2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新鮮野菜

新鮮野菜をいただいたのー 匂いたいと きゅうりを すずっぺ:「葉っぱみたいな匂い。イガイガトゲあるわ」 次は、ゴーヤ すずっぺ:「うっこれは嫌な匂い」 私も、苦手なゴーヤ で、トマト すずっぺ:「これは好きな匂い。いちばんこれがいいなぁー」 「ゴー…

やっと夏休みに

長女の補習は、今日で終わり。明日から、やっと夏休み 暑い中お疲れ様。受験生だからねー fight❣️ 暑い中の学校 高校生の補習、大変だなぁーって思います。 でも、こんなに勉強するのは、人生で今だけかもしれませんね。 今日は、お友達と、遊びました。 幼…

うまうまパン屋

今日も、暑い1日でしたー 外で遊ぶなんてー 無理無理 晩御飯は好きなパン屋の食パンを使って、卵サンド ふわふわなんだよー。 炒り卵とマヨネーズ、ハーブソルト、ちょいと砂糖 旨旨でした。 もう一つ好きなパン屋のめんたいフランスめんたいフランスですが……

長女が先にワクチン接種を

高校から、2ヶ月前に、学校ごとに集団接触をすると手紙が入っていました。 はなっぺには、受けるかどうか確認したら 「受ける❗️」と 第一回目を接種(ファイザー) 交通機関か、自家用車でと書いてありました。 自転車では来ないで下さいとの事 無事終わり …

これ美味しいわ。

志麻さんメニュー今夜の我が家はこれ😆『豚もももやしメンチ』 1.もやし、豚こまは、ハサミで✂️細かくカット 2.もやし、豚こま、チーズ、卵を混ぜ合わせ、丸める。 3.パン粉をつけて、少なめの油で揚げ焼き。簡単❗️簡単すぎるが、旨うまー😋 簡単で美味しい。 家…

美味しいもの

最近食べた、美味しいもの紹介 アルコール レモン感が凄いわ あっさり飲みやすい。 暑い日はキューっとのどごしよい。 ペッパー強めのコリコリ感がよい。 ゴロッと肉いり。 高級なカントリーマームだわ。 アイスにゴロゴロチョコレートが。 子供の好きな味だ…

久しぶりに料理本

だーいすきこの方の、お料理の大胆な発想。 志麻さんが作ったお料理食べてみたい。 久しぶりに、料理本を買ったわ❗️ 簡単で、すぐにでも作れそうー。 TVで、料理してるのを見て、すっごい感動しました。 手際の良さ、食材の組み合わせ、味付け、どれもビック…

このおもちゃーーーー😫

これは……買っちゃいけないやつかもー 凄いことになります。 手に張り付いて、もぉ〜 パニック 周りに飛ばないように、壁で囲をして遊んでます〜。 囲は、ねねさんの案 これで、周りには被害は少ないねー 本人は、めっちゃたのしそうですが… 好きなんだよねー…

コンビニ凄いわ❣️

休日だねーだらだらの朝がスタートTVでみた冷凍ピザランキング1位 『セブンイレブンの金のマルゲリータ』 お店で食べる味〜生地好きだわーーすずっぺは、YouTube見ながらニヤリ 時間を決め(タイマー⏲かけて)見てまーす。 2階から降りて来て旦那さん:「今…

暑いんですがー

暑くて〜 ビール飲んだ ビール苦手で、飲むことはないんですが あまりにも暑くて ゴクって、うまいじゃないかー。 今日は、お友達が遊びに来てくれました〜。 休日なのに、ねねさん学校、お父さん仕事 お友達にお風呂&晩御飯して欲しいーと話して ドライヤ…

できたー 逆上がり

すずっぺーなっ、なんと〜❣️昨日逆上がりができました〜。今朝起きてきてすずっぺ:「逆上がりできた⁉️夢かなぁー❓」とで、今日も、できたのよー 逆上がりでしたー。すずっぺ:「夢じゃなかったんだ〜」目がキラキラ ほんと、ほんとに嬉しそうでした。頑張れ…

終業式

幼稚園は終業式でしたー 『夏休みのカレンダー』を持ち帰りました ヒィ〜 長ーい 数えたら42日 何しようかなぁー…… 暑い夏☀️ 朝から、セミがないですよー ねねさんを、迎えに行きましたー。 ねねさん:「暑いからー助かったわ」と 歩きで帰るのは辛い季節で…

ホワイトボード

今、我が家では 「ホワイトボード」に書く📝のは お父さんとすずっぺが、ハマっています 夜に、旦那さんが書いておいたり すずっぺが、お父さんへメッセージを書いたり お絵描きボードになったり いろいろ使えます。 書いては、消して、また書く

はじめての海

すずっぺ:「海ってーー…❓どんな感じかな❓」 と、海を知らない我が子 今日、初の海へ行きました 入る前から ウキウキー ワクワク〜 いざ入ったら すずっぺ:「冷たーい」 5分後には、こんなにリラックスしてました。 まさかの、顔までつけて、魚や貝を探して…

予約できましたわ

来ましたー。 ワクチン接種の予約表。 夫婦別日で予約でしました。 はなっぺは、高校の集団接触で予約が取れています。 ワクチン接種しないという方もおられるかもしれません。 我が家は、軽症ですむならばと思ったので、受ける事にしました。 今日は、休日 …

お弁当

1学期、とりあえず2個つくるのは、今日が最後の日になりました。 今日、すずっぺには、メッセージ付きのお弁当にしたよ リクエストのえび きゅうり味噌漬け きゅうりカニカマ酢の物 鬼滅の刃ウインナー 卵巻きおにぎり アスパラベーコンまき とうもろこし …

我が家ランチ

今日は、我が家ランチ 野菜たっぷり、盛り合わせ。 味噌汁には、筍入り。 もうすぐ夏休みがスタートします。 1学期お疲れ様と、夏休み頑張ろうで、母たちで、ランチしたよ。 朝 私:「起きてー 朝だよーー」と起こしに行くと…… 頭隠して尻隠さずになってるわ…

むかい→むかえ

『おかあさん。はやくむかいにきてね』 あれ❓なんか、なんかー 私:「むかえだよ!むかいじゃないわーー」 すずっぺ:「だった、むかいって言うじゃーん」 ねねさん:「むかえるって言うでしょ〜。むかいは、むかいあうのだから、むかえにきて、いじゃなくて…

子育て頑張ってるよ

昨日までの、土砂降りは何処へーー朝から暑い 6連休だった我が家の娘は、無事に行きました。一安心‍友達と楽しんできてー。冷え冷えの、甘ーい桃 美味しかった。 私は、ちょっとゆっくり 久しぶりに会うお友達とランチへ悩みはつきないよねーでも、なんか子…

欲しかったーベビーカーが

まっ、まさかのー 今日も休み 雨が☔️すごい 長女を高校まで送った後に 避難指示が また、また怖かったです すごい、ビックリですが‼️ スリーコインズで見つけて、即買い これは、使えるわ。 『ベビーカー』 本物と同じくらいの機能が 折りたためて、コンパク…

ご注文は❓

○○ごっこ 『おうちごっこ』 『がっこうごっこ』 いろんなごっこ遊びをします。 こちらを使ってのごっこ遊びはーー 『マックごっこ』 ポテトは手作り。 ちゃんと、ポテトがとれるようになってます。 マックのドライブスルーの声真似 すっごい、クオリティーが…

ズッキーニに🥰

ズッキーニに、どハマり『ズッキーニのチーズ焼き』 1.ズッキーニを半分にして、くり抜きます。2.玉ねぎ、ベーコン、ズッキーニを炒めてくり抜いたズッキーニに詰め込む 3.チーズをのせて、オーブンで焼く。マヨネーズをかけて焼いてもOK❗️ 『ズッキーニフ…

3日間休みに…

また、休みになりましたーー 今朝も、避難解除されてないから… 休みだろうなぁーって思っていたら やっぱりだったよ さすがに、冷蔵庫が空っぽになったので 早くから開いている、スーパーへ まだ、布団でゴロゴロしてたから 私:「ねねさんと、家で待ってて…

まさかの連休に

昨日夕方から、高校は休みが決まっていまささた。 まぁー 高校は電車などで来る子もいるからねー。交通機関が止まってるかもしれないもんね。 朝起きて、すずっぺのお弁当を作り、幼稚園の準備OKーー。 幼稚園は今日は行ける❗️って思っていたら まさかのー…

線状降水帯

今日は、大雨で高校も幼稚園も休み。 島根県に線状降水帯による非常に激しい雨が降ると… 昨日の夜から、ドキドキ 朝5時に、すっごい雨が 6時には避難指示の放送が流れて 7時前には、携帯が大音量でなり 焦る焦るー 外の様子とニュースを見ながらドキドキ…

美味しいもの

最近食べた、美味しいもの 買ったり…… 頂いたりー……☺️ かずのこが入ったチーズです。 すもも味 ロックで飲みました。 ゴロット桃 つまみ〜 ビタミン取りながらおいしいよ。 缶チューハイ わたし好み 牡蠣の燻製 旦那も気に入ったよう さっぱりー レモン感あ…

我が家ランチ

我が家ランチ 野菜たっぷりワンプレートにしたよ。 わいわい食べると、やっぱり美味しいよねーデザートは、プリン プリン好きなお友達ママが持って来てくれましたなめらかで美味しかったーー。 晩御飯は、とうもろこし(だけではないですよ) 皮は少し残して…

田舎はいいよーー

休日は、あっという間に終わります〜。実家へ行きました。川遊びしてさっ、明日からまた頑張ろ❗️ 沢山のたけのこを山神様がくれたようで、母と皮むき。しかし、大量の筍だったわ 似たり、炒めたり、ご飯にしたり いろいろ使えるわ☺️ マイナンバーカードって…

こどもに頼ることに…

あれ❓えーーー針穴に糸が通せない 朝から、針仕事をしようとしたら針穴は❓❔あれあれー、見えない……… 5歳児に、お願いしましたすずっぺ:「エッ!見えないの?何で?」と(笑)私:「歳取ると、いろいろあるのよ〜…老眼って言う老化現象なんだよ。年寄りだか…

家族みんなで、旨うまー

旦那さんも、私も、家族みんなが 「また、食べたいねー」 くらいに美味しかったものー。 『えんがわキムチ』 えんがわ好きの旦那さんは、大喜び❣️ 『牡蠣燻製おいるづけ』 牡蠣好きの旦那さんは オイルは何に使おうか、楽しみ。 『ホルモン』 家族みんなで食…