2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに会いに

長女のアパートへ 「部活中、立ちくらみするから、先輩に話して休憩させてもらってるわ」と アメリカンフットボールのマネージャーになり インドアだった娘が、まさかの外部へ いろいろ聞くと 暑さ対策をあまりしてなくて… 心配すぎるから、急遽いくことにし…

梅雨明けしたのー

我が家ランチー。 はやはやでしたが、出来ました ちょーと盛り付けが雑だった… 作り置き、助かるわ。 暑すぎて、水を飲み干す いい飲みっぷりですわ(笑) 暑い日が☀️続きます 梅雨明けたんだってー 今年は、雨あまり降らなかったなぁー と、旦那さんと話し…

夜な夜なやったことは

夜な夜な、やったのは水筒の肩紐カバー 毎日、重たい水筒を持っていく次女へ肩紐が首にあたり痛いだろうから… ガーゼ生地のハンカチがあったので、それを使ってスナップをつけました。 これで、クビに紐が直接当たらないから、大丈夫なはず❗️ 毎日このカバー…

わっ、焦る朝から

今朝はバタバタ 焦りました。汗だくになりました 「お父さん 行ってきまーす」と次女と2人で歩き始めました。集合場所まで歩いてたら…水筒から水が… 紺色のワンピースに水シミがエッ!なんで、どーして あっ⁉️まさか、まさか 水筒をみたらなかの、パッキンを…

たまーに食べたい

今朝はこれを食す たまに、食べたくなるやつ 食パンも食べるのに ピザにしたり バターにしたり ホットサンドにしたり ジャム塗ったり いろいろ工夫してますが…あきちゃって 惣菜ぱんにしました。いろんな種類あるんだねー これ我が家、好きなんですー たまー…

新しい洗濯機

ピカピカ Panasonicにしたよ。 日立ビートウォッシュ 気に入ってましたが… 音が音がすごくて…次女と同い年の8歳毎日働いてくれて、ありがとう 今回は、乾燥機能はなしにしました。 乾燥機使ったこと、ほとんどなかったので… 8kg以上 自動洗剤機能 乾燥機…

学校はね^_^

すずっぺ:「学校はね、こうなってる」 教えてくれました。 紙が足りないと、テープでつけて 完成しました。 急に書き出したのには理由が 学校探検をしたそうです すずっぺ:「学校楽しい?って聞かれるじゃーん。楽しいかって聞かれたら楽しいけど…でも、楽…

美味しいもの

美味しいもの紹介 ドレッシングいろいろ 『胡麻玉ねぎ』 濃厚でした。 『ガリドレッシング』 こりゃー さすがもへじだわ これリピ買い 『ピーチ割り』 炭酸と混ぜる。子どもも喜ぶー これ、リピ買い 『よもぎあんバター』 間違いない❣️美味しいわー 『チョコ…

お手伝いがんばる

行ってみたいお店へ 野菜美味しい〜味付けが最高〜モリモリ食べました。また、行きたいけど…7.8月はお休みなんだってー 最近は、Instagramをみて、新しく行きたい店を決めてます。 便利だよねー さぁー お手伝いお手伝い 長女がずっと、やってくれていたお…

歯が抜けた

1ヶ月前くらいに 「歯がーなんか動いた気がする」と 1週間前から、 抜きたいけどー 抜きたくないー 抜いたら大人の歯になる。虫歯になったらだめだからー なんだかんだと、毎日のように 「歯が気になる〜」といってます。 が、今日ついに 抜けましたー 下前…

簡単料理

簡単料理紹介 『鶏胸肉白だし漬け』 鶏胸肉を食べやすい大きさにきり、片栗粉をまぶして、茹でる 白だしと水を混ぜた液に漬け、冷蔵庫で寝かす ツルッとして、美味しいよ 『ほうれん草納豆和え』 茹でたほうれん草とにんじんに、ひきわり納豆を混ぜる。めん…

父の日

「父の日だから、コロッケ作ったよー」 茹でたじゃがいもの皮をとり 潰し 炒めたミンチと玉ねぎを混ぜる 丸める 油で揚げました。 今日も仕事でしたが… いっしょにごはんは、🍚食べれました。 いつも、ありがとーー😉 まだまだ、頑張ってね👍

良い経験(ちびっこのお世話)

お友達が遊びにきたよー。 いつも、お友達が遊びに来ていると、お決まりのように 「お風呂もいっしょに入りたーい」と どーぞ、どーぞ と、お風呂も入ります が、今回は歳下の子もいたから すずっぺ、手伝ってあげてーと パジャマに着替えるのをお手伝い な…

やる気はどこからくるんだ

宿題がーー 最近、ちょっとやる気が出るまでに時間がかかります。お父さん「やる気アップでタオルはちまきする❓」すずっぺ「ヤル❗️」 はかどってました。まぁー YouTubeが見たいから、やる気も出たんでしょうが(笑) やる気をアップするために 飴をたべてみ…

美味しいもの

今日は、外食です。 久しぶりかもー。 ニューオープンの店 しらす和風パスタ ズッキーニかなって食べたら、きゅうり ちょっとびっくりしたけどね パン屋さんにも行きました。 これまた、私は初めて行く店 ハード系のパン 噛めば噛むほど、味があって、焼いた…

悩む 笑う 子育て

右❓左❓ 次女さん、まだちょっと、悩む悩む 右と左がこんがらがるみたい で、どうやら自分なりにあみだした 前歯下真ん中1本抜けました。 これが左側 だから、抜けた方が左って こんな覚え方を(笑) やるねー 凄いわーー 発想が、わたしには思いつかない。 …

使えるもの

これは!使えるよ。 『トースター』 『カメラ』 何年ぶりに使ってみたよ 『パック』 次の日にビックリ‼️肌が柔らかい 『消しゴム』 軽い力で消せる。 『ジョイントマット』 サイズも良い。 『エクササイズ道具』 トランポリンで体幹トレーニング。 『ヘアー…

ノートを無駄にしない

今朝新しいトースターで、初めてパン焼いたがまさかの、真っ黒ーー 温度が高すぎたようです朝から泣きました 明日は、うまく焼けるかなぁー(笑) 長女の部屋を片付けました。 もう使わないであろうの、ノートがありました。 2.3ページだけ、書いた形跡が… …

トースターを

新しい家電 今まで、持って無かったのが不思議なくらいですーー パンは週末にしか食べなかったかならぁー。 あまり、必要性を感じてなかったんです。 が、トースターさんを 我が家へようこそ。 いろいろ悩みに悩んで ★見た目のおしゃれ ★食パン何枚焼けるか …

美味しいもの

お友達の旦那様作 『お刺身』 うまうまー 刺身大好きな、我が家 いつも取り合いになります。 最近食べた美味しいものは 『レトルトカレー』 初めて食べたー。これしっかりした味 『甘いパン』 懐かしい、昔よく食べてたなぁー。 『スナック菓子』 硬さもいい…

番犬

昨晩の事 すずっぺ:「お父さん、帰って来たらびっくりするかなぁー」 寝る前に、ゴソゴソやってましたわ 玄関開けたらビックリするわ‼️ 暗闇に、カラフルな犬が 朝 すずっぺ:「お父さん、ビックリ‼️した…犬❓」 旦那さん:「うん。ビックリした。番犬がいた…

仲良し親子

今朝は、お父さんと手を繋ぎ、お話ししながら 仲良しなんです。 後ろから見てたら心が温かくなりました☺️ 旦那さんと私、2人いたら 必ず、お父さんの隣り 長女もだったなぁー。 昨日は小学校初めての、お弁当日 量も多くしてみました。ピカピカに食べてくれ…

ショッピング

ドライブしながら、お友達とお喋り 遠くにいても、LINE電話で1時間も喋れちゃう お喋りしてたから、あっという間に目的地に着いちゃったわ 目的のものも買えました。 耐熱性のタッパーが欲しくてね。 あっついのも入れれるし グラタンも作れるし こりゃー …

プール準備

夏になったら、小学校もプール授業があります。 いや、学校にはプールないから 近くのプール施設に、バスで行くようです 去年使っていたプールバックは、キャラクターがついているので、あと底が破れていたので、新しいのを購入 即決で、こちらに決まりまし…

遠出2日目

プチ旅行2日目の朝は 6時半から朝風呂 ♨️温泉にゆっくりつかってならのスタート そして、朝食 のどぐろ一夜干し イカ刺身←これはすずっぺのお腹に入っちゃいましたがね どれも、美味しかったわ☺️ お部屋でのんびりタイムしたら さぁー メインイベント❗️ 水…

ちょっと遠出1日目

さぁー 旅行1日目は 道の駅により ちょっと休憩しながら 旅スタートしました ちょっと海に寄り道 初めて食べたかもー 【クレープ】 バナナチョコ すずっぺ:「これは美味しい」良い顔してたよーー 食べたり、飲んだり、YouTubeみたりしながら 宿へ到着。 お…

運動会

小学校に入って初めての運動会です 毎日 「いーけ いっけ おーせ おっせ」 「もえろ、もえろ黄色」 応援合戦の練習してました。 昨晩は『勝つカレー』 トンカツ=勝負に勝つ 我が家は、運動会や受験などの時はこれなんです。 頑張れ 母ができるのはこれです。…

頑張った証拠

暑い日が続きます 20分かけて、帰ってきます。 影がない道を帰宅後、肩を見たら汗が 暑かった頑張った 写真を次女に見せたら ランドセルの形でビックリ‼️してました。 晩御飯煮た筍と豚角煮を炒めと炒り卵使って混ぜご飯 豚丼のタレで味付け子供が喜ぶメニ…

困った時は教えてね

小学校に通い、幼稚園の頃とは違うのは、送り迎えがない分、学校生活の様子がわかりません。 幼稚園は、直接先生と話したりできたし、ママ友に聞いたりして様子がなんとなく分かりました。 今は、すずっぺが話してくれなきゃ分からない で 「困った事があっ…

久しぶりに、また行きたいと思う店

ちょっと前から 行きたい店あるんだよねーってお友達と話しててーー 行ってみたよ クレープのお店 めっちゃ美味しかったーー。 いちご生クリームにホワイトチョコソース 両方手作りなんですよ。 亭主さんと、良い方 美味しいーー美味しすぎたー 久しぶりに、…