ビックリとショック

こんな使い方もあるか(笑)
おやつにせんべいを食べて、洋服にこぼしたみたいで、ダイソンで吸ってるよー。

考えたね〜(^O^)


娘に
母:「自分の洗濯物、ダンスに片付けてね」と、言うと
漫画をもっていた娘が
はなっぺ:「えー😩」と、凄い嫌そうな顔をして私をみました。
その顔から、めんどくさいなぁ~ お母さんがやればいいのにと、言わんばかりの顔でした。

そんな顔をみて、ビックリ😱それに、ショックでした😂

でも、いつも自分の事ぐらいはやってよ。手伝いしてね。と教えていたつもりです

が… めんどくさいなぁ~、お母さんがやればいいのにって、分かるような顔をしたのは始めてでした😭😭


で、注意を通り越して、怒り😡叱り😡
あまり母としては、言ってはいけない暴言を連発してしまいました😣

さすがに娘も、大泣き…
ビックリ、ショック

ゆっくり2人でお風呂に入って、いろいろ話をしました。

怒りと叱りは減らして、お互い意見を言いながら、考えようと思います☺️

今日の叱った時の出来事を旦那に話したら、ビックリしてました😥
旦那は「叱りすぎて、ストレスをあまり与えないようにね」と、注意されました。


まだまだ、中学生や高校生、反抗期があるんだろうなぁ~。注意の仕方も難しくなるよね。

親子関係、たくさん楽しく会話をして行きたいです😀