供連れのグループが沢山賑やかでし…

お弁当☆

今日は、お別れ遠足でした。はなっぺ:「お友達とおかず交換するから、美味しいの作ってー☺️」と……交換するならって思って、おかずを多めにいれました久しぶりのお弁当だったから、嬉しそうでした。天気も良く、るんるんで出掛けて行きました。帰宅後にはなっ…

40に☆

今日は、雪が散らつく一日でした。40回目の、私の誕生日旦那から3台目なんです(笑)2台目には7年お世話になりました娘から「忙しくなるとは思いますが、美味しいご飯はこのままで」と、お願いされちゃいました(笑)手紙をもらうって、もしかして……初めてか…

いつも笑顔で.ありがと☆

今日、祖父が94歳で遠くへ旅立ちました。会いに行くと「いらっしゃい(笑)久しぶりだったね」と、声を掛けてくれて帰るときは「だんだん(笑)また、いらっしゃい」と、いつも素敵な、優しい笑顔でした。近かったらすぐにでも、顔を見に行きたいけど……今朝…

おやつに☆

今日のおやつは、ミスドブルックリンD&Dなんと、オリーブオイルをつけて食べる。食べ応えがありましたじつは、今どーしても食べてみたいアイスがあります。ハーゲンダッツどこのお店も売り切れみたいで残念です最近は、ちびっぺの調子もよく、晩御飯も普通に…

免許更新に☆

今日は、良い天気😄うろこ雲きれい(o^^o)気分も良かったので、ずーっと行かなきゃって気になっていた、免許更新へ出かけました。長〜い😂行き帰り合わせて、3時間もかかりました😰いやー くたびれたでも、これで安心しました。ずっと行かなきゃって気になってたか…

今日もひな祭り(笑)☆

お父さん:「はい。」はなっぺ:「やった〜😍ケーキ しかも❗️ひな祭り」ひな祭りにも、ケーキ食べるんだねー。最近は😄誕生日とクリスマスだけじゃないんだね😁今日も、ひな祭り気分だったよー

ひな祭り☆

我が家も、女の子がいますので飾りましたわ。3年前から、はなっぺ1人で飾ります毎年恒例 お雛様とハイチーズ身長も伸びたな〜晩御飯は、大好きな☆いくら手巻き寿司給食のメニューが『ちらし寿司』だったからー。晩御飯に作ろうと思ってたのに残念……デザート…

久しぶりに会った☆

先週の話しなんですが、久しぶりに兄に会いました。沖縄に住んでいて、なかなかあえないんですが……愛媛県に出張だったので、夜は時間が出来ると、我が家3人(ちびっぺも)と居酒屋へ仕事の話しや、子どもの話し、家族の話し、久しぶりにいろいろ話しが出来まし…