2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味とまではいかないけど……

今日は、苦手なんですが… 『プリザーブドフラワー』 先生が教えてくれるんです。 途中で「ちょいと重たい感じかなぁーこれ抜いてちらしてみたら」と、抜いて違う場所に…… でもー 何本か戻しちゃったわ。 隣のママさんが 「先生の言うこと全然聞かんじゃーん…

もっと喋る時間欲しかったのにー

お引越しが決まっている、お友達ママ 聞いた時は、びっくり‼️でも、残された時間で楽しんでほしいよねー。 食べてみたかったものを、みんなで食べました〜 ケーキ お友達ママが、メッセージを作成 泣くでしょーよ 泣いたでしょーよー。 ランチにも行きました…

今日幼稚園欠席

今朝37.2℃熱が鼻水もだらだらでも、30分後には下がりました お弁当も作ってだけどなぁー でも、無理はしてはいけない が、どうやら元気でしたわ。 いつもの休日のように、元気いっぱい でも、とりあえず病院へいきました。アレルギーの薬ももらいたかったし…

我が家の晩御飯

今日の晩御飯 ☆焼きおにぎり☆ タレは 焼き肉のタレ、オイスターソース 両面焼き色がつくくらい焼いたら、タレを塗り軽く焼く。 ☆焼き野菜☆ れんこん、オクラ、ウインナーを並べて、マジックソルトを振りかけ、オーブンで焼く。 ☆そうめん瓜サラダ☆ 茹でたそ…

休日は休憩日

今日のおやつ〜。ファミマのスイーツ 食べたかったやつ〜 ビスケットは、サク 間のクリームも美味しい 私の口には、一口だけしか入りませんでしたがね 「お菓子パレット」 ↑ すずっぺが名付けた いろいろ詰めていました。 朝から、3時のおやつ用にと詰めて…

動物園に行きたいなぁー

我が家から、1番近い動物園には3時間くらいかかります 近くに、動物広場があるわ❗️ってなり 行きましたー。 ドキドキしながら、エサをあげてました。 鹿にカンガルーすごいよー。 なかなか、カンガルーはみないでしょー(笑) こんなん見つけた どうなんだ…

毎朝やる事は

夜は21時に寝ます あっ、すずっぺだけだと思ってるー 私も、21時にねちゃってますわ。 で、朝は 7時10分に目覚ましが⏰ すずっぺがとめます。 お父さんと一緒に「おはよー」と眠たそうに起きて来ます 朝一で、体温をはかるんですー。 いま、幼稚園にも…

もつ鍋

旨うまー。この『もつ鍋』 私、もつ得意ではないけど…これは、食べれるーー❣️子供も食べてたーお友達に話したら「これこれー❗️美味しいもつ鍋あるよ〜って、教えてあげようと思ってたのんよー」と。スープの味も良いもつの臭みもなし 最高。旦那さんと、こり…

今朝の出来事 やば〜 寝坊した あちゃぁー 髪の毛爆発 すごくなーい なかなか、斬新すぎて 写真撮ってしまいましたよ こんな日に限って 長女:「今日送って〜」 朝から、てんてこ舞いでしたわ 今日、すずっぺも髪切りに行きました。 「伸ばしたいって言うの…

十五夜団子は…これに

今日は十五夜団子の材料は無かったたこ焼きとドーナツどっちが良いかを尋ねたら「ドーナツ」と 我が家のお月見はドーナツです お月さん見ながら食べるんだけど… 作って、写真撮ったら 手が伸び すずっぺ:「食べたーい。いただきまーす」と、食べちゃってた…

鼻の下に鉛筆

みなさん、これ出来ますかー❓ 以外に、できない人いるんです 我が家は、みんな出来たよ 鉛筆を✏️鼻と唇の間に挟む すずっぺがやると目が閉じるんです 何度やっても、目を閉じます 笑ったわーー なんて、可愛いんだ。 お気に入りーー。 可愛いイラスト ごっこ…

毎年 家族写真を撮ります

久しぶりに家族全員で 次女も、おっきくなったなぁーって思ったけど……長女身長伸びたなぁー☺️ 9月が結婚記念日なんです。 なんで、毎年9月に華族写真を撮り、アルバムに入れています。 アルバムに入れるたびに、いろいろ思い出します。 今年も、みんなそろっ…

食べるの大好き

お友達の旦那さま作 こりゃぁー 呑みなさいってことやないかーいうまうまお店のみたーい 「かつらむきが難しかったー」と わかりますー。 私も学生の時(調理師)、かつらむきの試験あったわーー。難しかったもんなぁ〜。 私、今このマーガリンにハマってお…

秋だねー

秋だねー 私は絶対に読書の秋ではない…… 食欲の秋だわ 今夜は 『シャケ白子ポン酢&秋限定ビール』 1.シャケ白子塩して5分置く。さっと茹で、氷水に入れ血合をとる 2.沸騰した中にいれ、1分30秒茹で、氷水に入れキッチンペーパーで水分を拭く 3.切り、ポン酢…

簡単料理

作ったよー。 簡単なものしか、作らないよーーー。 『ワンタンスープ』 1. 豚ミンチににんじんと片栗粉まぜ、ワンタンの皮で包んで、ゆでる。 2. ウェイパーと塩胡椒、ニラのスープに、ワンタンをいれたら完成 『唐揚げサンド』 冷凍の唐揚げ、大人はマスタ…

2回目 家族みんな受け終わった

朝から、いや昨日の夜から ドキドキ、やだやだでしたー 忘れ物なく、出かけ 無事に終わりましたわー。 やっぱり、注射はやだよね〜 がんばりました。 それにしても、すごい摂取会場のスタッフが多く、流れがスムーズ 今日2回目「注視終わったら、すぐ寝てね…

少人数なら…

こちらのお店 以前お友達と、一回来たんです。 その時食べたら、味に一目惚れ❣️ お店の雰囲気もすっごいいいんです。 カウンターしかないのですが、女の方が1人で切り盛りされていて、すごい!素晴らしい 日替わりを食べましたが 野菜が多いしー バランスも…

勉強は、得意❓不得意❓

初のお店ラーメン 魚魚味が、ガツってくるー。自家製チャーシューが美味しかったーーーー 友達母と 「ラーメン食べにいこう♪」ってなり、まさかの主婦2人でラーメンすするっー(笑) 笑ったわ、互いの旦那さんが言ったことが同じで 「えっ、ラーメン2人でい…

美味しいもの

食べたー 美味しいもの〜 『いちごスムージー』 牛乳入れたらできちゃう 『ファミマスムージー』 自宅で牛乳入れたらできるやつ 『梅干し』 実家の父が作りましたー。 梅をつけた、らっきょ酢 ソーダで割る 『アップルパイ』 実家の母が作りましたー 『抹茶…

6歳の脳の中はどうなってるんだ

お友達と、レゴブロックで遊んでましが… 何やら、ん⁉️ んーーーーーー⁉️ 人形がありえない懲りえないことになってるわ ケラクラ、爆笑しながら2人でねー 「面白過ぎますー」って言いながら遊んでたよ 6歳の脳は、どうなってるんだろー 頭のなか覗いてみたい…

23年目に突入だ

さっ お弁当作ろーん⁉️⁉️ ラップに何か…… 今日は、22回目の結婚記念日旦那さんが昨晩中に置いてくれたんだね。絶対に気づく場所 すごいです❗️ 毎年、忘れずに手紙をくれます。 私も、今朝置きました。 朝起きて、読んでくれました。 旦那さん:「また、もう…

クッキングすき

一緒にやりたーい。 何を一緒につくろうかなぁー 餃子の皮はある が、ミンチは無い いろいろ巻き巻きしましたわー。 楽しかったよーーーー。 美味しかったよーーー。 晩御飯に、焼いて食べました〜 我が家の今年の夏は 【緑茶&ルイボスティー】 朝食は緑茶 …

引っ越しは寂しいね

ご近所さんが、今日引っ越ししちゃったーなんかねー 寂しいよねー凄い雨のなかの、荷出し……子供ちゃん達を我が家で預かってあげたんだ。自分も引っ越しの時、近所の友達ママに助けてもらってたからねー。『また会おうね。バイバーイ』はやっぱり寂しいね お…

短くしたー

私:「今日お母さん、髪の毛切りに行くわ。どんな長さにしようかなぁー❓」 旦那さん:「長いがいい❓短いがいい❓」 すずっぺ:「中くらいがいい」 えっ❔❔❔ 中くらいって、どんなんだよーーーーーーーー 美容院に行って、ゆっくりできたわ。 すずっぺ:「幼稚…

親子の関係

雲がすごーい なんかずっと、雲の流れを見ときたくなったわ。 旦那さん:「言葉遣いが強い」 私と長女の会話中にー。 「お互い様なんだよねー。自分たちも、注意ばっかりしてるしねー」朝から反省した夫婦でした。 受験前で、なかなか本人もイラだっているん…

言葉の意味を尋ねられ……

すずっぺ:「おバカさん❓おバカってどういう意味❓」 なんて、説明したらいいかー 調べました 【言うことやすることがばかげているが、どことなく愛嬌(あいきょう)があること】 私:「話し方や、やってる行動が面白くて、可愛らしい感じかなぁー」 すずっぺ:…

青春 体育祭だよ

「こらー」って言いたくなるやつだわ(笑)脱ぎっぱなしーーーーーー 朝から、もぉ〜 牛が泣くぞー もぉ〜 もぉ〜 片付けなさーいひ 長女の朝ごはんはカツ 「かつ」=「勝つ」から縁起のよい食べ物ーー我が家はいつも勝負の日(運動会)には、このメニュー今…

新調した。スリッパとメガネ

スリッパを新調しました☺️ 前回はかかとが低くなっていて、体重が後ろに(体感を鍛える) 今回は内側が低くなっていて、骨盤を矯正する。 右→古い 左→新しいさぁー どうかなぁー履き心地は◎です。 メガネがー 届きました 今回はフレームを細くしてみた 左→新…

お弁当久しぶりに

早起きー 二度寝しそうになったわ 無事に完成しました。 ちょっと多かったようで… デザートが食べれなかったみたい 明日は、少なくしよう。 久しぶりに、モーニングへ ゆっくり話しができたわーー。 美味しかった。 2時にお迎え、あっという間でしたわ。 今…

今日から昼間1人に……

今日から、幼稚園スタートやった❗️❣️泣かずに行けたよ。一学期涙の登園だったからー 朝夫婦で頑張ってるねーと話しましたわ☺️ で、幼稚園に行ってる間に買物して、ついでにって、ご褒美を 買って、旦那さんに報告しました。 その時の年配夫婦のやりとり 笑え…