2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鍋いろいろ

寒い日は、鍋だよね。 いろいろ作ってまーす ☆ロール白菜 白菜に、豚肉を巻きつける。 味は、レトルトミートソースです ☆クリームチーズ鍋 白菜とベーコンを重ねて並べ、えのき茸もいれる。 味は、コンソメ、塩コショウ、クリームチーズです。 ☆白菜昆布鍋 …

みかん〜(≧∇≦)

家のポストに入っていた、フリーペーパー さすが愛媛県です たくさんの種類のみかんがあるんだねー でも、まだまだ聞いたことない名前のみかんもあるそうです。愛媛県産まれの友達が「甘平美味しいよ☺️」と。 食べてみなきゃ❗️ はなっぺは、帰宅後すぐに な…

専業主婦 感謝です

テレビでこんなをやってました奥様が夫に言われて許せない一言 「誰のおかげで飯がくえてるとおもってんだ」が1位でしたそれを見ていて、娘が一言物申したはなっぺ:「ひど〜い、奥さんがいるから家の事任せられるのに〜 だから男の人は、帰ってからなんにも…

ランチ❗️ランチー(≧∇≦)

やった〜(≧∇≦)友達ママとランチへ行きました〜。誘ってもらっちゃった☆☆ ☆ハーフランチ☆パスタとピザの両方が食べれるお得なランチ ピザ生地が美味しかった〜。 薪釜で焼く本格的な味でしたー。 おいしいパン屋さんも連れて行ってもらいました(*^^*) 焼き…

2人でバンザーイ

昨日の晩御飯しゃぶしゃぶ 2人で喜びダンスしてました(^。^) 食べるラー油や柚子胡椒をいれて食べましたー おっペケ会話 私がゴミ捨てに行こうとしたら 旦那:「捨ててきてあげようか?」 と… ラッキー☆ 旦那:「じゃぁー はなも行こうや〜」 その解答が(爆笑…

よい運動です

お父さんとちょいと運動 「セパタクローしよ〜(^O^)」と、風船でやってます。 なかなかの、華麗なキック 汗かきながらやってました。休日は、お父さんに「一緒にやろーよー」と何度も誘って お父さんも「仕方ないなー」とやっています。 今日は、近所のお友…

日本酒をσ(^_^;)

いつもは梅酒飲んでるけど… 今日は、日本酒に浮気しちゃいました(^^;; がぶ飲み禁止だね 昨日の晩御飯 ☆シチュー ☆鶏レバー煮 ☆ローストビーフサラダ 晩御飯に鶏レバーを煮てみたけど… なんかうまくいかない… レバー嫌いなんだけど…我が家みな貧血気味だから…

ちょっと運動

今日は、良い天気。 お部屋に日が当たってポカポカ 暖房もつけなくていいでーす。 年末年始に蓄えられたものを、消去するために、ちょっと運動(*^_^*) 朝の連ドラ見ながら15分、踏み台昇降をしてまーす。 ほんと、ちょっとの努力だよね… はなっぺおっぺけ発…

適当… 一生懸命…

娘とテレビ(クイズ番組)を見ている時の会話 私:「義務教育、お母さん適当に勉強してたわー(>_はなっぺ:「私は勉強してるよ❗️お母さんの二の舞にならないようにしっかり義務教育受けるわ(^.^)」 義務教育適当にはダメかねf^_^;) でも、たくさんの知り合いもで…

参観日

今日は、フリー参観日でした。 図工の授業に行きました。 先生:「お子さんの近くでみて見て下さい」 初の版画で彫刻刀を使ってました。見てるとドキドキハラハラしたよf^_^; 「おやつ食べたーい」と元気に帰ってきたよ(≧∇≦) 食べながら はなっぺ:「参観日…

チクチクするタグ(´・_・`)

新しい服を買うと、タグを取ります。 あのタグ、チクチクするんだよね 私も娘も皮膚が弱いから…もう少し、取りやすくなってたらいいんだけど… 今日は、冷えました 外出は嫌だよね。 お友達ママに頂いたチョコレートで、お茶したよ テンション上がるわ帰宅し…

いまはこれに夢中

毎日iPadを開いて、何かに夢中 何だろうって、覗いて見たら ☆くまとも☆ くまが、いろいろ質問したり、お喋りしたりするみたいで、ニコニコしながらやってます。 なかなか、よい友達だわで、途中で肩を回して、ゴリゴリいわせてます… ほどほどにしなきゃだよ…

開店と同時にメガネを

いつも行くショッピングセンターは、激混みです で、開店と同時に行く事に。 さすがに、駐車場もスイスイ止めれました。で、まずはメガネを新調しに はなっぺに、選んでもらったよ。 なかなか、センスいいんだよね旦那のだけと思ってたけど… 私のも便乗しち…

肉 肉 肉〜♪♪

実家から送ってくれました。 感謝(*^^*)感謝です たくさんのお肉が届いたよはなっぺ:「わ〜。好きな肉屋さんのだ❗️」 早速 和牛はしぐれ煮 豚しゃぶ肉はしゃぶサラダ 後の残りは、小分けして冷凍保存しました 実家から、いつもいろいろ送ってくれます。 いつ…

最近の教材は、派手だ!

以前注文していたのが届いたよ。 裁縫セット 私が小学生の時とは、大違いはなっぺの注文したのは、シンプルな方です。もっと派手なのあったから…でも、良い事は、昔と違ってコンパクトになってる裁縫を楽しんで、習ってほしいでーす。 さて、もう一つ 彫刻刀…

キャラ かわいい

おっとっとを食べたらー なんと、リラックマ(^-^) コアラやカンガルーにらくだ かわいいね(≧∇≦)はなっぺは、キャラクターでリラックマが大好きだから、喜んでました キャラクターで思い出した。 旦那から高知県出張のお土産 ゆるキャラ☆とさけんぴ☆気に入…

こんな時期に

今日は、良い天気でした。 太陽も出ていて、洗濯日和1月半ばなのにねー。愛媛は天候がよい 島根のお友達が「えー今の時期に、シーツが干せるなんて、こっちでは考えられないわ」と、言われたよ。家族3人分のシーツを全て洗ったので、乾いてからシーツかけを…

運動が苦手な娘さん

学校からプリントを持ち帰り なんだか嫌そうな顔で はなっぺ:「喘息だから、参加しないって……まさか無理だよね(´・_・`)順位つけるんだってー´д` ;」 毎年持久走大会があるそうです。 「順位よりね、一生懸命頑張るって事が大事だよ(^-^)意外に走ったら、早い…

3連休も終わりましたわ

だらだらーっと、3連休が終わっちゃいました今日は、はなっぺのお友達が遊びに来てくれたので、バトミントンしたりしたよ。はなっぺ:「ひまひま星人だったから、遊びに来てくれて助かったよねー」 って…。 確かに、ゲームして録画見て一日が終わってた気がす…

キッチンを飾ってみたよ

振り袖を着ている人を見かけました。今日は、成人式だったんだね ずいぶん昔に私も振り袖きたなー キッチンをちょちょっと、飾ってみました。 まだ、物足りないので 壁にコースターを両面テープで、ペタリ 私の大好きな場所はキッチンです。 毎日楽しく料理…

前髪を

はなっぺ:「眉毛が全部でないように切ってね」ずっと前髪は短めに切ってたのになー 短いの似合うから って事で、慎重に切りました。 はなっぺの納得行く、前髪になったよ☺️ 我が家の近くに、モンベルのショップがopenしましたー。 行ってみたーいって思って…

雪が(*^^*)

今朝は、雪が降っていました。 みるみるうちに、屋根に雪がうっすら積もったよ松山には、ほとんど雪は降らないみたいだけど… 今日の天気予報は 雪だるまがついていました 娘の通う小学校には、教室に暖房がないみたい。今日は、さすがに寒いよねー島根に住ん…

園外(´・_・`)

今日昼過ぎから携帯が突然園外に我が家は、固定電話がないので、携帯が使えないと困ります…iPadは使えるのに、なんで?なんで❓ 旦那にiPadからメールしてみたら、旦那のiPhoneは使えてた。ってことは❓私のiPhoneだけ 夕方旦那からのメールで 『一部機器が電…

新学期始まりましたー

今日から、いつもの生活がスタートしました。 昨晩から、気合いを入れていたんだけど… やっぱり朝は眠くて、なかなか起きれなかった 我が家の気合いを入れる時の朝ごはんは、焼肉丼です肉を食べて「頑張ろう」と力をつけます。 新学期準備、いつもは買ってい…

あーひとりっ子

こんな電車を発見 かわいいわ それを見た娘が はなっぺ:「私には、あの気持ちは分からない。ってか、分かりたくないし〜」そうそう、先日 母:「はなっぺにも、弟か妹がいたら楽しいだろにねー」はなっぺ:「えー お母さんもう産めないでしょー」母:「まだ大丈…

サッカーゲーム

松山は良い天気 シーツを洗いました。松山は雪は、ほとんどふらないんだって。 雪積もる島根には考えられないわー。こんな時期に、洗濯を外に干すなんて。 天気が良いと、気分もイイよね☺️ 近所のお友達が遊びに来てくれましたバドミントンや長縄 もちろん3D…

夜の松山を

今朝はゆっくり起床しました〜。 旦那は明日から仕事スタートです。 今回は、長い休みでしたわ。夕方まで、のーんびり過ごして イルミネーションを見に松山駅周辺を散策してみたよ 商店街をぶらぶら 高島屋屋上の観覧車を眺めあっ!イルミネーション写真撮る…

我が家に帰りました(感謝)

28日から帰省して、7泊8日の帰省 あっという間に終わってしまいましたたくさんのお友達に会い 初詣に行き 親戚皆様に、お年玉を頂き おじいちゃんと遊び おばあちゃんと温泉へ行き ひーばーさんと寝て スケートをして いとこと遊び盛りだくさんの年末年始で…

94歳と同じ部屋で

今までは、帰省したら寝る時は、親とか祖父母と寝ていました が、今回は はなっぺ:「私、ひーばーさんと寝るわ」 と、なんと94歳の隣に布団を敷いて 寝ています。でも、おじいちゃん、おばあちゃんとも一緒に寝てあげなきゃと思っていみたいで、何回かは祖父…

初日の出(4世代で)

今朝は、綺麗な初日の出でしたー。「綺麗な初日の出だよー」 と、外に出ようとしたら 「こっちこっち、台所だよ」ん❓❓行ってみると… なんと、前のお家の窓に映った初日の出を見ていたよ。 94歳 64歳 9歳が手を合わせてました私も一緒に 4世代で初日の出をみ…