ねーさん…なんとかなった

今日、長女が帰ってくる予定でしたがー😩

明日、朝イチで美容院へ行き、成人式のための髪型のリハする予定だったんです。

1ヶ月まえから、髪飾りを注文して準備しておくように、わたしが何回か言っていました。

が、1週間前にこんな連絡が

[注文しと、そっちの家に届くようにしといたから、受け取ってね]とLINEが

で、今日17時にあれ⁉️髪飾りが、届いていない事には気づき、すぐに長女へ電話。

私:「明日使うのに、まだ届いてないよ。何日に届く予定なの?」

長女:「7日以降発送だって…あっ今日6日目だわ😖」

私:「何やってんの〜。早く注文しなさいって言ってたよね😡🤬。美容院に電話して事情を言って違う日にしてもらって😤」

と、話すと、これがまた常識はずれな回答が

長女:「LINEでいいかなー。電話は苦手だし」

また怒りよ💢💢

私:「明日の事だよ!しかもあなたのために、明日時間作ってくれてるのキャンセルするんでしょーが‼️ちゃんと、謝りなさい」

と伝えました。

 

以前も、早めにやりなさい

早めに、動きなさい

いつも、ギリギリにやる長女

何度も、叱った事があります。今回もまた……😰  ほんとに今回も、もっと早く注文していればこんなことには、ならなかったのに…

今回は、美容院にも迷惑をかけてるからー😩

で、違う日に変えてもらうことができました。

こうして、いつもなんとかなってるから、自分が失敗してないから、同じことをまた繰り返すんだと思います。

社会に出て、学ぶこともあるはずです。

親が、なんでも先に先に、やってあげてたからねー😆まぁー しゃーないよね。

 

なんで、今日、姉に会えると楽しみに学校へ行きましたが…

帰宅後、帰ってこないって分かったら…

ちょー機嫌が悪くなりました…

そりゃー  そうだよね。

楽しみにしていたのにー😩

 

もう直ぐ遠足

300円のおやつ

f:id:aohana:20230920155018j:image

今年はこれにしたんだよ。