2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はのんびり

朝から、セミがないてます嫌だよー。大音量すぎでしょーセミの鳴き声で、目が覚めますなんとかならんかなー今日は、エアコンかけて、のんびりしてました。こんな日もイイね〜昨日の晩御飯☆ブロッコリーチーズ☆きんぴらごぼう☆鳥もつ煮☆もやしの酢の物☆砂肝ニ…

いつもの生活

「おはよ〜」旦那は、仕事はなっぺは、宿題私は、家事いつもの日常がスタートしました。楽しかった旅行をパワーにして頑張ろうっと羽田で、食べたいものを買いましたどれも、はなっぺの好みなんだけどね☺️どれも、ちょー美味しかったよ東京は 、珍しい物がい…

旅も終わりました

今日は、昨日に引き続き、お隣の『ディズニーシー』へ美味しい、モーニングバイキングを食べ素敵なホテルもおさらばディズニーシーは、建物が素敵でした(*^^*)会いたかった、ダッフィーにも会いはなっぺは、自分のお小遣いで買ったよ帰りには、ずっと抱っこ…

夢の国でーす。 ランドへ

2泊3日の、お友達のお家でのお泊まりは、旦那様の手作りクロワッサンを食べて終わっちゃいましたもっと遊びたかったし〜話ししたかったし〜手作りパン食べたかった〜また、行こっと☺️で、今日はディズニーランドへ行きました。夢の国〜。何よりもよかった〜☆…

変わらないねー(^o^)

今日は、久しぶりにお友達と、再開でした。子ども達は、直ぐに仲良くなって、遊び始めていました。もちろん親も、しゃべりまくり〜。こどもの話が、ほとんどだったけどね美味しいおやつを食べながらねー。パウンドケーキは、またまたお友達の旦那様の手作り…

いざ、飛行機でー

今日から、3泊の旅行でーす。初の松山空港からの羽田はなっぺ:「久しぶりの飛行機、以外に揺れるしうるさいね」お昼ごはんは、旦那のお友達家族と一緒に食べましたー。パリパリの餃子、すっごい美味しかった〜餃子の写真じゃないですが…店です「1人で、かる…

今日は、縫物デーはなっぺは、刺繍を宿題でやってました。今時だよねー。 『簡単刺繍』で検索して、みながらやってました。母が教えなくても、できる世の中だね完成 「刺繍はまるわ〜。旅行にiPadと刺繍をカバンに入れて行こうかなー」こんなこてまで言って…

凄い食欲の娘

朝旦那:「今日は、何するの❓暑いけど仲良くやってね」なんだか、心配そうに言われちゃいました私:「ん〜 暑いしー ショッピングモールでも行こうかな〜 お金無駄遣いしないように、1人一個しか買わないよ」はなっぺ:「うん行く〜。ヤッター」旦那:「でも、行…

宿題は進んでるかなー

宿題見たら、吹き出しましたわ(爆笑) 3番 「歯をしっかり みがきすぎて 怒られた」 普通は、しっかり磨かなくて怒られるよねー。 実は我が家の娘さん、歩きながら磨くんです(´・_・`) で、しかも長くて丁寧過ぎ(^_^;) で、親が「もういいんじゃない❗️くちゆ…

完食 バンザイ

チャレンジ8月号を待ちに待っていた娘さん。今日、届きました〜。顕微鏡が付録いろんなものを見てたよ😄顕微鏡で、見たものは 何でしょーか❓ ヒント 両方食べ物です。正解は1. 味付け海苔2. 小松菜もっといろんなのを見て見たいよね〜。昨日晩御飯は、ラーメン…

やっと見れた〜

注文していた、ブルーレイが届きました待ってました〜。映画館に行こうって、なんども娘を誘ってたのに…映画館が苦手でね行くのを断念してました。旦那が、ブルーレイを注文してくれてたー今朝、家族で見ました。吸い込まれそうでした。なんども見たいよミュ…

お疲れ焼き肉

1学期も無事終わり、愛媛に引越してもうすぐ、1年がたとうとしています今日は1学期お疲れ様夏を乗り切ろうって事で、晩御飯は焼き肉これで、また頑張れます。今日も暑かったわお風呂上がりの、はなっぺの様子ん〜(>人<;)あ〜 手が痛い(涙)やっと飲める〜…

夏休み〜 宿題を…

今朝は、夏休みの計画を立ててましたよ。宿題をいつやるかとか…遊びの予定とか…早速宿題をん⁈ 体育の宿題もあるんだね早めに、早めににやらなきゃ後が大変だよねーいつも、実家の近くの知り合いから、化粧品を送ってもらっています。「試して見てー」って入…

終業式です

昼ごはん食べてから、約束して出掛けた娘あっ❗️賞状はみたけど、通知表まだ見てなーい(゚o゚;; と思ってたらはなっぺ、友達と公園に遊びに行ったけど… 1時間待っても友達が来なかったらしい約束の時間15分遅れたからかなーはなっぺ:「まぁー しかたないわ☺️」…

暑さ対策

夏に向けて、ちょいといろいろやってみた。まずは、ベランダに影になって、ちょっとは涼しいかなさらにさらに、カーテンもUV94%カット☺️ いいんじゃなーい。後は、風鈴でもあるといいんだけどなー昨日の晩御飯☆マカロニグラタン☆キャベツたまご☆焼き鳥☆太刀…

夏休みの計画

今週金曜が終業式です長ーい夏休みのスタートですわ今日は、夏休みの計画をたててみました。今年は、前に住んでいた埼玉の友達に会いに行くことにしました。で、はなっぺが「ディズニー行きた」と…でも、来年は6年生、そして中学前…今年行っておこうって事で…

我が家ランチー

笑った、喋った 我が家ランチ(#^.^#)☆コロッケ(ジャガイモ、チーズ)☆大豆サラダ☆イカとコーンのバジル炒め☆切り干し炒め煮☆モロヘイヤとナメタケ和え☆かぼちゃ煮☆鳥ハムサラダ☆シュウマイ入り中華スープ☆切り干し大根☆切り干し大根・人参・たくわん・ちくわ…

暑くて〜 (´・_・`)

朝から、今日は暑かったΣ(゚д゚lll)でも日中はなるべく、扇風機で過ごしていますじーっとしてたら、大丈夫なんだけど、動くと汗が出ますはなっぺも帰宅すぐ「暑い〜お風呂〜」で、4時から、はいています背中がびっしゃんこだからねー。いつも、階段したから…

気分は… バレンタイン⁈

はなっぺ:「練習しとくわ。早めがイイでしょー」なんの練習ってねー『バレンタインチョコ作り』母&父:「早くない気が早い」まだ、7月ですが…でも、やる気満々なので、作りました☆トリュフ☆チョコを溶けやすく、細かくする生クリームとチョコを湯煎して溶かし…

土曜夜市に(^ ^)

土曜夜市に行きました。お友達ママに「土曜夜市行った❓」って言われましたー。 すっごい、人!人!人!夜店もたくさんでてました クロワッサンたい焼きなるものを発見。はなっぺ:「きゃー😍 これが食べたーい」 サクサクで美味しかったよ塩バター・卵サラダ・…

ちょっとぶらぶらと(^ ^)

今日は、天気も良くどっか出かけよっかなーって思っていたけど… 暑くてなかなか腰が上がらず旦那が「電車で、駅の方まで行くけど…」と、連絡があり「行く行く〜」と、待ち合わせして、昼休みにランチしました。チキン南蛮定食にしたよすっごい、タルタルソー…

台風大丈夫(^ ^)

今朝は、凄い雲だらけー((((;゚Д゚)))))))台風来るかーって思ってたら、たいしたことなかったです。よかった暴風警報が出たら、学校は休校になります。今朝は、休校になるか、ドキドキしてましたけど…今朝は、行きました。でも、30分早めに帰宅してきました。…

かごバックを(#^.^#)

今日は、お友達に誘われてたくさんの手造り作家さんがしゅってんするイベントへ行きました。人、人、人すっご〜い人でした〜。とりあえず全部の店をみて、2つ気に入ったかごバックを発見。で、人混みの流れにそって、第一希望の鞄を見に行ったらなくなってる…

げっ!32.4度

今日は、ジメジメ暑い私は、夏が嫌い暑いのは大っ嫌い夕方になっても、気温が下がらないので今年初、エアコンをつけました。涼し〜い 快適〜今日は、小学校の個別懇談でした。先生の第一声が「いつも、娘さんの笑顔に癒され、元気をもらいます」と、言っても…

出会いの七夕

ママ友だちに、「ランチ行こって」誘ってもらいました(≧∇≦) 入り口から目を引き南国の店みたいだったよ。 ボリューム満点❗️サラダの盛り付けもきれい私は、カルボナーラを食べました。お友達は、トマトアラビアータパスタやピザやグラタン。どれも、美味し…

えっ! 粘土

久しぶりにはなっぺ:「粘土しよっかなー❗️」と、せっかくなんで、一緒にやりました。久しぶりにやったわー。なかなか、思うようには造れない私は、猫、車、カタツムリ娘は、ウサギ、迷路トンネルもあるんだよ粘土遊びは、手先を使うので、脳にとても良いそう…

ぶどうが〜(´・_・`)

今日、ゆうパックで、実家から『デラウェア』が届きましたーが…郵便局の方が、持ち帰られました…それは、箱のしたが濡れていて郵便局員:「ちょっと直ぐに開けて、中を確認してください」としたら、ぶどうが潰れて、ぐちゃぐちゃにで、持ち帰られ実家へ電話が…

風船ガム

宿題中には…(^^;;やめてほしいんだけど…ふうせんができましたー集中力が、どうやらガムのほうに向いてる気がします勉強に集中❗️集中❗️でも、よほど嬉しかったみたいで、何度もはなっぺ:「見て、見て」と。頑張ってましたよ(笑)今日は、曇りなんだか、雨も…

なんとなく変 微熱が

今朝はなっぺ:「なんかお腹が変」と、熱をはかっていました。親2人はびっくり…風邪ひかない娘さんなんで…はなっぺ:「37.2度だよ」私達親は「微熱だね。大丈夫、大丈夫☺️ 調子悪くなったら、すぐに先生に言うんだよ」と、ちょっと心配しながら、出しました。…

やっぱ我が娘は…

旦那のシャツを、まとめて漂白しましたー。 それを見た娘が一言 「あきらかに男性の一人暮らしじゃん(^^;; なんか怖い」 きれいに並べ過ぎたかな(笑) 性格でてる〜娘の発言は面白い❗️今日は、なぜか隣のピーポンを鳴らし「お母さん、鍵開けてー」とかえっ…