2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

冬おわったかな❓

今日、暑かったよね〜。青い空がまぶしかったです 雪や黄砂で汚れた愛車を洗車してあげました。 さっすがー、高圧洗浄機❣️ 汚れを綺麗に落としてくれました。 手を洗いたいなーって、高圧洗浄機に手を出したら 「痛ーい」 皆さん、高圧洗浄機に気をつけて下…

久しぶりーー。

子育て支援センターで仲良くなった友だちと 「3ヶ月ぶりー☺️」とスタートした 定例会←勝手に名前つけた 3ヶ月も会わないと、まぁー話すことが沢山あるわ あっ大人がね〜。 子どもたちは、いつものように、遊んでましたがね。 みんなで、カレーを食べて おや…

買い出しに

今日は、ちょいと隣街まで 買い出しーー☺️ お友達と、行きたいお店をめぐることに まずは、フルーツサンド屋さん なんと、なんと❣️超人気店 開店30分前から並び、6番目くらいに入れました。 カラフル、映えのフルーツサンドが並んでいたよ ★いちごさんサン…

出掛けすぎかなー

ここ2.3週間の間、ちょっとハードスケジュール 何でかってー。 「いつが暇❓」と聞かれたり、私が聞いたり そんなこんなで出掛ける日が続きました。 はなっぺには「自分でハードスケジュールに仕立て上げてるんでしょ」とも言われ まぁー たしかにです。 今日…

集中してやる

ちょっと前ですが、100均でこんなの見つけました。 削ると色がでて、綺麗な絵になります。 「やりたーい」と、すずっぺも集中してました。5歳児にもできますよ☺️ が…ちょっと困ることが… 削ったら、そのカスが出るんですよー しかも、粉々になってー これは…

寝てまーす

すずっぺ:「お母さーん。ベッドだよー」 凄い不安定なベッドに寝てましたよ 私:「寝返りしたら、落ちちゃうじゃん」 すずっぺ:「大丈夫だよ。寝相いいし」 いつも、隣で寝てますが〜 寝相は、悪いですよ 先日食べて、美味しかったのでーーーまたまた〜 他の…

「美味しい〜」嬉しい〜

春が来たー❓くらいの、ポカポカ天気でした。20℃あったよ。 足も出しての、登園でした。 足を出しても、寒くなかったようです。 すずっぺ:「明日もレギンス履かなーい」と いやー 明日はグーンと気温が下がる⤵️らしいわ 嫌な感じーー 体調崩さないようにしな…

美容室ごっこ

先日、姉妹で美容院で髪を切りました。 で、その日から こんな事を タオルを巻き、霧吹きを使い、髪留めでまとめて めちゃくちゃ、美容師さんをみていたんだねー お次は、アイロンだわー。 これは、美容院で隣で座っていた、ねねさんがやっていたやつーー よ…

お父さん ダメ

朝からすずっぺ:「今日仕事❓」お父さん:「うん」その後…… 「ダメ、ダメ……」を連発 すずっぺが遊べるように、作成してから仕事へ行かれました☺️ 休みたいけど、休めないお父さん遊びたいのに、遊べないすずっぺさん 「ダメダメー 行かないで」の朝でした。 …

食べた食べた1週間

美味しかったーー幸せーーカツライス初めて食べたー。 ご飯の上にカツ、その上にデミグラスソースがかかっていて、初めて食べたけどー 美味しかったーー どうやら、ここらの地域の名物的な食べ物らしいんです。 ケーキはね 間違いなしに美味しお店 間違いな…

お返事にきゅん🥰

発表会の日のお弁当に メッセージをつけました。 そしたらね すずっぺ:「はいお母さん、お手紙」と お返事を書いてくれました なんだろう 母の心を優しくしてくれるわーー。 ありがとう みてみてー お風呂だよー 箱をカラフルに 可愛い 私:「ちっさい 入れ…

パン祭り

お友達のおうちに、パンを買って集合 全部で6店舗 こんな贅沢な食べ方は、初めて〜 何種類あったのかなーー めっちゃ美味しかった。 各自好きなパン屋へいきました 気になっていたパン屋さんへ 私は、こちらの定員さん(お姉さん)の可愛らしい対応が気に入…

発表会は2人まで

幼稚園の発表会 毎日、練習をしていたようで… ちょっと前に すずっぺ:「今日も、練習かなー外行けるかなー」と言ったことがありました。 発表会前に限らず、行事前には、プレッシャーやらで、ちょっと爪を噛んでみたりすることがあります でも、気持ちはわ…

初めての店へ

初めて行きました〜。 店構えも、めっちゃいいやーん。 写真はないですが、店の目の前には船 いい❣️めちゃ潮のにおい 間違えなく、海鮮が美味しいはずです なんと、ボリューム満点 全部食べましたがー お腹がはち切れそうになりましたよ。 でもねー、ちょっ…

公園へ

公園いったー 朝から 「今日は、晴れ☀️だね。公園行きたい」と、リクエストされたので。 長く車に乗っているのが苦手な、次女さん… 「まだー あとどれくらい❓」 何度聞かれたかー でも、その公園に行きたいって言ったのはあなたでしからーー 着いたら、すっ…

カードゲームにどハマり

おともだちのお家に 旦那さん不在チームで集合しました すっごい面白いカードゲーム 【対戦相手の不意を突く。対戦相手を陥れる。対戦相手を嘲笑う。 プレイ中はとにかく集中しつづけてください。相手の手元を常に確認し続けてください。 運がなくても勝てる…

部屋の模様替え

机が置きたいと でもー 狭くてね〜 私:「何かおもちゃを減らさないと、机は置けないよ」 で、キッチンを片付けることにしました。 お友達の子供ちゃんが来た時に…… キッチン遊ぶんだけどなーって思いましたが そしたら キッチンを作れば❗️と すずっぺと、作…

久しぶりの外

良い天気でしたー。 ポカポカ天気で、これは❗️外で遊ばなきゃ ストライダーに乗りに出掛けました お友達も誘って、遊んで遊びまくり 空を眺めながら、おやつ🍪も食べ 充実した1日でしたー。 晴れた日☀️って気分もいいよね〜☺️

美味しいもの

幸せよー。 食べるのだーい好き いただきものもあります みなさん、美味しいものをよく知ってらっしゃるわーー☺️ 隠れ家的なパン屋さん 明太フランス大好きな、長女が今までの中で一番くらい美味しいーーと コンビスイーツ 選び放題だ❣️ 実家の母作 これが旨…

並べて満足

シルバニアで遊びますが 一個一個が細かいので… 並べるのが大変です。 並べてから、いざ遊ぼうと思ったら 疲れてますわ 可愛いんだよ 街ができています。 なんて細かいんだ 私もお気に入りは、畑です。 ほんと、細かい この前、掃除機で人参を吸ってしまいま…

休日はのんびり

休日は、のんびりしたいですが…… 明日から、お弁当 朝早く、品数つくるのは無理〜 って事で… 作り置き 「あっ つまみ食いーー 誰だ〜」 明日からのお弁当のおかずなのに〜 写真を撮ろうとしていたら、こんな事に 小さい時も、よくつまみ食いされたなー…… お…

お雛様

『お雛様』「箱の中から出してあげるねー」と 可愛い 1年に1回しか、出れないもんねー 箱は狭いからって思ったようです。 写真わ見ながら 5歳児1人で飾りました 飾り終わったら 「お腹すいたでしょー」と、ひし餅を食べさせてあげてました 女子しかいないの…

「やったー🤩」のご飯は

今日は…… 気力がない〜そんな日ありますがーって事で、みんなでこれを ごめんなさいって思ったらー娘さん達「やったー」と(笑) 業務用スーパーに行きました。 が、が ついつい見ちゃうと気になる物が沢山あるからー これは❗️いろいろ使えそうでしょー 湯豆…

何が1番なの?

ねねさんが、5歳くらいにやっていたパズル 54ピースです。 どんな絵かは分からないまま、やっていました が、できるんですねー。びっくり‼️ ちょっとだけ、ねねさんに手伝ってもらったけどね☺️ パズルを片付け終わったら ねねさん:「パズル1個落ちてる〜」…

毎日朝から健康

ラジオ体操‍♀️が日課になり、1年が来ました。 身体が、ほぐされ1日のスタートには、とても良い 最近になって、やっと ラジオ体操って奥が深いんだなーって思いました。 なんか、キチンとやるとかなりキツイから、これが全身に効いてるんだってね。 朝から健…

節分は2日🤨

今日は、節分 あれ〜❓3日じゃないの、節分って…と思って調べてみた 『節分は季節を分けるという意味の雑節(ざっせつ)で、本来は各季節の始まりである立春・立夏・立秋・立冬の前日それぞれを指すはずです。いまでいう『節分』は、そのうち立春の前日だけが…

ロンビー🤩

ネットで見て 即買いしちゃいましたー。 これは❣️これは楽しそうって思ってー。 知育パズル 【Lon-Bi(ロンビー)】です。 シリコン製のチューブで 手に取るとやわらかな感触。 チューブの端っこに コネクターをつなげることで チューブをくっつけて 長さを…