トイレで✌︎('ω') でた

そろそろ、トイレトレーニングをって思いながら…なかなか

「おしっこが出る」や「おしっこが出た」とはいうので、出る感覚はあります。

だから、あとはトイレに行くだけ。

今日は、良い天気だったので、ちょっとパンツにしました。

が…ちょっとお漏らしされるのは、嫌なんで

お友達ママさんから聞いた方法で

f:id:aohana:20180625162134j:image

お姉ちゃんパンツを履いてからオムツを履く。

私:「大好きなジャッキーが濡れないように、おしっこ出る前に教えてね」

1時半後

すずっぺ:「おしっこ出るかもー」とトイレに座りましたが…出ない

で、5分後なにやら、気に入らないことがあって、泣いてました。

そしたら、オムツのおしっこ出たサインの色が変わってる😣

私:「あらー  おしっこ出てるよ。分からなかった❓泣いてだからねー」

すずっぺ:「ジャッキー濡れた❓」

私:「そうだね〜😥洗ってあげよう」

泣き出して、

すずっぺ:「もうパンツ履かない😭😭オムツだけ履く😭」

それじゃあ〜  トイレトレーニングにはならない

そうだ❗️この手はどうだ❗️

f:id:aohana:20180625163248j:image

f:id:aohana:20180625163316j:image

オムツに絵を描いて

私:「アンパンマン達が濡れないように、教えてね。

で、子育て支援センターへ出かけました。

ちょっとしたら

すずっぺ:「おしっこ〜」

トイレへ  ちょっと出た

5分後また、

すずっぺ:「おしっこいっぱいでるー」というので、トイレへ

💯出たー  ほんとにたくさん出たー💮

あまりにも、私が嬉しすぎて

抱きしめました。

お尻丸出しのままでしたが😊

本人が1番嬉しかったんだろうね。

すずっぺ:「おねーちゃんだね😊」って、

いい笑顔で💕

 

お家🏠で、昼寝してたら

すずっぺ:「おしっこが出るー」と起きてきました。

でも、トイレに座っても、出なくて…

何度も、何度も座るけど…出なくて

夕方には

すずっぺ:「トイレでしたいのに、出ない😭」とシクシク泣き

「オムツでしていいよ」って言ったけど

すずっぺ:「オムツではしたくない😭アンパンマン濡れたらやだー」

本人なりに、頑張ってました。

結局、トイレでは出ないで、お風呂に入ってる途中🛀 身体を洗ってる途中で

「出るー」と叫び出ました。

頑張ろう❗️すずっぺ

 

 

オムツに絵を描く❗️

この方法使えるわ。

f:id:aohana:20180625215444j:image

絵のクオリティが低い(笑)

f:id:aohana:20180625215605j:image

f:id:aohana:20180625215520j:image

はなっぺ:「50年後くらいのソフィアだね🤣」って…

ひどくないですか…

でも

すずっぺ:「えー  違うおばさんみたい」と

😩

アンパンマンは、上手に描けたからいいか☺️