2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりこの店かぁー

旦那:「昼ごはん食べに出かけよーか」 すずっぺ:「行くー 出かけたーい」 おっ!お出かけ大好き❤な方が、真っ先に声をあげました 私:「いいねー。塩ラーメンのお店がいいー」 はなっぺ:「えー ラーメン」 私:「じゃぁー 何がいい❓」 はなっぺ:「くら寿司なら…

好奇心(なんで❓どうして❓)

すっごい真剣に… 考えてます(笑)すずっぺ:「髪の毛ぬいだらどうなるの❓穴が開くのかなー❓」私:「えっ!!お父さん髪の毛脱げないよ」はなっぺ:「ズラじゃないんだからー」でも、不思議不思議このなんでだろうの好奇心&想像力ステキちょっと言葉の間違えが…

散髪かぶり^o^

この雨☔️がふり 梅雨になる時期は 癖っ毛の私にはいやーな時期で… って事で、思いたたら、ゴー 切りました。ボブからの、バッサリショートに 幼稚園に送り、そのまま美容院へ‍♀️ 迎えに行ったら すずっぺ:「髪切ったー」 かなり短くなって、どうかなーって…

トイレトレーニングその後…

まだ、完璧では無い トイレ事情 昼間のオシッコは完璧にトイレで出来るようになりました が… 夜はまだ… 夜中、オムツで出ている時がありますので 寝る前に必ず、トイレに行き、オムツに履き替えます。 そして、安心して爆睡 オシッコはこんな感じなんですが……

かたつむり泣くの❓

すずっぺ:「狭いー 狭い」 そりゃーそうだわ身長104センチ体重16.6kg グラフ標準の上の方です。 すずっぺ:「箱入り娘でーす」 自分で言うか からのー すずっぺ:「カタツムリ〜 なんて鳴くの❓」 3歳児の発言おっぺけ(笑える)すぎるー すずっぺ:「でも、カタ…

プールスタート

幼稚園のプール開きがありました。 すっごい楽しみのようで☺️ 一式を準備して 幼稚園のプリントに ☆自分で脱ぎ着できるように、練習をしておいて下さい。 こんな文章が 早速、2.3日前から お風呂上がりに、脱ぎ着の練習しました。 いちごー お下がりでいただ…

我が家の布団

我が家の布団 18年使ったのを、買い替えて いま一年が経ちます。 これ!凄い❗️ ぎっくり腰をした私… 朝起きると、腰が痛かったんですが この布団に変えたら 「痛くなーい✨✨✨」 中身にはこんな感じのクッション性のあるものが入っています。 なんとこれ、丸洗…

ふき掃除

丁寧にふき掃除しています。 でもね、スタートが すずっぺ:「誰❓誰なのー❗️❗️椅子にごはん粒ついてるわ」 この一言からスタートしましたよ(笑い) やだよー 犯人探し的な発言か んーー 私も、同じような言い方するなー。 子供は親のコピーって言いますから …

洗濯たたみ名人

3歳にしてー この華麗な洗濯たたみ ズボンは半分にして、また半分 洋服は袖をたたみ 半分にして また半分 くつしたなんて 一足の中に入れる 洗濯たたみ完璧です 久しぶりにー たべた❗️ いただきましたのよ サーティワンアイス 食べたい食べたいと、叫ぶ2歳…

可愛いく着せ替え

我が家、すずっぺの相棒たち 裸ん坊は…可愛そう でもー オムツはかされてる(笑) すずっぺ:「ミッキーパンツだよ。お漏らししないでね」と またまたー 次の方は すずっぺ:「かわいいおねパン(お姉さんパンツ)だよ」と そして、このこなんて 水着を着せら…

仕上げ磨きこれなら完璧

先日、幼稚園で歯科検診がありました なんと、なんと 虫歯になりそうな歯があると 仕上げはしっかりしてるし… 歯磨きを忘れた日は、ほとんど無いし… なんとなく〜 幼稚園のお迎えして、帰り道に飴をなめるようになったからかなー はなっぺは、虫歯は今でもな…

健康のためになら!

我が家の毎日食べているもの紹介です 健康のためにと、いろいろ試していますが… これが一番続いています。 旦那→乳酸菌チョコ、L92 長女→グラノーラ、L92 次女→乳酸菌チョコ、L92 私→うるつや(コラーゲンゼリー)、乳酸菌チョコ、L92、 乳酸菌チョコは、3年…

美味しいもの

家族みんなを送り出したら、やれやれです。 私の時間が… ちょっとは、座ってコーヒー☕️も飲めます。 最近、バイバイの時に、ちょっぴり涙が…今日は元気に、泣かずに幼稚園へ行けました だいたい、1番か2番目に教室に入ります。 リュックの中から、お弁当やタ…

においつきペン(出雲生姜雲片)

もずくを頂き そして、下処理まで終わってるものでした。 有難い。 酢の物にして食べました。 乾燥生姜をパラパラしてね 美味しかった わっ❗️懐かしいー 小学校の時とかに、買ってもらって自慢してたなー で、すずっぺにも買ってみました。 早速、クンクン …

何目❓(わがままが過ぎますなー)

昨日、機嫌がマックスで悪かった、我が家の次女 16時から寝て、今朝6時半に起きてきました。 14時間半も寝てた 凄いぞー。 今日は、素直に2時から昼寝2時間 スッキリ昼寝しました。 良かったーっておもったら.… お父さんとお風呂入ってたら 何やら、お風…

悪魔の3歳ってこれ❓(進路説明会)

高校で、1年生保護者向け進路説明会がありました。 大学入試について聞きました メモを取り 考えさせられる事はたくさんありましたが… なんだか、頭がこんがらがり やはり まだピンときませんねー つまずきやすいタイプ 学力が伸びるタイプ こんなことが書い…

お弁当

お弁当ー。 JKと幼稚園の2人分です。 気温が高くなってきたので、おかずに気を使います。 彩が ダメだ‍♀️ こんな日も… おにぎりを可愛く❗️ ウインナーはお花切り 魚肉ソーセージ巻き❗️ サンドイッチ❗️ コーンをピックに刺して食べやすく❗️ 炊き込みごはん❗️ …

教え❗️(叱り)

家族みんなを送り出して 友達とモーニングへいきました。 行きたかったお店が、なんと定休日 で、別のお店へ ゆっくり話できました。 まだまだ話足りなくてー 我が家に移動して 次は!我が家ランチ がっくりモーニング食べたので、昼はプレートランチにしま…

小さいお友達

なんだか… 鼻水がではじめてる 風邪かなー 夜中から朝にかけた、ちょっと寒いからなー でも、昼間は暑い 気温差が、こんな感じに体調を崩させるんです。 病院に行く前に、この薬を飲んでみています。風邪治りますように。 ちょっと前までは… 子育て支援セン…

地元のもの(玉造温泉)

美味しい〜 このスープ 焼き海苔もですがアオサも入っていて、磯の味がいい感じ。味最高❗️ 1回目→そのままスープで 2回目→雑炊にいれて 3回目→スープにして、生姜パウダーをいれて このどちらの商品も『玉造アートボックス』さんで、購入できます。 島根県玉…

クッキング(やりたーい)

キッチンに立っていると すずっぺ:「なんかお手伝いなーい❓」と あるには、あるけど… 今は、近くでやって欲しくないな こんなタイミングの時に、来られるとちょっと困ります…… 私:「いまは、無いかなー。お手伝いして欲しい時は呼ぶね☺️」と スナップエンド…

お父さん作 (朝ごはん)

我が家ランチしました。 今日は、新婚ご夫婦と3ヶ月になる息子ちゃんを誘って 我が家ランチしました。 たくさん作ったので、お土産に持って帰ってもらいました。 3ヶ月の赤ちゃんはーー 可愛い可愛すぎる にこっと笑ってくれて、反応も出てくる時期だからね…

使えるもの

これ、使えますよ セラミックのフライパン 初めてセラミック使いましたがー。 洗うのがラク 油も少量で大丈夫です❗️ セリアで見つけた、珪藻土の板 まな板の水切りに使っています。 水分を吸ってもすぐに乾くので、カビが生えにくいです❗️ 逆上がり用の補助 …

食事エプロンは

今日は、旦那がお休みー で 久しぶりに、2人で外食しましたわ。 デートっていうんだっけなー いやいやー 今年結婚20年目を迎えようとしてますが…… 年配のデートだわ でも、美味しかったー。 やっぱり、子供の話にはなるけどね 食事をするときは、0歳の離乳…

美味しいもの(通信簿)

届きましたー。郵便で 高校は、通知表郵便だったなー。 昔のこと過ぎて、忘れていましたわ 旦那と昨晩話しをしてました。 我が家は、通知表をもらったら お父さんと、話す事になってます。 次に向けての 「必ず、わからなこと、間違えた問題は、わかるように…

ちゅぱちゅぱぽーん

3歳半検診で 「指しゃぶりは、そろそろやめなきゃねー☺️」と、優しく歯医者さん(女医さん)に言われました あれから、4ヶ月 ちょっとは頑張ってみようと、試みてますが… ちゅぱちゅぱ(指しゃぶり)をしない対策 その① 指にこんなのを塗ってみたり お友達…

幼稚園で行事食

面白い おっぺけ遊びしてたよ すずっぺ:「お母さーん、この人達結婚するんだよ」 みたら、向き合って並んでいました。 指人形たちが… すずっぺ:「この2人は、女の子と女の子だったわごめーん」と 女の子同士は結婚ができないって知ってるんだ まず、それにび…

遺伝?似てる (いちご好きー)

我が家の、旦那と長女 靴の脱ぎ方が… 私:「揃えてぬいでねー」と、よく叫びますがー いつも、こんな感じ 朝、一番に出るのは、長女 はなっぺ:「もぉ〜 真ん中に脱がないでよ❗️お父さん」と言ってます。 あなたも、邪魔なところに、ぬいでありますよ❗️ くつを…

休日は…身体を休めたら❓

土日の休日、暑い2日間でした 天気がいい☀️気温も高かったです。 が、すずっぺは朝から 「どっかー行こうよー」と起きたらすぐに言いました。 休日は、ゆっくり家でん身体を休める そーんな、ババくさい事はしないよねー。 3歳児は 公園に行き たっぷり2時間…

数の数え方は難しい

晩御飯何にしようかなーと… 久しぶりにこれ❗️ 『たこ焼』 たこ焼きの具は たこ、チーズ、ウインナー、焼き鳥缶詰 これでーす。 必ず入れます。 いろんな具が入ってると、食べるとき楽しいよね。 あと、生地にカレー粉を入れても美味しいですよー 火傷しない…