2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

暑かったー😰

晴れー☀️ 身体を動かしたーいって 母子一対一では、ちょっとつまらなく飽きるので、友達を誘ってね 空が青い 次女:「たのし〜い」 お弁当ではなく(笑)牛丼をたべました 鬼ごっこルールをみんなで話し合い。 今日の公園、走れるし、最高だったー。 楽しか…

斬新な使い方(マッサージ)

使い方が…… あれれ⁉️斬新でおっぺけさんですわ(笑) ちなみに、これ凄い❣️こちらの、マッサージ使えます 当分こちらのアイテム、気に入って使うだろうね。 長女さんにお持たせ用作り置きおかず 2、3日は、食事に困らず、食べれるかなっ アパートに送りまし…

姉妹で美容院

姉妹で美容院へ 私も娘達もいつもお世話になっている美容室です 長女は 茶色→暗くして青を いろいろやりたい年頃みたい。 次女は 前髪にぱっつん切りはやめました。姉妹で可愛くなりました 次女さん、人生初の蕎麦屋さん。 最近麺類で好きなのは『蕎麦』私も…

真反対の子育て

今まで使っていた、ダイソンのドライヤー 10年使いました☺️ が、今朝 旦那さん:「あれ、ドライヤー電源入らんわ」 なになに 壊れちゃって…ドライヤーは、毎日使うから、速攻で買いました。いやいや、ないと困るやつ 悩む暇もなく 同じダイソンにしようか…

成長してます。

長女さん 19歳になっちゃったー。まだまだ、親は心配だし、きになるし…… 久しぶりに叱りましたが(笑) 先の事を考えと、優先順位を決めて行動するとこ。これまでも、ずっと言ってきているんだけどね…… まぁー 誕生日にガミガミ言われる、こんな時もある。…

6本目の歯

昨日の事ですが、前歯上が抜けました。 6本目です。 ただいま、前歯上が2本ないので、硬いものが食べにくいようですわ また1つ成長しました。 ありがとう 娘たちとランチー。 刺身好きな娘たちなんで、海鮮丼を美味しかったーー 次女も、ご飯は小盛りにして…

会うとホッとする

「お邪魔しまーす♪」ホッとするメンバーホッとする空間 子供達のお弁当は、次女と作りました☺️ 大人はテークアウト 1つ1つの味が凄く美味しい。優しい味でした。 おやつは 子供たちは、パフェ それぞれが好きに飾りました 大人は ケーキ指差しジャンケンで…

一年生頑張りました。

大学1年生小学1年生2人とも、無事に終わりました。 長女も次女も、楽しめた一年だったようです☺️ 一年生で使ったノートにお礼をして 【あなたのがんばったこと、できるようになったことはなんですか】 字は、ほんとに頑張った一年でした。 おかげで、きれい…

忙しい時期のお父さん

この時期です そうそう毎年3月半ばからの、旦那さんからの連絡は(笑) 【癒しの写真送ってください】と 【可愛い写真ください】 これで、仕事が頑張れるなら、何枚でも送るよ。 写真撮ると 次女:「お父さんに❓」と 可愛い顔したり、変顔したりしてくれます…

一年生作品

1年間の作品を持ち帰りました。 作品バック 学校で絵を描きます。 長女の時と同じだわ。 1年間で、楽しかった事を書いたんだそうです。 作品が可愛い【カゴに入ったフルウツ】フルーツではなく、フルウツ ダイナミックな向日葵 私は、フルーツと向日葵の絵…

おっきい 次女さんも、びっくり仰天 凄い顔してましたー😆 苺🍓いただきました〜。みずみずしい😋お口に入れたら、苺の水分がすごい😋美味しいよー。 我が家ランチしました。 ★鮭炊き込みご飯 ★鶏照り焼き ★ナムル ★豆腐と野菜煮 ★味噌汁 久しぶりに、ゆっくり話せた…

長女よ

あれ❓元気かなー と、久しくきてないLINEしなきゃー 元気だったわ。良かった、良かった☺️ なんかあったら、連絡あるんだろうけど… 1人でいるしねー。隣で見守る方がいるのと、いないのとでは… 違うわ 4月からは、近くはなるけど、連絡しなきゃなぁー。 長女…

縄跳び

リビングで縄跳びー 床が抜けないか心配だわ 高くジャンプできるようになり、二重跳びできるし、長く飛べるようになったわ が、縄跳びが腕にあたり 「痛い」と 見たら、みみず腫れに 次女:「なんで言った❓みみずなに❓」 私:「みみず腫れだよ。縄が当たって…

ちょっとした一言

最近気づいたんですがー レシートには、何かしらの、一言が書いてあります。 こちらは飲食店 【ありがとうございました。またのご来店をお待ちしております】 うん。定番なんだろうね。でもまた行こうと思える。 こちらは洋服屋 【自分らしさを大切に】 なん…

初のボーリング

次女さん初のボーリング なかなか、上手でした。 持ち方は教えてたけど、投げたかたを教えてなかった 全部倒れて、ガッツポーズ 楽しさがわかったようです。 「また、行きたーい」って、何度も言ってたわ。 私も20年ぶり 残念ながら、100いかなかったー もっ…

今年度も後少し

ピカピカの一年生つい最近に思います。 あっという間に3月も半ばにちょっとづつ、学校の用品を持ち帰ります。 「絵の具の蓋が閉まりにくいんだわー」と新学期に向けて、いっしょにキレイにしておきました。 私:「2年生になったとき、綺麗になってたら、気分…

子育て支援の活動

3年前から、子育て支援センターで 小さくなって着なくなった洋服を、持ち寄り 欲しい方に使ってもらう 『お下がりマルシェ』をやっています。 いや、やっていました。だな もう、つかわせてもらったお部屋がつかえなくなりマルシェはできなくなりました。 残…

簡単料理

簡単料理紹介しまーす。 『ネギとささみ和え』 ささみは、茹でて食べやすくさく ネギを斜め切りして、鶏ガラ、塩胡椒したら、ラップしてレンジする ささみとネギを混ぜ合わせる。 『鰹節入りとり唐揚げ』 鶏肉を、しょうゆ、酒、味醂、生姜につけ30分置いて…

美味しいもの

美味しいもの紹介です 『ルイボスティー』 最近毎日飲んでます。 『つまみ』 ビールにあう。わかるわー 『スープ』 お湯入れるだけだから簡単 『チョコレート』 このシリーズ全部が美味しい 『クッキー』 硬さ甘さもいい感じ 『ご飯のお供』 鯖好きなんでね…

一年は早かった

長女さんの引っ越しです。 一年前の今は、一人暮らしスタートっバタバタ準備してました。 一人暮らしがスタートして、落ち着いてきたなーって思ったら キャンパスが変わるからー またまた、お引越しなんですわ 見晴らしの良い4階でした。 空っぽになりー 1…

びっくり(笑)

先日、連絡袋を開けようとしたら ビックリ‼️したよ。 顔が(笑) なんだーって開けてみたら お便りの、面白顔のところを見せるように、綺麗に折ってあったんです。 私:「やだーこれなんでこんな折かたー」と、爆笑してたら 次女:「○○ちゃんも、やってたか…

まだまだ元気で

次女さんから似顔絵のプレゼントいただきました。 似てるわあとこんな言葉も『お母さん、今日に感謝しなきゃだね。だって誕生日って、たまーにしか来ないじゃん』ほんとです。たまーにだね(笑)空を見上げて、感謝しました お友達とランチ 『唐揚げ食べよー…

ちょっとハマるやつ

名前がいい❗️ 【マジックうにぼうず】 手に取り、こりゃー、次女さんが喜ぶはずだって思ったわ。 やっぱり、ビンゴ❣️ 壁につけると、ゆっくり降りてくる感じ 次女:「可愛いこれ面白いわ」と だろうよ、だろう なんとも、言えない動き。こりゃーずっと見てい…

姉用に

またまた、引っ越しの長女さん 長女のへやには、テレビがないです。 まぁー 今はスマホやパソコンで、事足りるようですわ で、次女が 「作ってあげたよ。新しいお家用にテレビ」 DVDも入るし、リモコン付き すごい❣️上手く出来てるわ。 が、 「せっかくだけ…

食べるのすき

毎日でも食べたい蕎麦大好きな蕎麦屋さんへ 生姜のかき揚げ丼 わりご蕎麦 ペロリと完食☺️となりのおじさんが、わりご蕎麦を美味しそうに食べててー追加で注文しちゃった「一枚からでも頼めますよ」って言われたし。わりご蕎麦も、美味しかった ちょっと前に…

二重跳びできたー

3学期に入り、体育の授業で縄跳びをしているそうです。 だから、だからー はまりにハマり 一年生は、昼休みも縄跳びしてるんだって☺️ 毎日、家でも飛んでました。 「○○○ちゃんは、二重跳びいっぱいできるよ」と 自分も、二重跳び成功したいと、意欲が湧き出…

実家にて

今日は、実家にておじいちゃん、おばあちゃんの留守中に次女と掃除ー。 「おばあちゃん、大変だねー広すぎるー、つかれちゃったわーー」と ほんとに、狭い我が家なは、10分もあれば掃除機終わるしねー。田舎のお家はおっきいからねー(笑) 昼ごはんは、カッ…

使えるもの

使えるもの紹介 『シリコンレンジ用』 野菜を茹でたり、ちょっとした煮物もできる。 洗ってまた使えるのも良い 『卓上クリーナー』 とにかく消しゴムカスが多い 字の練習、何度も消すからね 吸引力も強くていい。 『短くなった鉛筆を長くする』 もう使えなー…

ひな祭り

3月3日 ひな祭り 昨日「明日はひな祭りだね」と、旦那さんが、桜餅を買ってきてくれました☺️ 私は……すっかり忘れてたのにーありがとねー で、雛人形も飾ってなかった事に気づきー 次女と雛人形を飾りました。 桜餅とひなあられ 「どーぞ 食べてねー」と 私、…

深ーい話も

子育て支援センターにて、サークリボランティア活動してたらパンの移動販売が来られましたー。 初のお店なんで買ってみたよ。種類も多くて迷っちゃいましたよ☺️ 同じ小学1年の子をもつ母と ランチへ 子育ての話はもちろん。 自分の幼い時の話やら、いろいろ…