2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何でこんな発想に(笑)

暑いから😵お家から出れないー 暑すぎてランニング1枚で遊んでます。 ダッフィーにご飯をあげるそうです。 並んでテレビも見ます。 おままごとしてました。 が❓❓ トマトバナナ🍅🍌 キュウイレモン🍋 人参りんご🥕🍎 斬新な🤣 発想が素晴らしい 笑えますわ。 ほんと、すずっ…

寝言で

今日も暑かったわ 外に出るのが、苦痛でした 夜もエアコンつけっぱなしで寝てます 昨晩夜中に すずっぺ:「ぶどうゼリーちょうだいよー」 はっ!とすずっぺを見たら まさかの、寝言かーい。 そう言えば、泣く(夜泣き)感じは今まで、何回かあったけど… はっ…

打ち上げ花火ー ^_^ 初だよ

花火ー〜 初めて見ました。 すずっぺ、初の打ち上げ花火 でっかい音 『ヒュー どーん』 目が点ちょっと音に圧倒されたのか花火から目を背けてました… でも、なれたのか すずっぺ:「まるだね」 笑顔が見えました。良かったー。 はなっぺなんて、初の花火は、…

ワーンパク(ㆀ˘・з・˘)

いやー 実家でー朝早〜くお花に水やりしました 5時半に起きてたからー そして、花にもかけましたが、自分にも水がかかり、ずぶ濡れ いやー やってくれるわー次女 長女のはなっぺは、濡れるの嫌だ❗️砂が足につくのも嫌だ❗️ 姉妹でもこんなに違うんだねー ね…

リュックー デカイ!

旦那:「行ってきまーす。あら?鞄が…」 お嬢さんが、背負っていたわ すずっぺ:「重ちゃい」 でも 「写真撮って〜〜」と… そのあとはいつも必ず 「見せて〜〜見せて」 自分好きな、すずっぺでーす しかし、リュック重いのに、よくもてたな。 見てみてー友達が…

寂しくなったな

昨日から、お友達家族が遊びに来てくれてましたが、今日さよならしました はなっぺは、男の子とゲーム すずっぺは、女の子に遊んでもらいました。 「バイバーイ」って、車が見えなくなるまで、手を振りました。 寂しくなったわ。 楽しい時間って、直ぐに終わ…

久しぶりー(╹◡╹)

今日は、松山からお友達家族が来てくれましたー。 ゲリラ豪雨ー まさかの、警報でて… でも、せっかく来てくれたので 『出雲大社』へ 御参りしましたー。 出雲大社に着いたら、雨がやんで☔️ー 道中は、バケツをひっくり返した感じの雨だったのがうそみたいで…

出ないよー 「もちもちー」

すずっぺ:「もちもちー うんうん えっ!」 まさかの、歩きながらの電話ー またまた、まさかの壁に寄りかかっての電話ー その様子を見て はなっぺ:「お母さんと同じだ。よーく見てるね」って笑っていたよ。 私⁉︎私そんな歩きながら電話してるかなー(笑) 急に …

見た目も大事だね

今日のはなっぺのご飯ー おばあちゃんが、スキレットを買っておいてくれました。はなっぺ:「うわー美味しそうだね〜〜。お店見たい〜」 ルンルンで食べてました。 私が小さい時も、ハンバーグやステーキは、鉄板に盛り付けてくれたのを思い出しました。ジュ…

久しぶりのー

今日は、久しぶりに、調理師専門学校の友達と会いました 美味しいもの食べてー 美味しいお酒飲んで 4年ぶりにあったけど、なんか落ち着く感じでした。 20年の付き合いの友達、やっぱりいいね 楽しかったー あっ、すずっぺは、旦那とはなっぺに任せて 私1人で…

えっ!休憩室で…

暑いねー 昼前から、ショッピングへ行きました。 まずは、本屋さんへ ねーねはいつものように、漫画を立ち読み 私とすずっぺも、絵本を探してました。 お店の人:「あー 大丈夫ですか?ちょっと早く連絡ー」 すぐに、あっ!って思って行くと ねーねが横になっ…

私のお弁当

ねーねがすずっぺに、お弁当箱を買ってきてくれました。 すずっぺ:「やったー」 目がキラキラ✨✨ アンパンマンのお弁当箱 早速、新しいお弁当箱に、おにぎりおかずを詰めて 今日から夏休みのねーねのお弁当も作ったよ。 机にできたお弁当並べてたら すずっぺ:…

好きな食べ物なんですか?

私:「お名前なんですか❓」 私:「何歳ですか?」 私:「好きな食べ物はなんですか?」 先日、子育て支援センターの誕生日会に参加しました。 お友達の誕生日をお祝いしたよー 先生:「来月ですよね〜。誕生日会に来てくださいねー」と誘ってもらいました。 で、…

誰かのが〜

すずっぺ最近は、洗濯たたみのお手伝いをしてくれます。 ねーねも、自分のものは自分でたたみますが、すずっぺもたたんでくれます 助かる時と… いや〜辞めてーって思う時がありますが… ねーねのTシャツ見つけて たたまないで、着てみたり 次は、私のデカデカ…

久しぶりー ねーね😄

3連休が、あっという間に、終わりました はなっぺは、実家でお泊まり〜。 なんと、2泊もしたんだよ 私:「ねーね迎えに行こうかー」 すずっぺ:「行くー」って 迎えに行くと はなっぺ:「すずっぺー 久しぶりー」 すずっぺもねーねに抱っこしてもらって、嬉しそ…

友達と乾杯

今日は、いとこが子供と一緒に遊びに来てくれました。 乾杯してたよ かわいいわー。 同級生だから、これからも仲良く遊ぼうねー ヘアーアイロンを買いました 私も、はなっぺも顔周りの髪の毛がうねります で、購入することにしました。 使い方を勉強しなきゃ…

激しい〜。イケズ

我が家の次女は… かなりのイケズ 逆さま〜にされても、キャッキャと喜んでいました すずっぺ:「楽しい〜 もっとやって」と お父さんと遊ぶと、激しい遊びをしてくれるからいいわ。 私はなかなか、そんな遊び方はしてあげないしね。 かわいい❤️発言をしました…

姉妹って

過去のアップしたのを見つけました はなっぺ:「おねえちゃんの大事なものには触らないでー。暴れん坊にならないで」と ふふふー そんな願いが… 頭の上に、ジャッキーのせて、落とす 何度もやっていたわ ねーねから、くしをとりあげて髪をなでてあげたりもい…

来たー エアコン

今日、寝室にエアコンがつきました。 これで、全部屋エアコンがつきました 隣のはなっぺの部屋から、扇風機でエアコンの風を回して寝てました が… あまりの暑さに、隣の部屋からの冷気では寝苦しく 今日から、快適だよー 最近のエアコンは、省エネはもちろん…

ハンドマッサージ

今日は、20年くらい使っている化粧品屋さんに行きました。 で、ハンドマッサージしてもらったー 左手のマッサージが終って、右手をしてもらおうとしたら すずっぺも、手をのせました(笑) 自分も、ハンドマッサージしてもらおうと思ったんだろうね しかし… す…

初のそうめん流し

凄い‼️凄い‼️ 本格的な、そうめん流ししました すくえるかなー 何回かチャレンジしたら、出来た‼️ 上手にすくえた 満足そうに食べていました いつもよりたくさん食べたように思います。 めんつゆも、だしから取って作られたようで すっごい美味しかったです…

晩御飯はー

久しぶりに我が家の晩御飯 ☆ズッキーニがんも揚げ☆南瓜煮☆大根酢の物☆蒸しとうもろこし☆あさりのすまし汁 暑いから、キッチンに立つのが辛い…一番好きな場所なのに〜 今日は、檄暑な1日一歩も外には出なかったので、作ってみた ん❓ 想像したのとは違うんだけ…

98歳の大切なものが…

なんでも、おもちゃにするのが得意‼️ 借りたものは、かちんと返しますよー。 ひーばーばー:「だんだーん(ありがとう)」 返したかと思ったら…🤣 すぐにまた使ってましたわ おばあちゃんに何やら話しを… すずっぺ:「ひーばーばー寝てりゅー」 気を使って、小さ…

暑い1日でした

朝一 起きてすぐ 暑い暑っ 今日1日暑かった すずっぺ、初のソフトクリーム 食べちゃった〜。 でも、量は少なめにしました。 写真見たらわかると思いますが、食らいつくくらい美味しかったようです 何日も前から楽しみにしていたプール すずっぺではなく、は…

七夕飾り

今日は七夕〜。幼児教室の七夕会に参加しました。 七夕のお話を聞いたり みんなで歌を歌ったり ちょっと恥ずかしそうにしてましたが… みんなが走ると、一緒になって走り回っていました でも、座るときは、必ず私の膝にいたよ 笹に飾り付けをして なぜか(笑) …

子育ては ほっこりがあるから出来る

今日、姉妹でお風呂に入ってるとき はなっぺ:「すずっぺー 身体洗いっこするよー」 すずっぺ:「はーい」 2人でなにやら、くすくす笑いながらやってました ドア越して聞いてても、可愛らしい会話 すずっぺ:「楽しい❓」 はなっぺ:「うん 楽しいよー」 すずっぺ…

赤い点が(╹◡╹)

はなっぺ:「これ、プリント」 と、渡されみたら ふふふ 赤い点があるではないか(笑) よーく見ると、どうやら 美味しそうなメニューに点がしてありました 可愛らしい 中2ですわ 今日は、私のストレスとすずっぺのストレス発散に 子育て支援センターへ遊びに行…

15分泣き続ける(ㆀ˘・з・˘)

3時間昼寝して 私:「おやつ食べる❓ ピンクのアンパンマンに牛乳入れてあげるね」 座っておやつを待ってました。 すずっぺの前に 「パンと牛乳だよー」と置くと 大泣き ひっくり返って大泣き 終いには、私に向かって すずっぺ:「あっち行ってー」 こんなやり…

真ん中よりちょっと上

今日は地区の公民館で、子供の体重や身長などはかったり、保健師さんと話しすることが出来ました。 2ヶ月に一回、こんな場を公民館が提供しておられます。 何ヶ月も、すずっぺの身長や体重はかってなかったから、良かったー 今、1歳10ヶ月 体重11.2kg 身長84…

実家で

母親:「黄色いさくらんぼあるよ」と電話がありました。 はなっぺ:「黄色↗️食べたい!」 すずっぺ:「わたちも、食べる!」 なんと、大粒のさくらんぼ 赤もありましたよ すずっぺは、ねーねが食べるのを、よーく見て食べていました。 みんなが「種は出すんだよ…