2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋で(笑)

夏休みに入って、1週間ちょっと 毎日宿題頑張っています。 リラックスの時間もあるようで… ベッドで本を読んだりもしているみたいです 勉強しながら、パクリと食べたりもしているみたいです すずっぺが寝ている時は、自分の部屋にいます。 静かに寝かせてあ…

11ヶ月の食事

早いもので、先日27日で、11ヶ月になりました。 食事も、おかゆも食べますが、おにぎりも食べれるようになりました。 雑穀米のおにぎりを食べてみました。 おやつは 牛乳寒天 マカロニきな粉 こんな感じの食事です。 離乳食ですが、もうほとんど、私達と同…

あっという間の3日間でした

お友達親娘が、帰っちゃいました あっという間だったなー 「かわいい〜〜❤️❤️癒される〜〜❤️❤️」って、何度も何度も言ってくれました。 嬉しかったわ 「あー うっまー あー 美味しい〜」って言って食べてくれました。 嬉しかったわ 私への、最高の褒め言葉で…

遊んだ〜(≧∇≦)遊んだ

げっ!暑い 朝から 今日は、お出かけー。 かなり、遊べました なかなか、面白かったよ この恐竜、動くんですよー。 すっごい、リアルでした。 お友達とはなっぺは、怖くて逃げたよ。 すずっぺは、泣いた泣いた そうとう、怖かったようです お昼は 海鮮丼。 …

大阪からお友達がー(*^_^*)

今日は、はなっぺは部活! ルンルンで出かけて行きました。 浴衣を着て、お茶会をしたんだってー。 お客さんは、先生方で、楽しかったそうです☺️ 今日は、大阪からお友達親娘が、遊びに来てくれました。 埼玉に住んでた時、毎日公園で一緒に遊んでました 子…

ねーねが好きすぎてー

今日は、名古屋から遊びに来たお友達と、1年ぶりに会って、ランチー すずっぺは、たくさんの人に 「かわいい〜」って言われ、ほっぺたツンツンされてましたー 1年ぶりにあったけど、すぐにフレンドリーになってました 夏休み中のねーね すずっぺは、ついて歩…

浴衣を。

今度、部活(茶道部)で、浴衣の着付けを習うようでさ… 私の浴衣があるはずだ!って思って実家に連絡したら 母親:「あんたのは地味だよー買ってあげるから〜〜」って✨✨ はなっぺは、それを聞いて大喜び 買ったはいいけど… ちょいとまだでかい‼️ で、袖と丈を…

卵(´・_・`) やっぱりアレルギーかも

今朝のご飯は、はなっぺが作ってくれました。 あっ、朝ごはんの写真を撮るの忘れた(笑) メニューは ☆白米 ☆卵焼き ☆きゅうりの浅漬け ☆味噌汁(ナス、玉ねぎ、人参、油揚げ) ねーねがキッチンで立ってるから、珍しそうに見てました。 母:「おー☺️上手、上…

寝る 寝る 寝る子は育つ

我が子達は、よく寝ます。 いろんな格好で寝ます❤️ 午前中2時間 午後も2時間 夜は22時から6時まで、ぶっ通しで寝ます。 はなっぺも、赤ちゃんの頃、同じくらい寝ていたなー。 今は、昼寝はしないけど… 朝起こさなかったら、いつまででも寝ています(笑)

歯がまた生えてる〜

ジュースが飲みたいのかな❓ なんだか… がりがり音がするー あら〜って思って、口の中をみたら また、歯が生えてきてる 上の前歯2本の両側に 今は、下2本 上4本 生えています。 また、1つ成長しました。 ありがとう☺️ にしても(笑) かわいい笑顔してるわ〜…

夏休みスタート

今日から、夏休みー。 昼ごはんを作る日々が始まります が、今日はランチに行きました。 道後温泉のホテルにて、ブュッフェスタイルランチ。 お皿は、砥部焼が使ってありました。 素敵な器だったよ✨愛媛っぽーい(*^_^*) 蛇口から、みかんジュースが出てきた…

1学期頑張ったー。

今日は、終業式。 中学校に入学したのこの前だったように思いますが… 1学期が終わりました。 早かったなー。 中学校初の通信簿をいただいて帰りました。 お父さんに見せて、一緒に話しして いつも聞くのは 父:「通信簿をみて、自分は100点満点中、何点❓」っ…

手掴みで食べれるように

いつも、おやつを渡そうとすると 「あーん」って口を開けて、手をだしてくれませんでした ねーねが一生懸命、持って食べるように教えていましたが… なかなかやってくれなかった ストローマグを1人で飲むのは、ねーねが教えたら、すぐにできたのになー あっス…

姉妹で楽しく部屋遊び

3連休も終わりましたー。 あっという間だったわ ねーねがお休みで、嬉しくて… なかなか昼寝をしてくれなかったのは、困ったけどね 仲良く「ケラケラ」笑ってましたー お揃いコーデで❤️ 一緒にご飯食べて お話しながら笑って 大好きなチーズを分けてもらって …

浴衣選び

はなっぺの浴衣を買いました。 なっ、なんと、悩んで悩んで、2時間 洋服と違って、浴衣を選ぶのは難しかったです。 部活〔茶道部〕で、着付けを習うそうです。 自分で着れるようになるといいね。 可愛くて、よく似合っていました。 すずっぺ、小腹がすいたら…

今日から3連休だわ

今朝のごはんは はなっぺが焼きそばを、作ってくれました。 すずっぺが、見守ってます(笑) お父さんも、心配でお手伝い。 ゆっくりテレビ見たり〜 仲良しでしょー😊 家族でゆっくりした休日を過ごしました。

歩いた〜:*・'(*゚▽゚*)'・*:.

今日は、我が家ランチー おやつも あら(笑)向きが… いつも、見たことないおやつを買ってきてくれます。 私は、いつも同じお菓子しか買わないからー。 なかなか、食べたことないのに手を出せません。 だけら、結構楽しみなんだよねー ちょっとびっくりです…

(笑)静かな時は何かが

キッチンでいろいろやっていると、すずっぺがやってきます。 やだー❤️❤️❤️こんなかわいい笑顔で来たら 「ダメよ!」って言えないじゃん で、なにやら静かだなーって思うと やらかしてますわ(笑) 散らかし放題 静かにテレビ見てるなーって思ったら まさかの…

べた褒めで(≧∇≦)

今日は朝から雨 午後に、中学校の個別懇談がありました。 なんと、その行く時間になったら、晴れたんです。 なんか、嬉しかったー すずっぺは、昼寝していたので、はなっぺと留守番してたよ。 そうそう、肝心の懇談は 褒めていただきました 我が子が褒められ…

姉妹って

最近の我が家のかわい子ちゃん2人を☺️ 朝ご飯は、姉妹で並んで食べてます。 が(笑) すずっぺが、ねーねにちょっかいだしてます☺️ 危なっかしい妹を見守る姉☺️ 同じ姿勢でテレビ見てます☺️ やんちゃな妹に「危ないでしょー」と注意してるわ☺️ 妹の頭をくん…

手放しで立てた〜

すっ凄い‼️ つかまり立ちが出来たーって思ったら、つたい歩きして なんと今日は つかまり立ちから、手放しで立てた。 10ヶ月に入って つかまり立ち→つたい歩き→ハイハイ→手放し立ち いっきに、いろいろ出来ました。 またまた、成長しました。 ありがとう☺️ …

ハイハイが完璧に

お友達からいただきましたー ポエムレモン味‼️ さっぱりして美味しい〜 で、我が家ランチもしたよ おしゃべりしながら、まとわり付く子供たちをあやしながらのランチでした すずっぺさん、気づいたらハイハイが完璧にできてるー。 2.3日前は、ズリバイもして…

ねーねの願いが(笑)

1年前の今日はなっぺは、すずっぺにこんな事を話しかけてたんだね(*^_^*) 「お姉ちゃんの大事なものを触らないでねー。暴れん坊で産まれてこないでねー」って (笑) 残念ですが暴れん坊で、ねーねの物を触りまくりの妹(10ヶ月)に育っています 産まれてく…

七夕だったわー

夕方に、「あっ!今日七夕だf^_^;」って気づきました。 急いで、作ったよ そうめんに星を飾ってみました。 すずっぺも、そうめんにしたよ そうめんって、食べさせたら大変な事に いや〜 そうめん刻んで食べると、口周りも机の上も、えらいほど散らかったよ …

やるねー アクティビティーだ!

朝から、アクティビティなすずっぺ 布団を立てかけていたら、まー登る登る 10ヶ月のあかちゃんのはずですが… (ーー;) 怖いもの知らずだわこりゃ〜 イケズ子に育つな‼️ みてるこっちが怖いからー こんなイケズな顔や こんな社長さんみたいな座り方 我が家…

暑いですが〜(ーー;)

なんてこった 朝から、暑い‼️暑い‼️ 昨晩は、夜中もずっとエアコンをつけっぱなしで寝ました。 しかも、娘の部屋で 1番機能のよいエアコンをつけてるので、すっごく快適に寝れるから。 去年も、娘の部屋で寝たんだよねー。 ちなみに、娘の了解は得ていますよ…

初めての薬です(10ヶ月)

以前から、便秘ぎみだなーって思ってはいたけど… ここ最近(10ヶ月になって)まー 硬い!硬い すずっぺ本人も、出しにくいのか、泣くときもあります で、毎日こより浣腸をしてますが、うさぎさんのようなのばかり ちょっと、かわいそうすぎるので、病院へ行…

お父さんと長女&次女で留守番

暑いよー 朝から、なんと 30度超え なんてこった‼️ 朝から、エアコンスイッチON きたきたー 夏が 今日は、午後から私はゆっくり、お出かけ 旦那とはなっぺに、すずっぺを預けました。 おかげで、リフレッシュできたわ☺️ 肩甲骨まであった髪をバッサリ切りま…

可愛らしい行動

今日は、なんと33度 今年初めての、30度超え あつい、とにかく、あつかった 洗濯物は、よく乾いたけど… ガピガピになったよ 私の嫌いな、夏がやってきます〜 最近の可愛らしい、すずっぺの行動 ☆お風呂上がりの真顔からの、とびっきりの笑顔 ☆こちらを見て、…

便秘は´д` ; 困る〜

我が家ランチしましたー 実家から届いた野菜をたくさん使ったよー☺️ 可愛らしいママがお手伝いしてくれたよ。 上手に食べさせてくれたので、私はゆっくりご飯が食べれました 便秘気味の、すずっぺです 一緒にランチした友達、なんと看護師さん こより浣腸を…