2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チビにぎり

今朝着替えようと、パジャマを脱がしたら 髪がベッタリー サラリーマンのおじさん‍みたいに(笑) あっ、サラリーマンのおじさんに失礼かしら でも、可愛い❤️サラリーマンのおじさん風でしょ。 私、これ得意なんです。 【チビにぎり】 はなっぺが小さい時、今…

口のまわりが(笑) 泥棒

すずっぺ:「アンパンマンパン食べたい」 ぱかっと半分こしてみたらー チョコじゃん あんぱんだと思ってたわ でも食べたいみたいで こうなりました(笑) 何故❓8の字眉毛 すずっぺ:「なかのチョコレートだけ食べたいのにー」 親としては… パンも一緒に食べて欲…

おもちゃを投げる😣

どうしたら、なおるんでしょうか おもちゃを投げるんです。 初めは、楽しく遊んでいて… 急に「ガチャガチャ 」と音がして、見に行くと おもちゃが、バラバラ〜って散らばってます 私:「あらー どうしたの?バラバラじゃん」 すずっぺ:「だって−だって〜☹️」 …

免疫バランスを

今日の晩御飯は 【でっかいエビフライ】 実家でもらったのー。 我が家の娘たちー エビフライ大好きなんです。 はなっぺ:「やっぱり~ さっすがーおばあちゃん」って、パクパク食べでした。 先日ネットを見ていると あっ、私2歳の時からアトピー性皮膚炎で よ…

久しぶりにたくさん話した

昨晩は、「雪で…帰宅できないー」って従姉妹が帰宅難民になり、我が家へお泊り。 どうやら、聞くと、車が山道を登れず立ち往生して、大渋滞。あのまま待ってたら、何時に家に帰れたかは分からないわって 昨晩は、街の中の道路もツルツルだったようです。 旦…

美味しーい

最近食べた、美味しいもの 信玄餅アイス これ!好き コンビニスイーツ スイートポテト これ!食べ応えありうまい ランチパック 朝ごはんによく食べます これ!朝にもってこい さすが、ジャージー牛乳 ランチパック おかずパン 朝ごはんにピッタリ パン屋さん…

上から目線😂

ごはんを食べてる時ねーねがシチューを食べてはなっぺ:「熱っあちちチチー」その様子を見てすずっぺ:「ふーふーしたら」(笑)(笑) したらって…上から目線ですから‼️ おやつを食べている時ねーねの皿のお菓子が無くなったらすずっぺ:「これ食べたら」(笑) また…

助かるわー お手伝い

私:「さーて、洗濯たたむか」 と、洗濯物の山に向かってたたみ始めると すずっぺ:「わたしもやるー」 ほっほー 手際がいいわ 最後は すずっぺ:「だんごむしー」と(笑) まさかの、だんごむしーか せめて、お団子が良かったわ 私:「さー 掃除しよー」 掃除機を…

インフルエンザ流行ってる

はなっぺの学校で、インフルエンザが流行り… 一年生が、学級閉鎖が何クラスかあります。 ちょっと早くないかなー 2月に入ってから、インフルエンザ流行るような気がしますが… 中3は受験で、今一番大事な時期なのにね で、こんなん買いました はなっぺは、も…

箸を使えたー

箸を使いたくて、使いたくてしょうがない、すずっぺです 先日回転寿司屋さんで すずっぺ:「この箸使いたい」と… ちゃんと、外食の時は矯正箸とエプロンは持ってるんですよよ。 私:「いやいやー まだ無理だよ。自分の箸を使って」 頑なに、頑固さんは 割り箸…

遊び

すずっぺ:「なーにして遊ぼっかなー」 と、1日がスタートします。 あっ(笑) 「なーに食べよっかなー」の時もあるわ(笑)(笑) おままごと遊び 必ずやるのは【皿洗い】 丁寧に洗います お絵描き遊びに 必ずやるのは 「はい!お母さん、お手が書いたよ」とくれ…

食べてる時の顔

大好きな事は 【食べる事ー】 ご飯前になると すずっぺ:「今日のご飯は何ですかー」 好きなんですー 食べる❗️食べる ハムだ でっかい口をあけて、幸せそうに食べていました 回転寿司屋さんで、初めての割り箸を使って、ポテトがつかめた すずっぺ:「つかめた…

ひーばーばが心配

今日は、1日良い天気でした 良かったです。良かったー。 夕方母親から電話が☎️ 「ひーばーばが転んで、救急車に乗って今でたけん」と 慌てましたよ はなっぺとすずっぺにも、そのことを話すと 「心配だねー」 「大丈夫かなー」 2人とも、ひーばーばが好きだ…

姉妹って(o^^o)

11歳差の姉妹 ん〜 一緒に何かをして遊ぶって… テレビは一緒に見てるわ 2人の好きなテレビは ☆となりのトトロ ☆崖の上のポニョ ☆魔女の宅急便 ジブリです。 あとは ☆ルル ロロ 2人でゴロゴロしながら、いつも見てます。 座って見たらって言ってるんですが… …

分けて食べなきゃ〜(ㆀ˘・з・˘)

食後のデザートに、みかんを食べました。 すずっぺ一個、私も一個 私:「すずっぺのみかん甘い?お母さんの一個あげるから、すずっぺの一個ちょうだい」と、私のみかんを1つあげました。 すずっぺは、すぐに口の中にパクリ すずっぺ:「美味しいー」 そして、…

ありがとうと手を合わせました

このお店が好き 私は、幼い時から、家族で行くお店が唯一一軒あります。 日本料理屋です。 いまでも、七五三や法事など、何かが有れば、必ずこのお店の料理を予約するんです。 中学の頃は、おせち料理の盛り付けのお手伝いに行ってました。 高校の頃は、進学…

お菓子の置き場が😆

毎日の習慣みたいになったけど… 8:40 【いないいないばー】が終わると すずっぺ:「グミ食べたーい」 みたいテレビが、ひと通り終わったからなんです。 で、グミを渡したら 自分で出して食べますが よーく見てみると なんと!なんと❗️ グミが足の上に乗ってる…

1年間 頑張れ

はなっぺ、なんと生徒会役員になりました。 生徒会役員をやりたい!その気持ちいい感じです。 なかなか人前に出て、なにかをやるって、難しいと思います。 まだまだ、人生いろんな事があるので、何事も経験ですよね。 1年間で、たくさん人を助け、人に助けら…

今日もお家で…

今朝は、ビックリ‼️ 雪雪〜雪❄️☃️ 凄い かなり積もってました 昨日は、1時間遅れの登校でしたが、今日は普通の時間 今日の方が、1時間遅れの登校が良かったかもー 雪があるから、出かけるのは無しで すずっぺ:「美味しくなーれ、美味しくなーれ」と、混ぜて…

大雪警報なの?

昨晩から、大雪警報が 今朝、どんだけ積もるか、ビクビクしてましたが… 案外少なかったです。 でも、中学校は、1時間遅れの登校でしたよ。 外は寒いので…家に引きこもっていました。 外て雪遊びは寒過ぎる☃️ので ちょっと外には出たけどね カップに雪を入れ…

雪がー

今日は、午後から雪が❄️ちらちら降ってました。 子育て支援センターで遊んでいたら 子供たち:「雪だー☃️」って 大人は… 大雪警報出てます。 夕方は、ちょいと白く積もってました。 明日の朝が来る楽しみ 学校から 明日は9時半からで、1時間遅くからのスター…

人形遊びも(笑)

我が家には、シルバニアのおもちゃがたくさんありますが… すずっぺが2歳になった時に、まだ早いからもうすこししてから出そうってしまいこんでありました。 それをすずっぺは知っているんです 本についているシルバニアや、テレビで出ているシルバニアを見る…

休みはあっという間に

三連休も終わりました すずっぺも、たくさんお父さんと遊んだよ すずっぺ:「すずっぺ、とと(お父さん)が好き」 と、くっついてます 最近は、【かくれんぼ】を覚えて すずっぺ:「鬼やるよー。いーち、にーい、さーん…じゅーう もういいかーい」 旦那:「もー…

七草

今日は、七草がゆの日 まえ友達が 「七草自分で見つけて採るよ」っていてたなー 私は、ないなー お店で、良いのを発見 七草がゆはしますが… 旦那もはなっぺも 「ちょっとでいいわ」って すずっぺも 「これ!要らない」と… なので、ほんのすこしだけにしまし…

眉毛(笑)眉毛〜

はなっぺといえば… 眉毛(笑)眉毛です 困ったときは、この8の字眉毛(笑) で、1年前の写真見たら やっぱり、8の字眉毛(笑) 最近は、困った顔、いやいやの顔の時に、この8の字眉毛になると 「あー〜ー 眉毛が〜〜 大変だ〜」って言います すると、8の字ではなく…

あら(笑)女の子だよねー

先日、夢中で遊んでいたおもちゃ なんと、消防車のラジコン なんと、プラレール やっぱり、家にないものが魅力的なんかなー。 もしくは、男っぽいのか で、我が家にも プラレールがきたー どうなんだろか レールを組み立てるのが好きなんだよね 列車のパーシ…

缶チューハイが(笑)

なんだか、 「これどーぞ持って帰ってー、飲むでしょー」 頂きましたわ。 酒好きってみんなが思ってるみたいでー(笑) まぁー 嫌いじゃない、好きな方だから✌️ 昨日は、親戚の家に誘っていただき、新年会飲みをしました。 まさかの、日本酒 もうすぐ80歳の叔…

お正月もあっという間に

なんだか、あっという間のお正月でし 美味しいものもたくさん食べてたくさんの人に会いとっても良いお正月でした。すずっぺは*たくさん笑い*たくさん喋り*たくさん泣いて毎晩布団に入って、3分で爆睡でしたわ はなっぺは、茶道部だったので やっぱり上手…

たくさん人に

今日は、親戚での新年会 総勢18人くらいかなー 子供達も、たくさんでしたー。 ごちそうをたくさん食べ お酒もたくさん飲んで はなっぺは、お茶のお手前も出来て、久しぶりの茶道部だったことを思い出したみたいです いやー楽しい新年会でした。 また別で、…

明けましてー🎍

20018年 happy new year また、素敵な年をお迎えることが出来ました。 って… 朝から すずっぺ:「ゼリー食べたい」 私:「朝ごはん食べてからね」 すずっぺ:「えーゼリーが先」 旦那:「ご飯食べないと、大きくなれないよー」 すずっぺ:「いいの」 こんな、やん…