2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越しの荷物が片付いたわ(o^^o)

久しぶりに、晩御飯を作りました。引っ越しまえは、お友達ん家におよばれさせていただいたので ほんと、助かりました。みなさま、ありがとう(o^^o) やっぱ、キッチンに立つのは、いいねー 楽しいわ。新居のわたしの部屋(キッチン) さー これから、ここで楽し…

はー*\(^o^)/* ハードな一日

朝から、引っ越しの荷物が新居に届いました。仕事が丁寧で、早い! で、市役所にいき、警察に行き、小学校に行きやー ハードでした。 はなっぺ:「警察行くの なんでー(涙)やめてよー(涙)」と、真剣に心配してました。免許証の住所変更にいっただけなんだ…

引っ越ししましたー

朝8時から作業をして あっ!引っ越し業者が全部ね*\(^o^)/* 私は、見てただけ。 空っぽな、お部屋で、友だちとお茶したり、駐車場で話ししたり みんなに「またね〜」って言われて、嬉しいけど、さみしかった 愛媛について、道後温泉につかり。 さっぱり!明…

引っ越しできそうです

明日、引っ越しできそうです。 段ボールを数えてみたら *52箱* 我が家は、少ないかもなぁー。 夏休みを満喫し過ぎて、荷造り間に合わないかとおもいましたが… 皆様に、助けて頂き、明日を迎えられそうです(^_^)なんかねー明日が引っ越しなんて、まだピーン…

ラストスパート

私は幸せ物です 昨日もでしたが、今日の晩ご飯も、友だちのお家におよばれに行きました。 今日は、昼ごはんを食べるのを忘れるくらいに、集中して片付けました(^o^)朝から、友だちに、はなっぺを預けていたので、なんて助かったか。しかも、初のそうめん流し…

ハードな一日

引っ越し荷造りしないといけないのに 車の調子が悪くて、ディーラーへ行きました。はなっぺは 午前中…Nさん宅へ 午後…Tさん宅へ 預かってくれる所があって、ほんと助かります。感謝です私は、車のディーラーへ行き、足りないものの買い出しに行き、学校へ書…

昨日と今日

昨日、ブログUPするの忘れてました。 ってーか、飲みに出掛けて、帰ったらなんと!1時半睡魔に勝てずに、寝ちゃいました仲良くさせてもらっている人達、4人で飲んだよ! みんなよく飲むんだわ。ワインをボトルでだよ グラスじゃないんだよ!気持ちよく、私…

ちょっとだけ、お手伝い

毎日、少しづつですが、片付けてます今日も、私はばたばた片付けしてたらはなっぺ:「暇〜 暇〜。忙しく毎日出かけてる方がイイわ」と、言ってました。毎日出掛けてると はなっぺ:「たまには、家でのんびりしたいな」な〜んて言ってたのにで、ちょっとだけお…

遊びまくり(^.^)

引っ越し一週間前 なんと!今日はプールへなんと、なんと4時間入ってましたー☺入ってる間は平気だったけど… 水から上がったとたんに、身体の脱力感がいやー…年かしら?? だよね。 帰りにみんなで食べたラーメンの美味しかったこと 子ども達もすっごい食欲!…

あと1週間

ついに〜引っ越しまで、あと一週間になっちゃいました。どうしよう´д` ; なんだか、あたふたしてます。今日、友達に「会っときたい人に会えた?」と聞かれました。おかげさまで、たくさんの方たちが会いに来てくれて、ほんと嬉しいです 旦那には、「毎日楽し…

仲良しグループ送別会

午前中、20日はジャスコで買い出しに。引っ越しのとき、調味料の使いかけを持って行くの嫌だから冷蔵庫のなかのドレッシングなども、上手に残りわずかな感じに使ってます。旦那が:「マヨネーズ無いよ」 引っ越したら、あけるわ。 無しでお願いします。「あっ…

この場所がお気に入り

ちょっとだけ、段ボールに詰め始めたよはなっべは、こんな場所が、気に入ったみたいで… しかも、おしゃぶりイカをたべてますまだまだ、積み重ねる予定。ぎっくり腰にならないように気を付けなきゃね。 今日は、皮膚科に行きました。引っ越しする前に、ちょっ…

やっぱり…カーナビ購入

もうすぐ、引っ越しです。 約一ヶ月前、車で愛媛県へ新居を探しにいきました。その時に、我が家のカーナビが古くて、旦那と「右でしょー!」 「嫌、左でしょー!」と、言い合ってたら…後部座席のはなっぺが「ケンカはやめて!!もー 新しいカーナビ買って」…

約13年のなかよし

今日は、昔からの仲良くしているお友達と会いました。 ん〜 子供が生まれる前! ん〜 結婚する前! そんな前からの友だちです。 楽しいとき、辛いとき、いろんな話ししたなぁーみんな仕事をしていて、なかなか会えないけど… でも、集まるとやっぱり、楽しい…

誕生日

旦那様の誕生日でした〜。 祝3○歳😊はなっぺからは、お手紙 私からは、から揚げ(^o^)しかも、朝からから揚げだよー😁 なかなか、仕事が忙しくて、家族一緒にご飯ん食べるの朝しかないから…頑張る、お父さんです

送別会(^ ^)

今朝は、ベランダにお客様 暑いですねバッタさん。引っ越しのかたづけの合間に 引っ越しの荷物してたら、見つけた!はなっぺ、1人で頑張って作るました。 今日は、友達に送別会をしてもらいました。 たくさん喋って、楽しかった! 仲良くしてくれて嬉しかっ…

お盆に 花火

今日は、親戚の仏さん拝みにいきました。 暑い、お盆ですねー御先祖様も、暑くて嫌だよね親戚ではなっぺが突然、こんなん見つけました。 で、小さい頃から遊びにいっているのに、気づかなかった。瓦のいたる所にありました。 なんだろね? で、スイカや瓜も…

少しづつ引っ越しの準備

しかし、毎日暑いですなぁー ちょっと動くと、ダラダラと汗が流れます。だから、なかなか荷物の片付けが出来なくて昨日、今日で片付けました。 はなっぺも、おもちゃに本など、片付けました。我が娘、なかなかのサッパリした正確かもしれない。潔く、ぱっば…

天体観測(^.^)

お友達に誘われて、流星群を見に行きました(^.^)凄いよー 始めて見たけど、綺麗な流れ星9時から11時の2時間だったけど、かなりの数の流れ星でした。流れるたびに 「あー 見えた!」と、歓声がちょうど、星の観察の宿題がでてたので、ついでに観察も出来まし…

美味しい物〜 紹介

☆金の食パン☆ ふわふわで美味しい ☆コストコ韓国のりフレーク☆ ご飯にかけたら、何杯でも食べれちゃう ☆バジルクラッカー&クリームチーズ☆ ワインに合うかも ☆海苔チーズはさみ焼き☆ 梅はさみ焼きもあるよ。これもまた、うまい! ☆ぷりぽり納豆☆ 納豆嫌いな…

実家でのんびり

今日は、久しぶりに実家に泊まります。お祭りがあって、花火見て、帰ったよ。 いつも、9時に寝る娘さん、今日は遅かったわ新しく買った、サングラスをかけて、出発!! はなっぺ、自分撮りしてました。 顔が真剣 そうだ!真剣といえば、じじさんと、トランプ…

登校班の友だちと

今日は、めずらしくゆっくり家で過ごしました。 ちょっとだけ、化粧品屋さんにいったよ。チークや口紅をみて はなっぺ:「これ、やってみたいなー」 お店の方が:「ギャルメイクしてあげようか」と、ちょっと冗談で言われましたが、 はなっぺ:「やったー」と、…

美術館⇒水族館

今日は、親せきの女の子と、ちょぴり遠出まずは、美術館へ すごろくの部屋 何度、サイコロ振ったかなー 「ゴール!」 万歳切り絵の部屋 好きな形に切って、洗濯バサミで止める綺麗だったよー次は、和紙とライトの部屋 切った和紙を、散らしたら、花びらが散…

児童館へ

お弁当持ちで、今日は児童館に遊びに行きました夏休みに入り、かなりのハードスケジュール。 引っ越しするまでに、娘にたくさんの思い出をつくってやりたくて。友だちママが「毎日忙しそうだけど、満喫してるね」と言われましたそしたら はなっぺ:「もー お…

引っ越しが近づいて来た

毎日、暑くて家事も進まない私なのに、段ボールが届きました で、今日はこんな所を 壁に穴が空いてしまってるので、修正テープを使って、穴埋めなかなか、上手にできてましたよ。 旦那は「やる順番が違うんじゃない」と…確かに!確かにですな捨てるものは、…

初のお泊まりのはずが…

昼過ぎから、お友達のお家に、お泊まりに出掛けました。でも、初めてで… はなっぺ:「泊まれるかな?無理だったらどうしよう…」と、弱気、でも楽しみ大好きなタオルケットとぬいぐるみを入れて、荷物を詰めていました。 友だち母に、プールに連れていってもら…

花火〜*\(^o^)/*

花火を見に行きました。旦那は試験のために、不在で… 毎年花火の日は、不在なんですがね。で、花火はいつも見に行かなかったんです。今年は、転勤なので はなっぺ:「今年は、花火を近くでみたい」と言うので、私と2人で行こうと思っていまたら友だち家族に、…

友達と家飲み

ひゃー 😱気付いたら、こんな時間だ! 友達と、家飲みしました〜。 さっき御開きになったよ。 喋る、喋るしかも、ごちそうー眠いわ😨子ども達は、夢の中だよ。お泊まりで、大興奮だったわー。 さー 明日は、どうなるかしらね

プールへレッツゴー

今日は、ほんとは海に行く予定でしたが… 天気がイマイチだったので、プールに変更しました。はなっぺ、お気に入りのプールです。 友達と、楽しく流れたり、すべったりしてました 流れたりとは、流れるプールがあるので、そこで水中でんぐり返ししたり、友達…

宿題が増えたよ´д` ;

先日2学期から、新しく通う学校に行った時 先生:「こちらの宿題は、こんな感じです」と、プリントを2枚もらいました。はなっぺは、宿題が増えたと、困ってました。 でも、その宿題が得意だったようで、すらすらかやってました。 まずは、人権標語 お母さんも…