2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

怒りと心配

さぁー いざ片付けして、引っ越しの準備をしてみたら… 足りない物があるある 買い足しましたよ 一人暮らしって言っても、生活するのに、揃えるものはあるもんなぁー。 笑って引っ越し準備したいのにーーーー 長女がまた、やらかしました 「お母さん……書類提…

美味しいもの

美味しいもの紹介 『お菓子』 濃厚で美味しい さっぱり🍋味 娘達の好きな味 『アルコール』 『お菓子』 『肉まん』 でっかーい食べ応えあり! 煮干しがそのまま入ってる ピリッと美味い 飲みやすい 食べる❗️食べる❗️ 大事だよね

歯が抜けた(1本目)

1週間前に 「歯と歯をがんってぶつけて、痛いんだよねー」と すずっぺ、ずーっと言っていて 「あっ、なんか揺れてる気がする」 揺れ始めてはら、6日後の今日 すずっぺ:「お母さーん、メントス食べたら歯が抜けた」 エッ!はやくないかっ!この前揺れ真面目…

お菓子しミッション(涙)

「引っ越しになったー………」と 急いで、急いでー まだまだ、一緒にやりたい事あったのに って事で、いっしょに買い物 【カゴをお菓子でいっぱいにしよーミッション】 たーくさん めっちゃ楽しかったよー。 みんなで、ワクワクしながら買い物しましたわ 「バス…

子育ては宝物

おめでとう 成長しなぁ〜。 「一緒に誕生日できるの、今日で最後なの❓」と次女が 私:「春休みだから来年もできるよ」安心‍してましたわ。 毎年、この日には いままでの振り返りのように 妊娠したときのことから思い出します。 私たちを親にしてくれたことに…

「これ食べたい」に応えたい

私:「食べたいものある❓」 と、最近聞きます。 あと少しで、一人暮らし 今のうちに食べたいものをーって思ってね 大好きなパン屋さんのインスタをみて 「食べたーい」と長女 予約しましたわ。 ☆きなこと紅はるかじゅわっとバターカンパーニュ☆さくらのホワイ…

ゲートセンター

ほぼ、初じゃないかなぁー ゲームセンターへ 次女さん 大興奮❣️「楽しかったわ〜」と。 大興奮で 「これ、取れたんだよー。凄いまた、行きたーい」と いってみたいなぁー ゲートセンターと言ってたから… 嬉しかったようです。 良かったね〜。 懐かしーい 小…

気に入ったおかっぱ

こんなに伸びました 次女さん髪を10センチくらい切りました。 すっごい切りました。しかし髪の量が多いわ 初めて背中半分くらいまで伸ばしたけど 肩下まで切りました。 伸ばしたい❗️と言ってましたが、長すぎると結びにくいので、切ることに 切ってあと すず…

簡単料理

チャチャってつくる 簡単料理 『ずりポン酢漬け』 ニンニクいれてみた。 『ずり卵炒め』 ガーリックパウダー 『カブ菜としらすおにぎり』 『長ネギ塩昆布和え』 レンジするだけ 『ジャガバター』 でっかいジャガイモー 『マカロニグラタン』 『あげしゅうま…

卒園式はトップバッター

ワクワク、ドキドキをたくさんありがとーー✨卒園しました。 出席番号1番何ごとも1番 緊張した事でしょう素晴らしい❣️凜とした姿でした。先生方、保護者の方からも「素晴らしかった」と声を掛けていただき。親バカですが……本当に凄い⭐️成長感動しましたあり…

好きなキャラクター

今日は、自宅でのーんびり ちょいと小麦粉粘土でもって思ってね いや、明日が卒園式だから たくさん製造しました。 1時間半はやってたなぁー 2人しか家に居なかったから 食べたい時におやつ食べて TVみたりして 久しぶりに、ゆっくり時間でしたわ。 でも、す…

歯が🤩

もう周りのお友達は、歯が抜け始めています が、すずっぺはまだ… 身体は誰よりも(クラスで)大っきいけど 歯だけは誰よりも遅い 今日 すずっぺ:「なんか、下の前歯右のが、ぐらぐらする気がするー」と ちょいと触ってみたら 本当だ❣️ 私:「抜けて、大人の…

宅飲み

宅飲みいいよねー😋 ゆっくり話もできたしね アルコールはこちら 昨日と今日の二日間、宅飲みでした。 たくさん笑い、たくさん喋り 大満足な夜を過ごしたわ🤣 なかなか、外でってわけには行かないからね。

お弁当

3年間のお弁当は 子供達の様子を知ることのできるものでした。 「毎日お弁当大変だがー」 「好き嫌い多いからおかずに困る」 「おかずがマンネリ化する」 いろんな意見を聞きました。 でも、3年も作ると、要領も良くなるから 楽しーに変わりました、 ソフィ…

集団登校練習

今朝は、早起き 4月から小学1年生 で、集団登校の練習がありました 小学生の中に混じり、歩く姿は なんだか心配でしかありません すずっぺの感想は 「疲れたー。遠い〜」と 大丈夫❗️がんばれるはずだ❗️ 歩くより、早起きできるか… 今までより1時間も早く家を…

朝3年間の私の楽しみ

今日をもちまして3年間のお弁当作りを終了します。 楽しかった❣️ありがとう お弁当が大変なんだよねー 嫌だなぁー と、3年前は思っていました… でも、三年やってみたら、 明日は何のおかずにしよっかなぁー 晩御飯のおかずどーやってリメイクしよー このピ…

どうかしてる私ーー

お友達と、ちょいとドライブ遠出したよ。 ゆーくりじーくりモーニングでした。 『フレンチトーストモーニング』 ほんとに じーくり話しをする時間だったわ。 これ❗️美味しそーって思ってたら いただいたのー。私の心が読めるんかーい 笑ましたよ。 私、夕方…

母の悩み相談

久しぶりに、子育て支援センターで仲良くなったママ友とランチへ 行きたかったお店 『カツライス』 ごはんの上にトンカツ、そしてデミグラスソースが、かかってます ボリューム満点 美味しかったーー。 食べながら、我が子の悩みを話す それぞれ違う悩みがあ…

やっぱりみんなスイーツ好き

今日はいとこ同士「おめでとうーー」と言い合って、笑い合ってました4月から大学入学4月から高校入学4月から小学生みんなでお祝いしましたーー。 ケーキ9当分に切り分けてくれたよーー。 あーだこーだ言いながら、楽しそうでしたわ 上手にカットされていまし…

昔ってのは❓

「遊びたいなぁー○○ちゃんと」 朝イチで、そう言う次女 私:「急すぎるからねー。どうかなぁー」 ちょっとLINEしてみるわ。 遊べましたー 晴れて☀️たので、外で遊び おやつタイム ポカポカで、気持ち良かったでーす。 先日の会話(次女と私) 最近幼稚園で昔…

私の頑張る力が

昨日のことなんですがね。 晩御飯わ食べ終わり、さぁー寝るよー って時 次女:「はい、お母さん」と 頭に乗っけてくれました。 次女から手作り王冠 ケーキが付いてるわ。ありがとねー。これからも、子育て頑張るわ 娘たちからの 「おめでとうーー」 一生懸命…

また、1年間頑張れるわ

一つ歳をとりました。ちょっと、カラーパンツを履いてみたわ 年取ると派手な色が着たくなるって聞いたことが…… やばっ、年配者に近づいたかもね。 次女が「私がお酒選んであげるねー。今日は2本いいんじゃな〜い」と ありがとさん。たくさんの方に『おめで…

美味しいもの

美味しかったもの紹介 『しじみラーメン』 『コンビニおつまみ』 『ワッフル』 『スパークリング日本酒』 『缶チューハイ』 『牛ダシ』 『チョコ菓子』 『抹茶ホワイトチョコパン』 『クラフトビール』 『スパークリングワイン』 『ハムマヨネーズ大判焼き』…

指相撲

相撲やろーと😫 いやぁー 無理無理 腰がやられちゃう って事で 指相撲にしてみたー。 これまた、私が真剣にやりすぎて すずっぺ:「痛い😩痛いーー」と 大人気なかったわ ごめーん でも、これなら相撲できるわ😉

新生活は……財布泣かせ

最近の買い物は新生活準備 楽しいけど……財布からどんどん出て行くー 今日は、長女の洋服を買いにお出かけー。 私だけじゃー いつも同じ感じの服を進めちゃうからー お友達ママさんも一緒に行きましたー。 「これも着てみたらー。これもかわいい☺️」 めっちゃ…

将来は

長女は、将来の夢は エレベーターガール おはなやさん 小さい時は、こんな感じでした 次女は(笑) まさかの、にんきもの❗️何を目指しているのか、将来が楽しみだわ あっ、お花屋さん、アイドル とも言ったことありますがね☺️ 長女は、今明確に将来が近づい…

ミシン掛け

今日は、ミシンに挑戦 お友達の、お食事エプロンを作りました。 以前にも作ったことあるから 真っ直ぐに縫うだけだから 一人でやってみたよ。 上手に縫えました。 ちょっとお手伝いしたけどね 私は、小学校準備 バラバラな柄ですが〜(笑)すずっぺの好みを…

楽しい時間は

気になっていた場所『木綿街道』へなんか懐かしい感じの街並みでした。宿や飲食店も何軒かありました。 イタリア料理屋さんに みかんと生ハムー 前菜 チーズたっぷり パスタ ガトーショコラ(バルサミコと塩で) デザート 川には鳥が 何故❓フォークにセミが⁉…

ひな祭りは

素敵なお花💐いただきました。 今日は、ひな祭り🎎 お隣に飾ってみました。 ガーベラ好き🥰 しかも、今日ひな祭り🎎なのを、すっかり忘れていてー😫 急いでちらし寿司を 写真も撮り忘れーー😥 でも、でも 美味しくみんなで食べて、お祝いできました🥂

片付けは宝の山

高校の教科書やら、今までやってきた模試 全てきれいに、さようならしました。 たくさん、こんなに勉強したんだねー。 次の勉強に向けて 「お世話になりました」と、ゴミ捨て場へ入れました。 で、部屋を片付けてたら 昔、長女が好きで集めていた、リラック…