手料理ー

晩御飯は

☆野菜肉巻きフライ☆

f:id:aohana:20180420202117j:image

パシャリと写真撮ってたら、手が(笑)

出たー トマト🍅泥棒

f:id:aohana:20180420202143j:image

トマトが食べたくて待ちきれなかったようです(笑)

 

最近作った、料理

☆れんこんチップス

f:id:aohana:20180417161219j:image

f:id:aohana:20180417161325j:image

スライサーで薄くスライスして、素揚げ

塩を振って完成

これは、娘達の好物です

これ以外の調理法では食べてくれないんです😩

 

☆和風パスタ

f:id:aohana:20180417161547j:image

具材はアスパラ、ベーコン、エリンギ

味付けは、昆布茶、白だし

あっさり食べれます。

バターを入れても美味しいですよ😉

 

☆鶏肉照り焼き

写真が無いです😭

f:id:aohana:20180417161807j:image

味付けは、なんと玉ねぎドレッシングー

酢が入ってるから、肉が柔らかくなります。

なんせ、ドレッシングだけで味がつくので簡単

 

☆たこめし

f:id:aohana:20180417162035j:image

具材は、茹でタコとしめじ

味付けは、醤油、みりん、酒

全部いれて、炊きあげる。

 

☆きゅうり浅漬け

f:id:aohana:20180417162255j:image

このめかぶ茶ときゅうりを混ぜて、1番冷蔵庫の中へ

めかぶ茶のめかぶが、ぬる〜っとして美味しいよ😋

 

☆みみがーの酢の物

f:id:aohana:20180417162500j:image

みみがーとスライスきゅうりを混ぜ、酢、ごま油、砂糖で合える。

みみがーがコリコリして、きゅうりはシャキッと、歯ごたえが好き😋

 

☆そうめん

f:id:aohana:20180417162736j:image 

そうめんは、食べやすいように並べます

一口づつに丸めて、皿にもりつけるようにしています。

f:id:aohana:20180417162815j:image

このだし

これが万能で美味しいんです😋

 

☆ポークソテー

f:id:aohana:20180417163107j:image

これ❗️

この塩が美味しい😍

甘い塩なんですよ。

これは、使える🤩

 

子育てしながらの、料理は

スピード勝負ですよね。