2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月も終わりましたね

4月 早い❗️気づいたらもう今日で終わりでした。 今月も、美味しいものを沢山食べました。 『サンドイッチ』 ボリュームがすご〜い 食べ応えがありました 『レーズン食パン』 大好きなパン屋さん レーズンたっぷり 『大福』 No. 1は珈琲大福 『生姜焼きお弁…

ランドセル買う時期は…🤔

お父さんからのお土産 県内に出張泊まり(笑)牛乳プリン旨い ラスクも食べるの楽しみ〜。 先日、お店にいったら ランドセルが沢山の並べてありました。 すっごい不思議…… だって、先月までは買う人いただろうに、今はもうランドセル売れる時期じゃないから …

寂しい夜

ミレービスケットって、こんなにいろんな味があるんだねー ほかにも、わさび味もあったんだよー。 この硬さとほのかな甘味がいいんだよねー☺️ 「今日は、出張で泊まり…夜は帰らない」と お父さん、仕事が忙しくて、なかなか会えないのー昨晩お父さんに絵描い…

お腹のこびとが助けてくれた

一昨日から「お腹がらなんかゴロゴロする〜」と次女さん昨日は、念のため幼稚園休みました。元気になったので、今日はお腹に優しいお弁当を持って行きました。 ☆鶏てりやき ☆野菜の煮物 ☆粉吹き芋 「バナナも入れてー」とデザートにね すずっぺ:「お腹のこ…

相棒が汚れたのー😭😭😭

今日は、お腹の調子がいまいち… と、言うので 幼稚園行くのも不安そうだったし、お休みしました。昨日も言ってたしね。 でも今日は、予防接種(風疹麻疹)を予約していて… ついでに診察してもらいました が、「嘔吐も下痢もしてないから、注視大丈夫です」と…

ミシンかたかた

お友達の赤ちゃんに、保育園で使う 【タオルエプロン】を作ってあげたよ。 タオルを半分にたたみ、輪になってる方を縫います 縫ったところに、髪を結ぶゴムを通したら完成。 ゴム通しが難しかったようで… でも、何回かやってるうちに、出来る様になりました…

なんて菓子だ⁉️

お父さんと、おつかいに 私:「お友達と食べるお菓子も買ってきてー」と、頼みました。 帰宅後 すずっぺ:「ちょっと食べてみたーい」と ゲゲっ 哺乳瓶のような… 飴に、粉をつけて食べる すずっぺ:「おいし〜い」 なんだがねー… 長女は買わなかったなー。 …

実は機械洗車は…

黄砂やらPMやら、花粉やらで… 車がめちゃくちゃ汚れていました で、自宅では洗う事できないから やってみよー❗️ って事で 機械洗車を 凄ーい あまりにも面白かったので、写真を撮りまくり 実は機械洗車初体験 いつも、手洗いなんでね〜 キレイになったー。し…

「楽しいおやつの食べ方だったーー」

みてみてー 凄い人数 我が家に全員は入れず…… こりゃー 天気もいいから外だな! 中腰で食べてたよー☺️ 遊んで、食べて すずっぺ:「すっごい楽しかったーー。みんなでおやつも食べれたし」 みんなで、わいわいおやつパーティーでした。 お父さんやねねさんに…

冷蔵庫がからっぽ

今日は、暑いです 夏みたいに、日差しが強くて、溶けそうでした。 冷蔵庫の中身が…空っぽだわ ちょいと、業務用スーパーへ ここは、楽しいよ 今日は、これをかってみた。 ナポリタンサラダ こりゃー 凄いわ ハム、キャベツを足してみた なかなか良い❣️ ポテ…

絵がちょっと変わってきた。

年長さんになってから、人間を描く感じが変わってきました。 【年中】 線で手足が… 【年長】 指や靴が足され、髪の毛もむすび、まつ毛にチーク こんなに変わるんだね。 これからの絵も楽しみだわ。 豪華ランチを食べちゃった☺️ 凄い魚介の量 食べ応えハンパ…

お土産

今日、ねねさんは遠足へ すずっぺ:「いいなー。すずっぺも、遊園地行きたーい。ねねさんの鞄に入っていく〜」と、朝から言ってました。 ねねさん:「無理ーー」とお断りされちゃいました そりゃー そうだわ。 でも、お土産買って来てくれたんだよ。 きびだ…

暇暇星人(簡単レシピ)

暇だなーー☹️なんかする事ない❓ 外は雨☔️ 公園無理ーー で、すずっぺハウスに、絵の具でお絵描きしました。 可愛いお友達と公園であそんでるんだって☺️ 手作りハウスが、またまた可愛くなりましたよ 先日、お友達のお子ちゃまが来て 「家だー」って喜んでく…

回らないの〜 

2回目のこちらのお寿司 以前食べて、みんなが衝撃を受けた❣️ 「進級おめでとう㊗️」と乾杯しました。 江戸前寿司で、シャリは小さめで食べやすい。 酢飯が美味❣️ ネタも最高❣️ ガリは出西生姜❣️ 子供達が、パクパク「美味しい☺️」と食べてました。 すずっぺ…

初のお店

初のお店 「ケーキ食べたいねー」ってなり。 行ってみたよ☺️ 1人で作り、販売されてるんだってーー。 凄ーい。 美味しかったーー。 いちごのタルト ピスタチオクリームが間に。 この、タルトがめっちゃ美味しーーい 娘たちも、タルト生地が気に入ったみたい…

立派なたけのこ

今日は、幼稚園で 『たけのこ掘り』に行きました。 朝、先生が 「さっき見に行ったら、5つくらい顔を出してましたー」と みんなで、ワクワク、ドキドキしながら行ったようです。 すずっぺ:「でっかかったよー。ほりほりして、軍手がめっちゃ泥だらけだよー…

美味しいもの

最近食べた美味しいもの紹介 『かずのこチーズ』 花畑牧場のー。しっかりかずのこ感じる〜。 『醤油いろいろ』 これは、使えるよーー。 卵かけご飯したよー。しじみーー 『ルビーチョコレート』 ちょっぴり酸味があり、味深いーー。 『煮豚、葱胡麻油レモン…

2つのお弁当も

今日から、幼稚園もお弁当スタート 2個作るお弁当作りも、残り1年になりましたー なんか、寂しいなぁー 今日は、こんな感じにしましたよ。 早速、モーニングへ ベーグルに🥯蜂蜜🍯で食べるのー 美味しかったー 2時迎えですが… なんだか、バタバタでしたわ ラス…

毎朝やることは

私の朝は 起床6時 ☆一番最初に、床ふき 夜中にまっているホコリが全て下に落ちるので、そーっと拭き取ります。 これをすると、昼間に掃除機かけても、あまりホコリは出ないんです。 ☆そして、朝のコーヒー牛乳 年中、暑くても寒くても、これを飲みます。 ☆そ…

段ボールテント

自分の部屋が欲しいなー。テント⛺️でもいいからーと、ずーっと言っていた、すずっぺ段ボールハウスを作りました。 なかなか、気に入ったようです☺️でも…… かなり場所取るわ ねねさんと、屋根を可愛く 色紙で、瓦をつけました。 可愛くなったーー。 早速、蹴…

知育菓子にハマる

休日 お父さんも一緒にお買い物 すずっぺ:「作るお菓子買いたーい」と なんだか、YouTubeでみたようで すずっぺ:「これ❗️これ〜」とお目当てを購入 そして、こちらの飲み物は お父さんが購入 そりゃー これも試してみたいわね 味見してました。 伸びる伸び…

最近購入したもの

ちょいと、最近購入したものを紹介しまーす。 無印良品のでっかい収納ボックス 玄関に置いてます。 何を入れてるかってー 段ボールで、置いてましたが、衛生的に嫌で、ケースななしました。 せんたくマグちゃん 洗剤なしでつかえるので、これは良い❗️ 1年使…

新学期スタート

今日から、新学期スタート 長女⇒高校3年生次女⇒幼稚園年長2人とも元気に行きました〜☺️ 長女の担任の先生は、まさかのーーーー ちょい知ってる方 次女の先生は、めっちゃ面白い(次女情報) こりゃー 楽しい1年になりそうだわ 姉妹揃って、この一年が勝負 大…

おしゃれなのかー

ちょっとまえなんですが…(笑) 「見てー」と、すずっぺと友だちが 私:「カラフルー素敵ー☺️」 よく見ると、リカちゃんの靴たちを指に そして、リカちゃんのピアスもまで、靴に刺しているではないか 斬新な遊びだわーー。 子どもって素敵 遊びの天才❗️だね …

雑巾掛けを

床掃除しようかなー。とつぶやくと… すずっぺ:「やる〜 やりたい。得意だよ❗️」 お手伝いしてくれました。 手もピーンと伸びていて、格好が良い雑巾掛けでした。 私:「なんで、雑巾掛けできるの?」 すずっぺ:「幼稚園で、やるんだよ」 最近はモップ使う…

11人 入れたーー

呑みー 呑み会 久しぶりの大量調理 めっちゃ楽しかったーー。 なんせ、11人分だからね〜 こうなると、リビングは広い方がいいなーーって思うわ。 子どもようのメニューと おとなようの、酒のつまみ いろいろ作ってー。写真撮り忘れ……乾杯は、2回して(笑)…

楽しーーい 風船に

お父さんと、見つけた、面白い遊び ワクワクしながらやってますわ 使っているのは、これ❗️ もぉ〜 楽しくて、楽しくてー 大爆笑しながらやってましたよ。 膨らんでも楽しい 割れても楽しい こりゃー もう一つ買い足しとかなきゃー 業務スーパーで これ買って…

洗濯洗剤をやめました

朝から、お父さんと出掛け行きました。貸切〜って☺️LINEが。 だってーー 9時には公園到着してたんだよね 桜も綺麗に咲いてたようです。 暑かったようで… 半袖で遊んだんだってーー。 その間に、家の事をしなきゃと急いで家事を 最近洗濯洗剤をやめて【せん…

我が家健康法

3年前から、我が家はこれを飲んでいます。ねねさんが、受験生の時インフルエンザ予防として。旦那さんは、腸を整えるため。次女と私は、アレルギーのため。常温で良いので、まとめ買いしてます。段ボールは、衛生的に嫌なんだで…… 無印のポリプロピレン頑丈…

4月になったー

今日から、4月になりました。お父さん:「高校3年生、年長さんおはよー」と、2人を起こしてました(笑)今年度も、頑張ろう❣️ さぁー 新年度準備開始 持ち帰っていた、靴を先日洗いました〜。 ポカポカで、すぐに乾いたよ お道具箱を綺麗にして クレヨンもた…